絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

風呂でストレス解消、疲労回復

最近は銭湯などのお風呂ブームが来ているみたいです。温泉の効果によって疲労が取れたり、ストレスが緩和されたりします。サウナも適度な時間なら健康に良いです。気分転換にもなると言えるでしょう。そして自分は温泉にいる時に少し不思議な経験もしています。とあるスーパー銭湯で湯につかっている時に、しらない男性に声をかけられて、(肩痛いんか兄ちゃん)と言われて、ちょうど本当に肩が痛くて(はい、そうです。)って言うと、その人が(こっちきい)って言って、行ったら肩や首の部分をさわって(はっ、はっ、はっ)と言って施術のようなものをしてもらいました。そしたら首や肩のコリがほぐれていたのです。ウソのような話と思いますが事実です。その人に(何かされてる人ですか?)と聞いたのですが教えてくれませんでした。多分、気功治療なのかと自分では思っているのですが・・・・・。お礼だけ言っておきました。世の中には自分が知らないだけで身近に凄い人がたくさんいるのだと言えます。話が脱線しましたがお風呂に行く事はもちろん良い事ですが、そういう不思議な事もあるということです。風呂の楽しみ方も増えるのではないでしょうか。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:
0
カバー画像

12月になりました

ぱったりと、blogを書くのをとめてしまっていた、華ぼたんです。でも、きちんと、ココナラの待機をしていましたよ(o^―^o)さて、あっという間に、12月に入りました。流石に冬らしく、寒い日が続いておりますが、皆様体調など大丈夫でしょうか?私は、自宅で作業をすることが多いのですが、寒くなってくると、体のあちこちが痛い(笑)身体が、その形に固まってしまうんですよね。なので、適宜ストレッチや運動をしながら、心身のリフレッシュに勤めております。11月は、心労が重なる、色々なことがありその時には私も、ココナラ電話相談を利用しました!え?カウンセラーなのに?自分の悩みを、相談するの?そういわれる方も、いらっしゃるかもしれません。自分が何に困り、どのように気持ちをもっていけばよいのか、物事の捉え方、対処の仕方、今後の私のスタンスなどなど・・・対処法を教えてほしいのではなく、今の私でよいのか?その確認をしたかったのだと思います。1人で考えていると、煮詰まっていく事を知っているので、このままそのループにはまると、より事態が悪くなる!精神的にも、きつい!と思い、相談しました。機械を操作するように、こうすれば、この結果になる!という明確な答えが出にくい【悩み】悩んだり、つまづいた時の解消法の手順や明確な解決法って、はっきりとしたものが見つかりにくかったり、解決するまでに時間がかかったり、その間の精神的負担が大きいです。精神的負担を、軽減するその効果もあるのだな。と、思えた時間でした。もしも、何かでお困りの時は、お声をかけてくださいね!もちろん、タイミング的に、お電話で話せる時間がない。文章の方が、落
0
カバー画像

【憧れのトルコライス】

 今日は、母を訪ねて南港ポートタウンの  実家に行って来た。無事に退院し、足腰  の具合も安定しているようで取り敢えず  一安心だが、先日携帯のブザーを誤って  押したらしく、画面表示のことで困って  いたので、その対応と、先日浜大津まで  行った時の土産を渡したいということも  あり、様子を見がてらということである。 ────────────────────  前もって午後1時頃に行くと言ってあり、  最寄り駅に着くや否や先ずは腹ごしらえ。  マクドナルドは、このところ頻繁に通い  過ぎて些か食傷気味だし、餃子の王将も、  居住している八尾の店舗ならば安心だが、  どうもこちらの店舗では私が思うような  メニューにありつけそうもない。なので、  駅に隣接しているショッピングセンター  で早速弁当探しにかかる。懐具合を労り、  舌も腹も満足させるには、それが一番だ。 ────────────────────  最早、年齢的にカツだのから揚げだのの  肉々しいメニューは身体が受け付けない。  今の私には、のり弁当・幕の内くらいが  丁度いいと思っており、今日もそうする  つもりで売り場を探していたのだったが、  目に留まったのが「九州うまかもん市」。  その中で宮崎名物「チキン南蛮弁当」や  福岡の「和牛焼肉重」等数多の弁当には  目もくれず私が迷うことなく選んだのが、  長崎名物「トルコライス」なのであった。 ────────────────────  半分づつスパゲッティとピラフ(或いは  ドライカレー)が盛られている上に豚の  カツがのっている、一皿で三度美味しい、  そん
0
カバー画像

格言

誰かの曇った心にさす虹になりなさい。 マヤ・アンジェロウ梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら