絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「見えない大道芸」

【チンドン屋】 6歳の時 当時住んでた三郷団地にいた劇団が よくチンドン屋をして団地をねり歩き お店の広告を配って回ってた。 チンドン屋が来ると俺は 楽しそうな音楽につられてしまい 母親に一緒についていきたいと言って しばらく後ろについて一緒に歩いてた (´∀`*)ウフフ その後チンドン屋をよく見てると 何か広告らしきものを配ってるから それが欲しくなってもらうため 母親から離れ走って近づいていく。 そしてチンドン屋に追いついて 「僕にもちょうだい!」と言うと 飴玉と一緒に広告を手渡されて 喜んで母親の所に戻った。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 広告を母親に渡し読んでもらうと 今度大道芸人達が来るそうで その場所が小高い山がある広場の 「お山の公園」と言う場所だった この時俺は 大道芸と言うのが解らなかったので 母親に「大道芸って何?」と聞くと 広告の写真を見せて説明してくれた その説明が「凄い芸をするんだよ」 と説明されただけで何の事か解らず 写真を見るとサーカスでもないし ただの仮装集団にしか見えなかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【人混み】 大道芸人が来る日は 1週間後の日曜日だから母親に言って 絶対連れてってもらう約束をし 凄く楽しみに待つ事にした。 そして1週間後の日曜日 昼過ぎから大道芸が開催されるので 昼食後お山の公園に向かうと既に 団地の住人がゾロゾロ歩いてた。 この頃住んでた場所が3街区で ここからお山の公園まで歩くと 10分位かかってしまうほど遠いのに この地点でもう人混みが出来てる。 この光景を見て俺は いかに大道芸が人気なのか知り 急がないと見る
0
カバー画像

「ピエロ侍」

【宣伝】6歳の時三郷団地に大道芸人が来た。この日は朝からチンドン屋の音楽が響き三郷団地をねり歩いていた。(((o(*゚▽゚*)o)))チンドン屋が持ってる看板には「9街区の公園で午後3時から大道芸開催!」そう書いてあった!当時の俺は3街区に住んでいて9街区と言う場所はここから凄く遠い。しかし父親と母親に「大道芸つれってって!」そう言って連れっててもらう事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°場所は当時子供達の間で呼ばれてた「お山の公園」という小高い山がある公園で行われる。そして午後お山の公園につれってってもらい大道芸を見る事になった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怖い人】到着すると簡素な策が設置してあり大道芸を3m位離れた近場から観戦できる作りだった。そこには皿回しの道具とマジックの道具が見えた。芸人の人数が11人人でみんなピエロの格好してる。俺はその格好を見ただけでなんだか凄く楽しい気分になりワクワクし始めてしまった。そしてその横に三郷団地専属のチンドン屋が居て芸に合わせて音楽を流す役でこの日に来てくれたようだった。しかし1人だけ物凄く険しい顔した強面のおじさんが後ろで待機してる。<(`^´)>そのおじさんだけ異様な雰囲気を出し「もしかして団長の人かな」そう感じてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大道芸開始】お山の公園に到着した俺は人混みをかき分け1人で最前列に行って子供の特権を使い目の前で大道芸を見る事が出来た。このとき後ろの方の人達は小高い山に登って双眼鏡を使い大道芸を見てる。そしてチンドン屋の音楽が鳴り始め大道芸が始まった!最
0
カバー画像

科学技術「幸せは・チャリの上」

【変形チャリ】ただのママチャリを変形させて大きな荷台つき自転車にできるスーパートランスフォームチャリが販売されました。名前は「コンバーサイクル」荷台に積める重さは「180㎏」まで許容しかごの大きさは「60cm×40cm」変形方法は自転車を前輪を軸に持ち上げると折り畳まれてる胴体と後輪を繋ぐ骨組みが自動で下から上に180度回転して伸びます。値段は電動アシスト無しが「約34万2800円」電動アシスト付きが「約50万1,100円」作られてる場所はヨーロッパ各地の工場でなんと!日本に配送してくれません!でもメールで熱いメッセージを書きどうしても欲しいと頼めば配達してくれるかもしれません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【変形の秘密】この変形が出来る秘密はチェーンを噛み込ませる歯車の「スプロケット」という物に大きな秘密があります。通常の自転車だとこのスプロケットが胴体と後輪にしかありません。しかしこの自転車のスプロケットは「胴体」「後輪」「変形軸」の3か所についています。通常のママチャリ時でも変形後の荷台つき時でも3つのチェーンが常に稼働します。でもその分こぐのが大変と思いきやそんな事全然ありません。その訳は変形軸のスプロケットがテコの原理の役割をしてこぐ力を凄く軽くしてくれます。通常のママチャリ時の荷台部分は自転車用のスタンドとしても使えて立たせて置くことが可能です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【性能】電動アシスト用のモーターは前輪に仕込まれていて高感度センサーで速度を検知しこぐ力をアシストしてくれます。自転車本体の重さはアシスト無し「31㎏」アシスト有り「38
0
カバー画像

思い出「救われたピエロ」

【臆病者】9歳の時埼玉県の三郷団地にある立花小学校に通っていた。この学校で毎年行われる運動会の時の出来事。俺は当時学年で1番じゃなかったけどかけっこが早い方でリレーの選手に選ばれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°特に練習とかして無かったが鬼ごっこなどで逃げてばかりいたから足が速くなったのかもしれない。この時の俺は折り紙付きの臆病者で捕まる事が凄く怖くてたまらなかった。追いかけてくる人の事がまさに鬼に見えて怖くてしょうがない。キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!なのでとにかく逃げる時は必死に走り回っていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【天狗】俺はリレーの選手に選ばれて授業が終わった後リレーの練習をさせられた。この時クラスごとの練習で練習できる曜日が決められていた。1学年5組あったから週1回の練習だった。でも俺はその練習が面倒くさい。とりあえず自分が走った時はクラスの子達の中で1番を取れていたから天狗になってた。(+・`ー'・)ドヤ「もうクラスの子達の中には敵がいない」そう思ってダラダラ練習した。ダラダラ(´Д`)でも俺は他のクラスに1人だけ化け物がいる事を知っていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【化け物】他のクラスにいた化け物の名前は「とばりあつし」君この子は通常の3倍の速度で疾走し圧倒的な性能差を見せつける子だった!しかも背が高くガタイも良い。マッチョ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョ俺は去年からこの子の速さを知っていた。去年の運動会とばりあつし君と走ったら全くかなわず圧倒的に速かった。この頃足が速い子達が学年で数名居たがとばりあつし君1人だ
0
カバー画像

思い出「綱渡り家族2」

【サーカス会場入場】我々家族はチケットも持たずにサーカスを見に行く事になった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪チケットは前売りチケットが売り切れて事前に購入できなかった。仕方ないのでとりあえず現地に行きキャンセルチケットを買おうとしたがそれすら購入できなかった。そして最終手段としてばた屋からチケットを購入し入場する事となる。こうして我々4人家族は無事にサーカス会場に入場していった。我々は買ったチケットに書いてあった指定された席に向かって行った。しかし俺が座るはずの席に母親とその子供らしき人が座ってる。(○´・c_・`○)オヤオヤ??〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【1人で2人分】母親は俺の席に誰かが座ってるのに気が付き「そこ我々の席なんだけど~」そう言ってどいてもらおうとした。そうするとそこに座っていた母親らしき人が「すいません1人分しか買えなくて~」(´;ω;`)シクシクそう言って来たが俺が座る事が出来なかったのでとりあえずどいてもらった。しかし子供1人残し会場を出る訳にもいかないようで「ひじ掛けに座らせもらっても良い?」そう俺に言ってくる。俺は当時体が小さく特に邪魔にならないと感じ「良いよ~」と返事をした。(・∀・)イイヨイイヨーそれを聞いていた母親は何か文句を言いたそうな顔をして「本当にそれで得良いの?!」そう俺に言ってくる。しかし俺は1人分しかチケットを買えなかった親子が何だか可哀そうになってしまいひじ掛けに座る事に我慢した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【興奮する演技】そしてサーカスが始まり凄くワクワクしてきた。((o(*´∀`*)o))わく
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら