絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

旧友

△ まークリスマスでお子さまランチみたいな雰囲気だったけど、越してきた杜王町はワビやらサビの世界でして、ワサビみたいでホントにいいトコロなんですよね おかげで油ぎってネットリしつこい 高齢者生活をエンジョイしてまして、今日の曲もくどくてうるさい年寄りらしさが満載の お説教ぽいイカしたナンバー もう大晦日を目指してまっしぐらだけれど、このディスクジョッキー役は今年一杯って最初に宣言しちゃいましたからねぇ 有り難いコトに仕事をやりながらに、気分転換の為にやってるけど ココナラさんで恥を知らずに未だに残れてるから、ヨシだと思うし ここの場所が存在してるのにも感謝です△ いろいろと画像の編集加工をやったりで、変化をつけてるこのブログ・・トップ画像にアタマをひねってまーすその他の時には絵を入れたりで、ここも変化が欲しくてまー大変ですけど よろしくお願いをいたします
0
カバー画像

友達

「あなたには、友達と呼べる人はいますか?」この質問、どうですか?いるよ!と直ぐに回答できる人もいれば、そうでない人もいますよね。私は、どちらかというと、ママ友(子どもで繋がりのあるママ)はいるけど、自分自身の友達はあまりいないかなぁ~という回答にしていました。先日、4年ぶりに「女子会」を開くことになりまして、それがなぜ急に開催されたかというと、学生時代の友達が海外に住んでいて、日本に久々に帰国するから、会える人は会えないかな?というものでした。一応、学生時代のグループLINEはあって、そこに流れてきたので、みんなの様子を伺っていました。このグループLINEが動くことが久しぶりで。やはり、みんな結婚し、出産し、育児に奮闘しているとなかなか、疎遠になっていくというか、別に嫌いではないけど、それぞれの家庭があり、年収も環境、子どもも異なるので、子どもが小さいころは会っていたけれど、幼稚園や小学校に入り、人間関係が変化していました。私自身、どこか閉鎖的になっていたのも事実です。コロナもあり、どんどん会わない時間が経過していく中、私も最近になって、(外へ出て働くことになって)自分の心にも余裕がでてきたというか、人と会えるような心の状態になったというか、行ってみようかな~という気になりました。そこで、ほんとに、久々に友達とあったのですけど、あっこれが友達だった!!と改めて実感したというか、懐かしい気持ちと、自分がそこにいたという、認識されているという実感というか。当時は、自分も若かったですから、自己主張や人間関係のこじれで、必ずしもすべてが上手くいっていたわけではありません。良い事もあり、
0
カバー画像

『類は友を呼ぶ』の真意

唐突ですが、仲間集めに困っている人いませんか?昔のことわざで『類は友を呼ぶ』と言うのがありますが、まさしくその通りで、”こーゆー人と友達になりたいな!”って思う人がいたら、まずは自分がその思い描く『こーゆー人』になることをオススメします😁どっぷり浸る必要はないですが、せめて入り口部分だけでも勉強しとくとか、ほんのちょっと、初心者レベルでいいので、最低でもそのレベルまでは独学でいいので、勉強はしましょう😁😁😁どっぷりまでいってしまうと、今度は自分一人で十分になってしまうので、仲間がいらなくなる可能性が出てきます😩ここでご紹介しているのはあくまで仲間の作り方です‼️なのでプロ級まで腕を磨くのはやめましょう😁と言うわけで、初心者レベルに抑えておくと、それを知っている人に分からないことを聞けるじゃないですか😬そーすると相手も教えてくれるじゃないですか😬共通の話題もできたじゃないですか😬いーことしか起きませんよね😁よっぽど人嫌いじゃない限り、大概の人は教えてくれるんですよね☝️人には元々他人から頼られたい欲が備わっているようで、これを利用する手はないですよね😙これは習い事や趣味、資格だけではなく、メンタルや感情にも同じことが言えます。つまり、楽しくしていれば楽しくしたい人が集まってくるし、悲しくしていれば悲しくしたい人が寄ってきます。ポジティブであればポジティブな人が集まるし、ネガティブならネガティブな人が集まります。あとはあなたが何を選ぶかですよね🙄幸せになりたいなら自分がどうあるべきか…もう答えは出て来ましたね😁ではまた✌️
0
カバー画像

こんぺい糖 ーその2ー

そこには上着をまくし上げ、左脇腹を見せる裕子がいた。 下唇を噛み締め、睨みつけるその目には涙が浮かんでいる。 何かを我慢するような苦痛な表情に、芽衣は心臓を掴まれ胸が痛んだ。 そして、強い後悔に圧された。 裕子が見せる脇腹には、手のひらサイズの歪んだハート型のアザ。 芽衣がそれを目にするのは二度目だった。 これほどの怒りを向けられながらも、 ( やっぱり素敵だ。) 芽衣はそこに惹かれていく。 うすい茶色のハートは白い肌に柔らかく描かれているようにも見える。 他の誰にもない特別なマークは、選ばれし者であるかのよう。 意を決してありのままの気持ちを伝えることにした。 どうせ嫌われるのなら、思いを届けた方がいい。 芽衣はまっすぐに裕子の目を見た。「あの日、廊下で渡辺さん達が噂話をしてて。」 渡辺という女子は、裕子と同じ中学を出ている。 「裕子が…、水泳の授業で着替える時、不自然にコソコソと着替えること。 中学の修学旅行の入浴も皆とは入らなかったこと。 何か、おかしい、って。 絶対に何か隠してるって。 勝手に推測して、嫌な感じに話を盛り上げてて。 すごく腹が立った。」 「そんな話放っとけば良かったやん?! 芽衣には関係ないとやけん。」 「…関係なくない。 関係ないことはない。私ね、私、裕子が好き。大切だし、尊敬もしてる。 私が失敗した時に優しくしてくれて、話まで聞いてくれた。 あの時にそのアザも見せてくれて。本当に嬉しかった。」 芽衣は新しいクラスになかなか馴染めなかった。 はじめこそ数人の女子が話しかけてくれたが、 おどおどとした芽衣のもとから、少しずつ人気は消えていった。 不器用な
0
カバー画像

昔話Part1

おはようございます。今日は仕事がお休みのため、当時のことを書いていこうと思います。多少の気付きなどがあればいいなと思いながら書いていきます。内容は【不平不満】についてです。自衛官時代に異動を優遇される人、されない人というのが存在しました。これに不平不満を持っている人が多くいました。ちょっとここで考えたいのですが、そもそもなぜ不平不満が生まれるのか?それは「感情が働くから」です。あくまで一例ですが、これをゴミ捨て当番で考えます。①月曜日Aさん、火曜日Bさんと決まっている場合②溜まったら捨てると決めている場合①の場合は機械的に動くため、感情は働きません。②はどうでしょうか?そうです、Aさん、Bさんは「溜まる」の定義が違うため、それぞれの定義で動くことになります。これによりどちらか一方が多くゴミを捨てることになり、ネガティブな感情が発生し、不平不満が誕生します。異動の話で言えば、優遇される条件、されない条件を明確に決めない場合は不平不満が必ずでます。不平不満を言う人が悪いのか、不平不満を作り出している人が悪いのかどっちでしょうか?と当時は感じていました。最後まで読んでいただきありがとうございます✨
0
カバー画像

ピアノ弾く友の横顔 荘厳に音はきらきら舞い踊りゆく
0
カバー画像

9日目終了

今日も気力が・・・寝ます💤
0
カバー画像

7日目終了

今日は気力が・・・🤣寝ます💤
0
カバー画像

7日目

おはようございます☀️今日から少しずつ任せてもらえることが出てきます✨自身の役割が果たせるように取り組みたいと思います💪話は変わりますが朝起きたら筋肉痛が・・・。運動不足ですね😅今日からエレベーター、エスカレーター禁止にします!😁
0
カバー画像

久々のランニング🏃‍♂️

お疲れ様です✨本日4ヶ月ぶりにランニングをしました😁自衛隊を退職して久しぶりに運動しましたが、かなり衰えておりました🤣体力は全てを支える根本になるので、平日は難しいですが、お休みの時は今後も少しずつやっていきたいと思います✨頭もスッキリして運動はやっぱりいいですね!😃
0
カバー画像

6日目終了

本日帰宅しました😁今日は電話対応で失敗しましたね😅次失敗しなければOKだと思って切替ます!話は変わりまして最近の若い人はしっかりしてる人が本当に多いと思います😊若い人から学ぶことが多い気がしますね🤣またちょっと勉強して寝ます💤
0
カバー画像

6日目

おはようございます。🌞本日6日目です。そういえば自衛隊の時にはネットという環境がなかったので知らなかったのですが、slackという便利なツールがあることを知りました🤣仕事をする上で必要なツールなのでしっかり使いこなせるようにならないと😅今日も課題に業務に全力で取り組むのみですな✨
0
カバー画像

5日目終了

お疲れ様です!本日帰宅しました😁今日も疑問疑問の連続でしたが、なんとかなりました✨今日も少し勉強して寝ます💤見ていただけて嬉しいです😄ありがとうございます😀
0
カバー画像

5日目

本日5日目です✨今日は頭の中をいろいろ整理しつつ、業務以外の社内ルールも少しずつ覚えていきたいと思っています😀それにしても、会社の方と話す時に、自衛隊言葉しか出てこないのがまずい💦これも少しずつ修正ですな🤣
0
カバー画像

4日目✨

本日勤務を終え帰宅しました😀覚えることが山ほどあり、今日も教えてもらいつつ業務を進めました✨少しずつできることを増やしていきたいと思っています🤩今日も少しだけ課題をやって明日に備えます💪
0
カバー画像

零れ落ちる涙。

足元を見ていると 零れ落ちる、たくさんの想い 自分を最低だとつぶやいた日 友が駆けつけてくれた 「最低じゃないよ」 「そんな寂しいこと言うなよ」 「最低な人に笑顔貰ってる」 「最低って事はこれから最高になれるね」 数々の言葉たち 空を見ていると あふれだす、たくさんの想い 優しさに包まれた日 まぶしい位の空を見ていると 最低だと零れ落ちたものとは違う 暖かなものが流れた もう一度踏み出そう 一歩ずつ・・・ 一歩ずつ・・・ そして、ありがとう
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら