絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

思わず裸足で

久しぶりのブログです。ウォーキングをしようと思い、うちから少し離れた公園に行ってみました。ずっと気になっていた場所だったのですが、初めて訪れてみました。そこは芝生がキレイに整備されていて、とても気持ちが良い♪暫く歩いていたのですが、あまりに人がいないので裸足になって歩いてみました。一度やってみたかったんですよね。足裏の感触は柔らかく、大地との一体感を感じました。私は生命の樹の中でも特に重要なティファレトの色がグリーンなのです。なので、緑に触れていると、なんとも言えない喜びのような癒しなようなものを強く感じて、純度の高い自分に戻れるのです。普段は植物をお手入れしたり観葉植物に囲まれて過ごしていますが、この公園を裸足で歩くのは今までにない感覚でした。寒くなる前に、また行ってみようと思います。
0
カバー画像

均衡の柱にバイオレットを持つ人

私のセッションでは、生命の樹に色をのせていきます。その色の配置が魂の地図となるのですが、均衡の柱(ケテル・ティファレト・イエソド・マルクト)のどこかがバイオレットになる人は、「地上に天国を降ろす」という使命があります。バイオレットはブルーとレッドが均等に混ざって出来る色です。ブルーは澄み切った広い青空のような天の色。レッドは、マグマや大地を表す地の色です。私たちが立っているこの地球です。この現実です。青空のような平和で穏やかで幸せで、、、天国のような意識を持って体を使ってこの地球で生きていく。ちょっと難しい表現ですかね。私も、「地上に天国を降ろす」ってどういうことなのかなってよく考えたりもします。自分の経験と合わせて出てきた答えがその人の「地上に天国を降ろす」のベスト回答だと思うのですが、今時点で私が思う解釈も綴ってみますね。宇宙には男性性と女性性のように、2極の法則がありますから、争いもあれば平和もあります。争いの中には怒りだったり不平不満だったりいろんな感情が入り混じっていると思いますが、怒りや不平不満が悪くて、喜びや楽しみが良いというものでもありません。怒りや不平不満があるから、改善して、より良くなるということだってありますしね。そこにジャッジするものは本当はないのですが、極端に偏り過ぎるとバランスは崩れて、苦しくなるよーってことです。そうなった時に、身体や物質の目に見える現象(レッド)ばかりに目を取られる視点から、心や感情や、魂の視点(ブルー)からも見ようとする人たち。それが、均衡の柱にバイオレットを持つ人たち。怒りを怒りで返すのではなく、怒りとは違ったもので返すという
0
カバー画像

生命の樹のティファレト

12スフィアの生命の樹のお試しとして、ティファレトだけのセッションを作りました。12個ある内の1つですが、このティファレトとても大切なんです。図を見て頂くと分かるように、ティファレトは真ん中に位置しています。木に例えれば、太い幹の部分の中心です。人間で言ったら、コアな部分、自分の中心です。しかも、マルクト以外の全てのスフィア(球)と繋がっていますよね。ティファレトが生き生きすれば、その周囲も一緒に元気になってしまうくらい凄いところなんです!でも、この部分って、生まれ持った才能だから、当たり前のように小さな頃から自分の一部で、自分では「大したことない」って思ってることが多いんですよね。それで、自分の外側に見たものを「凄い!」って思ってしまって、自分ではない他のものになろうとして、空回りするなんてことも。もちろん、その体験だって貴重ではあるんですけどね。無意味なことなんて、全くない。でも、人生は一瞬一瞬選択の連続だから、今、本当の自分に戻るという選択をしたって良いんですよね。本当の自分の気付き方は、雷に打たれたように気付く人もいれば、ジワジワ気付く人だっていますよ。雷に打たれたように気付きたいって思っていますか?私も、何度か強烈な出来事があったので、時折そんな出来事を求めてしまう自分もいますが、毎回そんなことばかりでもないんですよね~。気付きなんて、意識さえすれば沢山あって、その中には地味~に、ゆっくり気いてることも沢山あるし、一人の人でも幅広く色んな気付きがあるんですよ。だから、強烈な気付きばかりではないというのが、現実なんですが、それでも小さな気付きにも気付ける感度が高ければ、
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら