絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

子供の頃、何を信じていましたか?

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。昨日はあんなに寒かったのに今日はアウターが要らないほどの陽気。こんなに温度差があると体調崩しやすくなる人もいるのでは?季節の変わり目にはメンタルの不調を訴える人も増えると聞きますので、人に気を遣うのと同じぐらい自分にも気遣いをしましょうね(*^-^*)さてタイトル通りなのですが、みなさんは子供の頃に何を信じていましたか?サンタクロースって信じてました?私は本当にあまのじゃくかつ憎たらしい子供だったので、欲しい物を手紙に書いて母親に渡してそれが枕元に置かれているのならサンタさんなんていなくて母親が置いてるやんって、全く信じてなかったんですよ(^^;)だいたい外国人やのに日本語の手紙が読めるはずないし、とか思ってて。なのになぜかかぐや姫はいるような気がしてたんです( *´艸`)こっちの方があり得へん話なのに。竹藪を見つけたらどの竹の中ならかぐや姫が入ってるかな?と探していたんですよ。桃太郎の話は「あんな大きな桃なんてあるわけないやん! だいたいどうやって中に入るねん?」とか言ってたのに。なんでかぐや姫だけは・・・って自分でも説明がつかないんですけど。なので人ってそれが事実かどうかじゃなくて自分の信じたいものを信じようとするんだろうなーと思いました。例えば『努力は必ず報われる』を信じている人もいれば、『正直者はバカを見る』と信じている人もいるし。『永遠の愛』を信じ「絶対幸せになろうね💛」と結婚式で誓う人もいれば、『永遠とか絶対なんてない』を信じて結婚式で愛を誓うのを嫌がる人だっています。☝私のことです。先のことなんてわからん
0
カバー画像

信じるということ

少し離れたパン屋までブラブラと歩いて行く途中、菜の花が咲いているのを見かけました。寒い日が続いているけど、春は少しずつ近づいているのですね(*^^)vところでみなさんは自分のことを信じていますか?私は自分を信じているし、夫や親しくしている友人のことも信じていますが、中には信用できないな・・・と思う人も当然います。ある友人は自分を信じていないらしく、私が「自分を信じられなくて誰を信じられるの?」と聞いたことが気に障ったようで、SNSで「自分を信じられる人は、自分を信じられない人の気持ちなんてわからない」とつぶやいていました💧なのに、ネットで出回っている陰謀論や、死んだと言われている○○(有名人)が実は生きているとか、○○には影武者がいるというようなそういう情報は信じているんですよ(;・∀・)まぁ何を信じようが、自分のことが信じられなくてもそれは個人の自由だと思いますが、悩んで苦しみながらも一生懸命に生きている自分のことは信じられないのに、誰が書いたのかもわからないネットの情報の方は信じられるって、ちょっと悲しい話だなぁとは思いました。『信じる』って、例えそれが事実ではなかったとしても事実よりも大事な時がありますよね。他の人から見ればくだらないことでも、本人が大切だと信じているのならそれは全然くだらないことではなくて。だから誰を信じるのか何を信じるのかはけっこう人生を大きく変えてしまうことがあります。いろんな情報がネット上に溢れ、○○がいい、いや○○は良くないなど人によって正反対なことを言っているし。どちらを信じていいかよくわからない時もあります。だからこそ私は信じたいものを信じる
0
カバー画像

どうする⤵︎と、どうする⤴︎

暗い未来を信じたネガティブなどうする⤵︎😫明るい未来を信じたポジティブなどうする⤴︎😍どの未来を信じるかはあなたの自由。どうせなら明るい未来を妄想して、あんなことになったり、こんなことになったりしてー!どどど、どうする?🤩ってわくわくしながら困ってね😁人は信じる方へ進んで行く🌈
0
カバー画像

『天と地のあいだ』というタイトル

2月に入って、新しくブログを書き始めた。提供しているサービス上、何かスピリチュアルなもの、占い的なものがいいんだろうか?なんて、あれこれ考えていたら結局書きたい内容が纏まらない(笑)
0 500円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら