絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

登録70日目^^ベルギーの思い出1✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪今日は、ベルギーの思い出をご紹介します✨ベルギーと言えば、なんてったってチョコレート🧡✨いろんなところに、美味しそうなチョコレートがいっぱい🥰🧡✨どこのショーケースもとっても素敵で、結局、私は、チョコレートだけで5kg位、石のように重いスーツケースを持って帰りました(笑)持ち帰ったチョコレートの一部(笑)がこちら↓色とりどりで素敵でしょう?^^♪✨右下のホワイトチョコに“CURRY”って書いているのわかりますか?そぉ、これは、なんとカレー味のチョコレートなんです❣️食べた感想は、ちゃんとカレー味だけど、チョコレートとして、しっかり美味しかったです^^♪✨そして、フランダースの犬の最終回でネロが見た絵がこちら↓アントワープ大聖堂の中にあるルーベンスの大作です✨✨ベルギーは、機会があれば、チョコレートを買いに(笑)、もう一度行きたい国です^^✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

ヨーロッパでコロナ、オミクロン株に感染した話、抗体検査の陽性結果、回復証明書について

ヨーロッパのリアルな現地のことがわかるブログです。みなさんこんにちはわたしはフランスとベルギーに住み始めたのは2013年からで、長年こちらに住んでいます。コロナの時代であり、行きたいと思ってもなかなかこちらに来られないと思っている方、現状がどんなであるか、どんな生活なのか、どんな苦労があり、どんな楽しいことがあるのかお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。私は2013年から2015年まではアヴィニオン付近2019年から現在まではトゥルーズ付近とベルギーのワロニー地方に住んでいます。いづれもかなりの田舎風の暮らしを経験したり、シェアハウスでの賑やかな生活を体験しました。各投稿づつ皆様の疑問にお答えできるようにビザの情報やこちらの生活の裏技、驚きの日常をお届けしたいと思います。(ちなみに当方のサービスでフランス、ベルギーのフランス語圏でのコロナ情報提供、またPCR検査のサポートサービスも行っていますのでお困りの際はそちらをご覧下さい。)コロナ、オミクロン株に感染した話、抗体検査の陽性結果、回復証明書、国の追跡調査について 海外でコロナまた未知のオミクロン株に感染した場合どうなったかのお話をしたいと思います。
0 500円
カバー画像

トラピストビール

この写真激レアビールなので自慢させてください(笑)このビールですが、トラピストビールといいますが聞いたことありますか?トラピストとはカトリックの修道会です。その修道院にて醸造されたビールをトラピストビールと呼びます。トラピスト修道院は日本にも存在し、そこで作られたものが地元の名産品になったりしています。そんなトラピストビールですが、大企業と連携し大量生産をしている場合もあります。Chimayというベルギービールが有名ですね。そういったビールを含めトラピストビールを製造している修道院は何と世界に12か所。たった12か所です。その約半分はベルギーに集中しています。なぜベルギーに集中しているかというと、キリスト教の儀式が関係してきます。キリスト教会の儀式に欠かせないもの、それはワインとパンです。イエスキリストの最後の晩餐の時の言葉で、パンを手に取り「これは私の体である」そして、ワインを手に取り「これは私の血である」と言って、弟子たちに分け与えたそうです。クリスチャンの方、間違っていたらすいません。ぶどうの育つ地域ではワインを儀式で使うことは全く問題ありません。しかし、ぶどうが全く育たない地域もあります。ベルギーもその地域の一つです。そこで代用されたのがベルギーの名産品のビールです。儀式のために修道院でビールを造るようになったのがトラピストビールの始まりです。トラピストビールを製造しているのは世界に12か所ですが、その中の一つがイタリアにあります。ローマ郊外にある教会でトレフォンターネという修道院です。Chimayのようなビールを除けばトラピストビールは基本的に現地でしか買えません。イ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら