絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

第28回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜幼馴染み編③〜

最低のクソ野郎の幼馴染み「R」からの突然の「退去要請」。大晦日の夜。金もない。頼る人もない。そんな私は何故か一人、川崎駅の近くにあるパチンコ店にいました。所持金は「20,000円」だけ。私:「もう、これしかねぇ!俺に運があるならそれに賭けるしかねぇ!」当時最新の機種「CRエヴァンゲリオン(第一号機)」に搭乗。私:「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」(笑)正月前の閑散としたパチンコ店。出る気がしない・・・・。エヴァ機:「リーチ!」私:「頼む!爺ちゃん!アンタの金運を俺に貸してくれ〜!」残金残り5,000円。エヴァ機:「・・・・・・・・・・・・・。」私:「ん?あれ?画面が止まったぞ?おい!ここにきてまさかの故障か?」エヴァ機:「・・・・・・・・・・・・・。」私:「やっぱり無理か・・・・。」沈黙の時が過ぎ、故障かと思い店員を呼ぶボタンを押そうとしたその時です!エヴァ機:「ぶー!ぶー!ぶー!ブー!!!」私:「なんだ?何だ!やっぱり故障のアラーム音か?」エヴァ機:「初号機が…、初号機が暴走し始めました!」私:「え?な、何これ?」エヴァ機:「ウオォっぉぉぉおおぉぉおぉおおお!!!!!」なんと、エヴァ機の突然の「確定演出」が!!私:「な、何なんだ!すげ〜ぞ、これ!?」パチンコ台は「出玉」の火を吹き、放出される玉が止まりません!私:「いける・・・。いけるぞ!これは!」それからは本当に信じてもらえない話だとは思いますが、換金所に行くと、15万円の「大当たり」!その資金をさらに正月初日もまたエヴァに搭乗すると…さらに15万円の「大当たり」!合計30万円の資金を手に入れる事ができたん
0
カバー画像

【動画必見】BGM制作、受付再開。

シンガーソングライター件BGMメーカーのちゃもろと申します。現在8曲分のBGM制作のご依頼をいただいており、一定期間BGM制作の受付を休止しておりましたが・・・来年に向けて、受付を再開いたします!YouTube動画のBGM曲、ゲーム音楽、劇伴など色々と承ります!もしよければ、サンプル音源の動画をご覧くださいませ♪2022年は『音楽活動で売上20万円』を目標にして、シンガーとしての活動やBGM制作を行ってきました。そして・・・日頃関わってくださっている皆様のおかげで目標をクリアできました。ありがとうございます。来年、2023年の目標は『音楽活動で売上50万円』。ここまでくると、収入ベースでも20万円を超えそうなので帳簿をしっかりつけたり、付随する所もしっかりやっていかないといけない。盛り上がりの指標として見たいため、あくまで目標は「収入」じゃなく「売上」。目標を達成するために、BGM制作において僕がやれることは、ご依頼主の満足いただける楽曲を制作する。ただそれだけ。ということで、ぜひご依頼お待ちしています!!!
0
カバー画像

【HappyEnd】シン・エヴァから見る物語の結末に視聴者が求めるもの

EVAシリーズの最新作にして最後の作品となるシン・エヴァンゲリオン劇場版。公開日ないし、その後に続いて見に行った人たち(私の知人達です)の意見を聞くと殆どの人の回答が「とてもよかった」か「まぁよかった」との意見を聞きました。現在コロナの影響で映画館に足を運ぶのも中々に厄介だったため私は見に行かないつもりだったのですが、AmazonPrimeで会員は無料で見れるとわかり早速視聴しました。(2021/10/13現在もまだ見れるようなので気になる方は是非)また、Q:3.333なるものが8/25に発表された模様で、Qとシンを全面的に見直しして、くっつけたような形になるかもとのこと。気になる方はチェックしてみるのもいかがでしょうか。以下ネタバレになりますため、上をみて、自分も見てからにしたいと思った方はここでお帰りください。結論から言うと、見た人はわかると思いますがシン・エヴァンゲリオン劇場版は「だいぶわかりやすい」ハッピーエンドで物語が終了となります。そして身も蓋もない事を言うと、人々は物語にハッピーエンドを求めていることが確か統計的にもデータが有ったはずです。また、人は理解できない要素が混じり合うのを嫌うというのがあります。例えば極論ですが、ごつい男性がゴスロリの服装して電車に乗ってたら「なんだありゃ!?」ってなって、たぶんほとんどの人はいい気分はしない、むしろ不気味さを感じて不快感を覚えるでしょう。これは差異が強いほど、不快感を覚えるとのことなので例えば女性か?というほどの美男子がボーイッシュな女性の服を着ている場合はさほどの不快感がないでしょう。一応断っておきますが、別にごつい男
0
カバー画像

今更ながら「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の話…

ただいま大都市では緊急事態宣言が発令され、映画館に行くのもままならない…という状況かと思われます。実は今年の3月、公開されたはじめの週に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」観てきました。「序」「破」「Q」…とDVDで見続けてきて「最後の結末はしっかり映画館で目撃しなくちゃ」と、張り切って映画館へ。シンエヴァ公式のYouTubeである程度公開されているんですが、農村で田植えに勤しむアヤナミレイ(仮称)の健気さと、 14年経過して生き残った碇シンジの旧友・鈴原トウジ&ヒカリと相田ケンスケの姿に胸いっぱいで涙腺崩壊しました…。人々の生活感が非常に温もりがあって、それを観るだけでもよかった…。まだご覧になってない方は緊急事態宣言が緩和されたら観て欲しいです。ネタバレになりますので多くは語れませんが、碇ゲンドウも全知全能ではない人間くささが出てたり、泣かせる場面で泣かせるBGMを入れてきたり、本当に憎い演出ばかりでした。ちなみに、エヴァは「輪廻転生」のお話。こうして「終劇」という一区切りをつけたカタチになるのですが、ひょっとしたら数年後に、庵野さんではなく別の監督がエヴァを作るかもしれませんね。
0
カバー画像

春波さん

頼まれものですw
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら