絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

コロナ禍でも転職したい人たち

こんにちは。 仕事のパーソナルトレーナー 伊集院ただしです。 いつもブログを見ていただき ありがとうございます。労働政策研究・研修機構(JILPT)が「コロナ禍において転職希望を強めている正社員」と題するリサーチ結果を発表しました。2015年から2019年にかけて上昇基調だった転職率が、2020年に入って男女ともに低下していることが分かる。コロナ禍による経済活動の停滞により、企業からの求人が減少していることが原因と考えられる。コロナ禍を起因としてさくねんの転職はへってます。コロナ禍において転職率は低下している一方で、転職希望率は横ばいないし上昇傾向にあることが分かる。また、雇用形態別のグラフに見ると、コロナ禍において正社員の転職希望率が上昇傾向にあることが分かる。一方で転職希望はへってません。総じて、年齢が若い正社員ほど、仕事が削減されている正社員ほど、月収が減少している正社員ほど、転職希望が強まっているということになる。特にわかもの仕事がへった人が転職を希望。「転職しやすい環境」の重要性認識が増した者ほど、「新型コロナ発生前よりバリバリ働きたい」と回答する傾向にあることが分かる転職きぼう者はもっとバリバリ働きたい。コロナ禍において転職率は低下しているが、正社員の転職希望率は上昇している。転職希望を強めている正社員の姿を明らかにすべく探索的な分析を行ったところ、コロナ対応によって仕事を削減された人々が、目一杯働きたいという思いを携えつつ転職希望を強めている様子が窺えた。 コロナ禍をへて、仕事がへった正社員のわかものが転職してバリバリ働きたいと思っています。世間では「働き方改革
0
カバー画像

zausu、逝く

皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。台風シリーズの話が終えて、久しぶりの通常の身近ネタですが...実は私、zausuは1週間前から体調を崩していました( ノД`)シクシク…ちょうど1週間前の今頃ですかね...朝起きたら喉に違和感がありました。朝起きて一番気が付いたのは喉が腫れていてイガイガしてる感じでした。正直、これはヤバいなと思いました(-_-;)急いで体温を測ってみたのですが、「36.5度」と至って平熱で身体の倦怠感も何もなく喉以外は元気でした。その日は喉のみの違和感だけで食事をしたときも味覚や嗅覚も普通にあったのでただの風邪かなと思いました。2日目は喉の調子が悪化して常に喉が腫れている感じになって常にのど飴をなめていましたね。体温の方は1日目と同じ「36.5度」と平熱で身体も元気で味覚や嗅覚もありやっぱり喉だけでした。ただ、この状態が3日目くらい続いてつい2日前くらいになってから咳や痰が出始めて黄緑色の鼻水も出始めました。さらに最も驚いたのは「裏声が出せない」という症状が出ました。2年ぶりに風邪ひいたのでこんな症状なんてあったかな?と疑問になりました。2年ぶりくらいに風邪のような症状だったので、このご時世なので流石に怖くなって知り合いにコロナの検査キットを購入してもらって、検査してみようと思いました。私が買ったコロナの検査キットは唾液を使っての検査で15分くらいで陽性か陰性かというのが判別されます。つまり短時間で新型コロナウイルスの抗原があるかどうかの判定ができるということですね。さて、結果としてなんですが...なんと...陰性と判定されました!
0
カバー画像

コロナ禍でも最短で歌がうまくなる方法・・・

はじめまして覇田剣史と申します。 このページに辿り着いた方、ご覧になっている方はおそらく 歌がうまくなりたい??でも・・・それどころではない?? コロナにかかるのが心配・・・そんなことより生活が・・・ と、様々な思いがあるかと思います。 この一年皆さんもいろんな意味で大変だったと思いますが、私は去年音楽活動があまり出来ない状況の中、生活の拠点を東京のど真ん中新宿から関東圏のとある田舎に移しました。  そして2021年に入りました。いよいよ始めようと思います。今までブログやYOUTUBEをはじめ一部の方にしかお伝え出来なかった歌がうまくなる独自の方法を、ココナラさんを通じ広めて行くことにしました。 その方法を題して『イメージング唱法』と言います。この唱法のタイトルを見てピンときた方、御縁があるかも知れません。何故なら人は皆、潜在意識で繋がっているからです。イメージング唱法の概要を一言で言いますと、誰にでもあるイメージする力を使って、歌が最短でしかもレッスンに通わなくても自分自身でうまくなる方法です。今まさに時代がイメージング唱法にふさわしい時代になったと感じております。 2012年からプロ活動の合間に教え始めて、2年後には1700人超のブログ読者、その中から生徒になって頂いた方が全国にいたことによって、当時は都内や大阪近郊の生徒さん以外は、イメージング唱法の教え方、カリキュラムなど改良に改良を重ね、スカイプレッスンで教える事を可能にした訳です。そう、今でいえばzoomでも可能です。最終的にはzoomレッスンももちろん出来ますが、物事にはうまくいく順番があります。まずは、近日中
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら