絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

♪よく行く - #4919 -

♪こちらココナラ以前から続けている更新を含めば、4919回目の今編です。4919 = よく行く。 ネタ切れを誤魔化すようなタイトルですね。 ♪先月あたりから、超久々に “イタコが降臨” したらしく? ですが、いきなりのこの比喩表現では、 「なんのこっちゃ?」 大半の読者は、当然この条件反射でしょう。 アイデア(=文章や造語)が、難なく続々と脳内に舞い降りてくる状態。 筆者がこの状態であることを、このように表現しています。 ただひたすら書き止めるばかりでは、意味がありません。 活用すなわち発表の場を設けねばなりません。 しかしながら、独力で思い通りにできるものでもありません。 それでも個人的には、「うっしゃ! これが明日の生業の糧(=お金)の素だ!」 還暦を過ぎて、まだ人生経験からの学びに関しては、あくまで謙虚(苦笑)? … などとここまでお筆先で綴って、やっとこさ気づきました。 『よく行く』 これとの接点が見当たらない … いえいえ。 好 苦 生 句 心地好いことも・苦しいことも・ごちゃまぜで生きる・すべて己が言葉。 ( ; ^-^ ) b 100編毎の区切りでもないのに、結局これだったりして(呆)。 ※ 次回はカテゴリ 『写真』 でのアップです。或 頁生(ある ぺじお) #348 / 4919.
0
カバー画像

♪今編も 撮ってそこから お筆先 (五・七・五)

♪前回からほぼ1ヵ月振りに、今回は1人で足を運んできました。 … "粉モン" の話題が続いてしまっていることに、今、気づきました。★ イカぶた玉子 次は冬季限定の 牡蠣にしようかな?これまた繰り返す通り、大阪人に箸と取り皿は、基本不要です。 ホール係のおねえさん(※若きお母さんで、この人がホント最高)の、 「年内にもう1度くらいは、お目にかかれますか?」 嬉しいお声がけへの答えは、ここに綴るまでもありません。 ( -人- ) 断酒宣言は何処へ? - - - - - - - - - -♪保管状態は下の画像の通り(呆)。★ 合計9本(※外注修理で1本不在) これが安定性優先での最小占有面積一気に増えましたね ← ※ 他人事かよ 約20年前までは、基本ずっとこんなだったから、これぞタイムスリップ? これも自然な流れの結果ですし、下世話な話ですが、あらゆる決済は現金オンリーを徹底しているから、後々支払いに窮することもありません。 個人売買のネットオークションには一切手を出さず、全幅の信頼を寄せられると判断した先様からの購入ですので、トラブルのリスクも最小限です。* 彼女たちの方から筆者の手元に集ってくれた。これが率直なところです。♪2006年頃から随分長い間、彼女たちが手元に無い暮らしが続きました。 それもまた流れの中での自然な結果でしたし、ストレスもありませんでした。 還暦を迎えたこのタイミングで、このような生活環境となりました。 ★ 直近のアコギ一同 仲良くやってるみたいですね#9 に登場した赤い彼女の前オーナーのように、筆者もそう遠くない時期に、彼女たちの新しいご主人さまを、探
0
カバー画像

♪出品は再度見送るべきか否か? … 鋭意思案中

♪ハートマークの隣に毎回数字を届けていただき、恐縮しきりです。恒例の言い訳に終始してしまいますが、感謝の伝達方法、こうして文字で刻むことしか術を知りません。電磁波が放たれ続けている画面を長時間凝視すると、視力と健康に良くないと言われています。筆者はパソコン普及前から強度の弱視ですから、その辺りを体感できていませんが、これは見過ごせない警鐘だと思っています。決して悲壮感漂う小言ではなく、「目が効かないのは不便だけでなく、周囲へのご迷惑や自身へのリスクが否めません」筆者も自愛に努めます & こっちの立ち位置には、どうか来られぬように。(_ _) 真面目なメッセージです。- - - - - - - - - - ♪先日の夕食は、筆者のリクエストで "年寄り和食" でした。★ 日本酒が合いますが 今回はご飯と一緒に しっかり食べました暑い季節の大根は賛否が聴こえますが、豚バラと一緒にカラシをつけて。( -人- ) ごっそさん。- - - - - - - - - -♪時系列どころか話題までもが、作業途中のモザイクパーツ状態かと?* いきなり文学的? ← ※ んなことはない それより直前にカテゴリ 『写真』 にアップの紫陽花写真集、楽しんでいただけましたでしょうか? ← ※ 無理矢理感大の追っかけ告知なにより筆者自身の頭の中と記録を整理整頓すべく、今編を綴っています。♪人は誰もが、なにかに誘われ動かされてしまう時期を迎えるようです。 * またしても文学的? ← ※ んだからそんなことはない too 先月下旬のある日を境に、日々想定外な展開に、己が手を強く引っ張られ続けました。 チマチマと思い
0
カバー画像

♪お筆先回想録は迷走経由迷子状態へと

♪扉画像通知をいただき、条件反射的に、* 今年還暦の筆者はシルバーエイジ会員、ってことかな?繰り返しお詫びばかりの通り、ハートマーク横に数字を頂戴しても、お返しする術や暗黙のルールなど、理解できていません。こうしたランキングに関しても、全く無頓着でした。こちらで提案を始めたのは、今年1月からでしたから、実質3ヵ月弱。地道にやってきたことが評価いただけたのであれば、これは喜ぶべきこと。★ 従来の24時間の使い方では 次のハードル越えは至難の業かと次のハードルのクリアは、筆者がこちら(=ココナラ)に費やすことが可能な時間と力量を鑑みると、かなり以上に難しいようですが、それはそれ。他の仕事のウエイトが増すと、ランクダウンもあるようですが、それもそれ。引き続き自身のペースで、丁寧な作業を続けていきたいと思います。ありがとうございます & 励みになります。- - - - - - - - - -♪気づけば桜と古墳の街暮らしも、8年目に突入していました。転入が2014年春でしたから、この街で8度目の桜の季節、見送る最中です。 当時はまだ、文章を綴り五線譜と格闘するだけでは、とても食えなかった頃。某財閥系分譲マンション管理会社に個人事業主との兼業を認めていただき、異なる2棟の物件で、通勤管理作業員の仕事を頂戴していました。1人で複数の物件を兼任するのはイレギュラーだったみたいですが、どちらも作業員は自分1人だけ。 先輩や同僚との人間関係にストレスを覚えることもない直行直帰、自身に合った職場環境でした。 いずれも素晴らしいプロ意識をお持ちの出入り業者の方々や、なにより入居者のみなさんに恵まれた、
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら