絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「運動会のピエロ」

【圧倒的な負け】 9歳の時の運動会で とばりあつし君と言う 凄く足が速い子がいて俺は この子に全くかなわない。 でもリレーの予行練習の時 とばり君がスタート時 わざと1番最後に走り出して 内側から追い抜く癖を発見した! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なので走り出したら俺は 内側に行きコースを塞いで とばり君に抜かれないよにしたが 外側から一気に抜かれダメだった そんな全く歯が立たない状態で 本番の運動会の日が来てしまい 俺が走るリレーの順番が来て またとばり君と走る事になる。 しかしこのままじゃ 完全に負けが確定だけどせめて コースの内側を塞ぎ外側を走らせ 少しでも遅らせようと思った。 そして位置についてスタートし 予定通り速攻内側のコースを塞ぎ そのまま走ってるととばり君が 後方で誰かに接触しコケた! この事に「しめた!」と思ったが とばり君がスグに立ち上がり 外側からぐんぐん追い越してきて 全員ごぼう抜きで走り去さる。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【マラソン】 その後とばり君の圧倒的な速さに 一緒に走ってる子達と俺は 全員で唖然としてしまって もう諦めるしかなく負けが確定する (ノД`)・゜・。 そしてしばらくがっかりしてたけど 運動会の種目がどんどん進み 学年全員が参加する1㎞マラソンが 始まる事になった。 マラソンコースは 学校から外に出て団地内を500m走り そこから折り返してまた500m戻る 合計で1㎞のマラソン。 この時俺は マラソンもあんまり得意じゃなくて リレーで負けてやる気が起きず 参加しないで休んでいたかった。 しか
0
カバー画像

「運動会の王子様」

【対格差】 9歳のとき当時住んでた三郷団地の 立花小学校で運動会をする事になり それまでの入場行進や競技の 練習をする羽目になった。 この時俺は リレーの選手だったのだけど とばりあつしくんと言う 圧倒的に足が速い子がいた。 リレーの練習の時 何度か一緒に走ったのだけど 全く歯が立たなかったので 何か作戦を練る事にする。 とばりくんの走りを分析すると 背の高さと体格の良さで どう考えても身体的に全くかなわず この差を埋める方法が全くない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そこでとばり君に どうやったら早く走れるのか聞くと 「対格差あるから無理だよ」と言い 完全に手の打ちようがなかった。 とばり君の背の高さは 170㎝位ありそうな高さで 体格もガッチリしてて とても9歳と思えない体つきだった それに引き換え俺は 150㎝位しか背の高さが無くて 体格も普通位で特に特徴もなく 完全に遺伝子負けしてる。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【作戦失敗】 ある日の学年合同練習の時 とばりくんの走りを見てたら 彼の走りの特徴の1つが見つかり それを封じてみようと思った。 その特徴がとばり君の走りは みんなでスタート時混雑するから わざと少し遅れてスタートし 余裕で抜いて行くスタイル。 きっとこれは 女子にモテる為の演出だと感じ それが出来る事がうらやましくて 何とかして妨害してやりたい。 そこで俺は どんなコースで後方から抜くのか よく観察すると毎回内側から みんなを抜いて行ってた。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ なので俺は 次一緒に走る練習が回ってきたら 内側を走り続けてコース
0
カバー画像

「運動会の怪物」

【リレーの選手】 9歳の時 埼玉県の三郷団地に住んでで 立花小学校に通ってた時 運動会が開催された。 このとき100m走で1番じゃないけどそんなに遅くなく とりあえず普通位の速さなので リレーの選手に選ばれた。 そして俺はリレーの選手に選ばれたから 女子にモテると思って ウキウキになってしまう。 (´∀`*)ウフフ しかし隣のクラスにいる とばりあつしくんと言う子が 学年で1番足が速く背も高くて 女子からモテモテだった。 なので俺は 全然見向きもされる事なく ただリレーに参加するだけの 雑魚キャラになってしまう。 そんなある日 体育の授業で運動会の練習を行い この時クラスの子達で100mの 競争をしたら1位を取れた! これで俺の株も上がっただろうと クラスの子達の方に目をやったら みんな雑談に夢中で見向きもされず やる気が失せてしまった。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【担任の面子】 運動会の練習は 学校全体で放課後に1時間取り 入場行進と競技の出入りの練習を 週に3回も行った。 放課後にこんな事するなんて 面倒くさくてしょうがなく 早く家に帰ってプラモを作って 自分だけの時間を過ごしたい。 しかしクラスの担任の先生は 自分のクラスが1番が良いみたいで 運動会の練習となると熱が入り 大声で怒鳴りまくってる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも俺は そんなの全く気にする事なく ダラダラ練習してたから 時間が立つのが遅くて嫌になった。 (ノД`)・゜・。 しかも練習が終わると 担任の先生から毎回ダメ出しがあり それがうっとおしくて 全く何も聞く気が起きなか
0
カバー画像

「東京運動会」

【マラソン】11歳の時転校した学校で初めての運動会をやる事になり足が速くないのに強引にリレーとマラソンをやらされた。その後運動会の練習が始まりこの時棒倒しの練習をしたら女子が髪を引っ張られ大量に抜かれた事件が発生する。その為棒倒しが中止になりせっかく棒の根元を宙に浮かせる必殺技をマスターしたのに全て無意味になってしまった。(´・д・`)ショボーンそんな中棒倒しがない運動会が無事に開催される事になりあまり得意じゃないマラソンがとうとう始まる事になった。マラソンする距離は3㎞の短距離だけど俺にとって3㎞なんてギリギリ走れるきつい距離だった。しかし事前情報でクラスのリーダーの大平君が「全員途中で絶対歩くから走り続ければ勝てる」と言われた。<(`^´)>この事を信じて俺は「とりあえず途中で歩かなければ何とか上位に行けそう」と思い遅くても走り続ける事にする。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ランナウェイ】そしてスタート地点に行くと身長が170㎝位ありそうな背が高い男子の「池田」君がいてビックリしてしまった!池田君の事は背が高いから以前から知ってたけどまさかマラソンに出るなんて思わずとても勝てなさそうで愕然とした。こんな状況の中とうとうマラソンがスタートして1番になれなさそうだけど自分のペースで止まらず走る。その後途中までみんな同じペースで走り続けてたから団子状態がずっと続き誰も抜け出る人がいなかった。でもしばらく走ってるとだんだんみんなペースが落ちて歩き始める人が出てきたおかげで俺の順位がだんだん上がる。ウフフ♪(。-艸・。)この時俺はとりあえず歩かずに走ってるといつ
0
カバー画像

「新人運動会」

【出場選手】11歳の時当時通ってた荒川区立第七羽毛田小学校で転校してきて初めての運動会が行われる事になった。しかしこの学校の校庭はコンクリートで敷き詰められて転ぶと大けがをしてしまいそく病院行になる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ運動会をやる事が決まるとみんなで種目の出場選手を決めなくちゃならなくなり学級会で振り分ける事になった。この時俺はまだこの学校で新人扱いだから拒否権がなく絶対嫌な種目に選ばれる事が決定してる。でも新人で仕方ないから黙っておとなしく待ってると案の定みんなが出たくな種目だけだんだん残り始めた。すると黙ってた俺にクラスのリーダーの「川口太平」君という子が俺にリレーに出ろと言いだした。しかし俺は前の学校で特に足が速くもなくリレーの選手に選らばれても役に立ちそうにない気がする。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【嫌な種目】すると太平君が先生から借りたノートを見て「お前学年で2番目に速いからリレー決定だ」と言ってくる。この時俺は「そんなおだてに乗るもんか」と断ろうと思ったけどもう強制的に決定されてた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノなので試しに太平君に「1番速いの誰?」と聞くと自慢気に「俺だ」と言って完全に上から目線。でも1番速い子がクラスにいれば俺の速さが本当に2番目としたら他のクラスの子に負ける理由がないのでOKした。更に太平君は「新人の洗礼として3㎞マラソンも出場しろ!」と言われてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこの決定に俺はもう完全に悟りを開いてしまい諦めの境地になってすまう。その後すぐに運動会の練習が始まり朝15分早く学校に
0
カバー画像

思い出「救われたピエロ」

【臆病者】9歳の時埼玉県の三郷団地にある立花小学校に通っていた。この学校で毎年行われる運動会の時の出来事。俺は当時学年で1番じゃなかったけどかけっこが早い方でリレーの選手に選ばれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°特に練習とかして無かったが鬼ごっこなどで逃げてばかりいたから足が速くなったのかもしれない。この時の俺は折り紙付きの臆病者で捕まる事が凄く怖くてたまらなかった。追いかけてくる人の事がまさに鬼に見えて怖くてしょうがない。キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!なのでとにかく逃げる時は必死に走り回っていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【天狗】俺はリレーの選手に選ばれて授業が終わった後リレーの練習をさせられた。この時クラスごとの練習で練習できる曜日が決められていた。1学年5組あったから週1回の練習だった。でも俺はその練習が面倒くさい。とりあえず自分が走った時はクラスの子達の中で1番を取れていたから天狗になってた。(+・`ー'・)ドヤ「もうクラスの子達の中には敵がいない」そう思ってダラダラ練習した。ダラダラ(´Д`)でも俺は他のクラスに1人だけ化け物がいる事を知っていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【化け物】他のクラスにいた化け物の名前は「とばりあつし」君この子は通常の3倍の速度で疾走し圧倒的な性能差を見せつける子だった!しかも背が高くガタイも良い。マッチョ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョ俺は去年からこの子の速さを知っていた。去年の運動会とばりあつし君と走ったら全くかなわず圧倒的に速かった。この頃足が速い子達が学年で数名居たがとばりあつし君1人だ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら