絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ネガティブorポジティブの二極化から抜ける

こんにちは。うららです。先日、道を歩きながら、左の肩の奥に痛みを感じていました。そこに意識を向けていると黒い球体があるのを感じ、これは「悲しみだ」と直感しました。真っ暗で、いかにも闇!って感じの球体をさらに観察していると・・・あれ?なんかツヤツヤしてて、きれいじゃない?そこからさらに奥、球体の中心へと意識のベクトルを向けていくとすっごいきれいな光の球がみえてこんなふうに思いました↓↓↓ネガティブといわれる感情もその正体は美しいんだ。こんなにきれいなものは私が体の中に溜め込んでいないで神さまに差し上げたらどう?辞書によると「放す」とは「つかんでいるのを、やめること」。引きちぎって、投げ捨てることじゃない。蓋をして抑え込み、しまい込むことでも、もちろんない。ましてやエンパスさんが抱えている感情はいつどこから拾ってきたものか知れたもんじゃないんですから(笑)おやまあ、こんなのありましたわ。もう十分に堪能したので、お返ししま〜す!・・・というぐらいの軽いノリでいるとあとは肉体がよしなに対応してくれます。普段からヒーリングなどを使って自分のエネルギフィールドをクリアにしておくと肉体を通してやってくる手放し準備完了メッセージに気づきやすくなりますよ。
0
カバー画像

「ネガティブな感情」も「ポジティブな感情」もどちらも自分が感じる大切な感情

不安、恐怖、怒り、悲しみ、憎しみ、妬み、出どころがぐちゃぐちゃして止まらないイライラ、モヤモヤ感・・・。 「あの人のことは絶対許せない!許さない!」「私だけがいつもこんな思いをしている!」 「私だけがこんな目に合っているのは、あの人のせい!」 「要領よすぎ! どうせ私にはできないわよ!」 「このまま私、何かに圧し潰されてしまう・・・!」 部屋の掃除もそっちのけになり、外出も肌のお手入れもやらなくなり、自分に似合う服装もしなくなる。 やがては心もすさんで負の感情の支配下に置かれて、嬉しいことや楽しいことを拒否してしまう・・・。 長く生きていると、日常生活の中のあちこちのシーンでこんな思いをしたことがある人は多いと思います。 こんなマイナスの感情を持つのはよくありません、だからプラスの感情になるようにもののとらえ方を変えましょう、というアドバイスをもらったこともあります。 聞こえはなんとなく、いい感じがします。 でも、これって本当にそうすべきことなんでしょうか?実際にやってみたことがあります。 やってみましたが、「頭」の感覚では分かっても、「心」の感覚がいつまでたっても「モヤモヤの堂々巡り」が収まりませんでした。 この堂々巡りを抑えようすると「別の感覚のどこか」にひずみが出てきて、また何かの形で修復作業が始まるという感じになるのです。 「ネガティブな感情」=持ってはいけない感情、ダメな感情、感じてはいけない感情 まだ、こんな感じ方を知らず知らずのうちに持ち続けている人も多いかもしれません。 でも、そろそろ気がつかなくては・・・!ネガティブな感情に対して、こんな思いを持っているのがそ
0
カバー画像

ネガティブの裏はポジティブ

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。目の前にネガティブな出来事が起こったとき。そういう時は、その目の前のことにショックを受けたり、悲しい思いをしたりするかもしれませんが、その裏には、必ずポジティブな出来事があります。物事はすべて表裏一体です。だから、長所があればその裏が欠点であるように、起こった出来事がポジティブであれば、その裏はネガティブだし、ネガティブな出来事であればその裏委の意味はポジティブです。人間万事塞翁が馬。そして、もうひとつ、人の人生には必ず波があります。ネガティブな状況だけが続くということはありません。ネガティブな出来事があっても、そこで踏ん張って心を常に明るい状態へと引き上げる努力さえすれば、次は這い上がるしかありません。下がったら上がる。これは自然界の法則です。いまネガティブな出来事で、不安でいっぱいであったとしても、必ず次はポジティブだし、目の前の出来事の裏側を考えれば、そこにポジティブな要素があることを理解して、心を心地いい状態、いい気分の状態、楽しい!楽しい!の状態に引き上げてください。3の倍数で、必ず目の前の景色は変わります。3日、6日、9日、、、、21日、30日。と少しずつ階段を上るように変わってゆきます。沙耶美
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら