♪今編も 撮ってそこから お筆先 (五・七・五)

記事
コラム

♪前回からほぼ1ヵ月振りに、今回は1人で足を運んできました。
… "粉モン" の話題が続いてしまっていることに、今、気づきました。

coconala_full_1118_21_okonomiyaki_1.JPG

coconala_full_1118_21_okonomiyaki_2.JPG

coconala_full_1118_21_okonomiyaki_3.JPG

coconala_full_1118_21_okonomiyaki_4.JPG
★ イカぶた玉子 次は冬季限定の 牡蠣にしようかな?

これまた繰り返す通り、大阪人に箸と取り皿は、基本不要です。

ホール係のおねえさん(※若きお母さんで、この人がホント最高)の、
「年内にもう1度くらいは、お目にかかれますか?」
嬉しいお声がけへの答えは、ここに綴るまでもありません。

( -人- ) 断酒宣言は何処へ?


- - - - - - - - - -


♪保管状態は下の画像の通り(呆)。

1031_21_cases.JPG
★ 合計9本(※外注修理で1本不在) これが安定性優先での最小占有面積

一気に増えましたね ← ※ 他人事かよ

約20年前までは、基本ずっとこんなだったから、これぞタイムスリップ?

これも自然な流れの結果ですし、下世話な話ですが、あらゆる決済は現金オンリーを徹底しているから、後々支払いに窮することもありません。
個人売買のネットオークションには一切手を出さず、全幅の信頼を寄せられると判断した先様からの購入ですので、トラブルのリスクも最小限です。

* 彼女たちの方から筆者の手元に集ってくれた。

これが率直なところです。


♪2006年頃から随分長い間、彼女たちが手元に無い暮らしが続きました。
それもまた流れの中での自然な結果でしたし、ストレスもありませんでした。
還暦を迎えたこのタイミングで、このような生活環境となりました。

coconala_full_1121_21_front.JPG
★ 直近のアコギ一同 仲良くやってるみたいですね

#9 に登場した赤い彼女の前オーナーのように、筆者もそう遠くない時期に、彼女たちの新しいご主人さまを、探してあげねばならないでしょう。

唯一の我が遺伝子継承者は、呆れるほどに音楽には興味皆無。
30歳を過ぎてライブやコンサートに足を運んだこともなく、愛聴曲やお気に入りのミュージシャンも、どうやら一貫していないみたい?

これでは遺品として委ねられません。
筆者が今後、訳ワカラン状態に陥ってしまう前に、先手を打っておかねばならないでしょうね。

coconala_full_1012_21_amp_1.JPG
★ 忘れちゃならないアンプ 刀(かたな)ちゃん 安価で高品質が魅力です

指先の運動(=演奏)は、認知症予防効果が期待できるとか?
それが主目的ではありませんが、最近は毎日わずかな時間ずつでも、とっかえひっかえ、愛おしく抱えています。

これが筆者のおそらく分相応上限の、最高の贅沢そして道楽でしょうね。

そして … お気づきでしたか?

すべて国産品 = 舶来品はありません。

( ^o^ ) v 個人的にはこれぞハーレム(笑)。


或 頁生(ある ぺじお)


#297 / 4868.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す