12月になりました

記事
コラム
ぱったりと、blogを書くのをとめてしまっていた、
華ぼたんです。


でも、きちんと、ココナラの待機をしていましたよ(o^―^o)


さて、あっという間に、12月に入りました。


流石に冬らしく、寒い日が続いておりますが、
皆様体調など大丈夫でしょうか?

私は、自宅で作業をすることが多いのですが、
寒くなってくると、体のあちこちが痛い(笑)


身体が、その形に固まってしまうんですよね。


なので、適宜ストレッチや運動をしながら、
心身のリフレッシュに勤めております。


11月は、心労が重なる、色々なことがあり
その時には私も、ココナラ電話相談を利用しました!


え?カウンセラーなのに?
自分の悩みを、相談するの?


そういわれる方も、いらっしゃるかもしれません。


自分が何に困り、どのように気持ちをもっていけばよいのか、
物事の捉え方、対処の仕方、今後の私のスタンスなどなど・・・


対処法を教えてほしいのではなく、今の私でよいのか?
その確認をしたかったのだと思います。


1人で考えていると、煮詰まっていく事を知っているので、
このままそのループにはまると、より事態が悪くなる!
精神的にも、きつい!
と思い、相談しました。


機械を操作するように、
こうすれば、この結果になる!
という明確な答えが出にくい【悩み】


悩んだり、つまづいた時の
解消法の手順や明確な解決法って、
はっきりとしたものが見つかりにくかったり、
解決するまでに時間がかかったり、
その間の精神的負担が大きいです。

精神的負担を、軽減する

その効果もあるのだな。
と、思えた時間でした。

もしも、何かでお困りの時は、
お声をかけてくださいね!

もちろん、タイミング的に、お電話で話せる時間がない。
文章の方が、落ち着いて伝えることが出来る。
その場合は、トークルームで、チャットをするように
相談できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆◆◆ あずま貴之さんにご紹介いただきました! ◆◆◆


いつも、ご覧いただきまして、
ありがとうございます。

♡を、ぽちっとしていただければ、
とても励みになります。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す