絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

vol.8 天国の愛犬からのメッセージ

vol.3で少し書きましたが、去年の年末に愛犬を亡くしました。あれから2か月くらい経ちますが、今でも思い出すと悲しくなり、「もっとできたことがあったのではないか」と後悔してしまうことがあります。少し前に部屋の掃除をしている時です。掃除機をかけようとして、窓の前に置いている観葉植物の鉢のところへ行ったら、鉢の中にあるはずの石が一つ外に落ちていて、それを見てハッとしました。これは亡くなった愛犬が生前よくやっていたいたずらなのです。よく葉っぱもビリビリにされましたが、石もいくつも鉢の外に出して、私が帰宅してそれを発見し、「コラー!」と怒ると、嬉しそうに私のところへ寄ってきました。私がいつ帰ってくるのかわからない不安でやるときもあれば、私の注意をひきたくてやっていたのもあるようです。ちなみに、鉢植えの周りに何も置いていないので、石が何かに引っかかって出て来たりすることはありえません。もう一匹の犬はそういったいたずらは一切しません。床に落ちている石を拾いながら涙が出ました。その数日後のある夜、何かを確認しようとして携帯の写真フォルダを開いたら、「1年前」というタイトルで亡くなった愛犬の写真が出ていました。思わずタップしてしまい、次々に色んな犬の写真を開いて、だんだん涙が出てきました。犬に会いたい。アニマルコミュニケーションで繋がってお話できるけど、抱っこしたい、なでたい、ペロペロなめてほしい(生前もあまりやってくれなかったけれど)、触れたい・・・と思ったら、涙が止まらなくなりました。その翌朝、掃除機をかけようとしたら、また観葉植物の鉢植えの横に、石がひとつ落ちていました。それを見て「あ!
0
カバー画像

うちの愛犬18歳半!

いつもありがとうございます。写真はうちの愛犬です。もうヨタヨタのおばあちゃん。この子は、うちで産まれ育ったので、よそのお家を知りません。両親、婿殿を私と一緒に看取りました。次はこの子です。両親、婿殿が迎えに来るまで、私はこの子を大事に大事に見送るまで大切にしてあげたいと思います。この子で4匹目。もう私の犬人生は終わりとなります。次は自分のお世話が必要かな。ペットのお仕事をさせて頂くことで、飼い主様、ペットちゃんの気持ちが強く強く伝わってきます。ペットロスも十分経験しております。ペット達も伝えたい事があると思います。それを伝えるのが私のお仕事です。飼い主様が十分納得できたら・・腑に落ちたら、きちんと伝わったと言えるのだと思います。動物は愛情しか持っておりません。飼い主様しか見ておりません。飼い主である私達人間も、動物を同じ家族として、愛情深い命として向き合っていってあげたいですね。皆様のペットちゃんが飼い主様と共に幸せでありますように。
0
カバー画像

【ペットロス】生前、愛犬にしてしまった意地悪・虐待を謝りたい時 償いのしかた

愛犬に対して意地悪や虐待をしてしまい、愛犬が亡くなった後に後悔の気持ちが生まれることがあります。償う方法について、私なりの解釈をお伝えします。犬に意地悪や虐待をしてしまう心理は、「現状に満足していない」「不満を抱えている」ことが挙げられます。 例えば、仕事も充実して、健康的な身体で、お金も十分にある、悩みもない状態だったら虐待をするという考えには至らないと思います。 仕事も辛くて、対人関係で悩んでいたり、お金で切羽詰まったりしていると、感情に振り回され、弱いものに対して意地悪をしてしまうことがあると思います。 犬に意地悪や虐待をしてしまった方は、「自分自身の境遇(現状の不満)」を見返さないといけないと思います。 なぜなら弱いものいじめは、「自分がスカッとしたい」という気持ちが根本にあるからです。 償いの方法は「謝罪」「徳を積む(周りの動物、犬に優しくする誓いと行動を取ること)」の二点です。仏教で因果応報の法則があります。これば良い行いも悪い行いも、自分に返ってくるという法則です。犬の意地悪や虐待は悪い行いに値するので、今度は自分が嫌な思いをすることになります。亡くなってしまった犬は戻ってきませんし、虐待をしてしまった事実も取り消せません。恵まれない犬のボランティアに参加したり、行ってしまった事実を受け入れ、後に同じことが繰り返さないように、思いやりを持って行動することが大切だと個人的に思います。 動画でお話しています。 動画はこちら↓↓
0
カバー画像

【ペットロス】突然あの子の顔が浮かんだ意味は? 犬

愛犬を亡くしてしまったペットロスの方からメールをいただきました。その内容が以下の通りです。「ふとした瞬間に愛犬の顔が急に頭の中を横切ります。気持ちの整理はできていると思っています。一回や二回じゃなくて、ここ最近特になんですが、愛犬の顔が急に思い浮かぶ機会が多いです。これってどういう意味なのかを知りたいです。」これの意味について、私の解釈を動画で伝えています。動画はこちら↧↧
0
カバー画像

【ペットロス】犬塚で犬と人の絆がひとつになった話 埼玉県 大應寺 犬の死

埼玉県の富士見市に大應寺というお寺があり、こちらの境内には犬塚があります。犬塚とは、いわれのある犬を埋めたという話がある塚のことです。例えば、飼い主のかわりにお伊勢参りにいった実話と言われている忠犬シロだったり、犬が飼い主に対して忠実な役割を果たした話が多いのですが、こちらの犬塚とはちょっと違います。 今回は人と犬の絆がひとつになった、犬塚の話をします。動画はこちら↓↓大應寺 〒354-0011 埼玉県富士見市水子1765東武東上線みずほ台駅から徒歩18分
0
カバー画像

【ペットロス】亡くなった愛犬が飼い主から離れない理由 犬の死後 ワンちゃん

犬は亡くなった後に上の世界へ行きますが、すんなり上の世界に行く子と、それを拒否する子がいます。その理由についてお話しします。ペットロスの心の傷を癒すのは簡単なことではありません。亡くなったワンちゃんが飼い主のことを心配しないように、よく食べて、よく眠って、趣味など自分の時間を作って、日常生活を少しずつ戻していきましょう。 いつでも、ワンちゃんはあなたのことを見守っています。 それほど犬は愛情が深い生き物です。 動画はこちら↓↓
0
カバー画像

再開してから・・。

少しずつお仕事をさせて頂いております。おかげ様で、アニマル・コミュニケーションペット捜索などのご依頼をいただきまして、ひとつひとつ向き合って鑑定させて頂いてます。私と同じようにペットを亡くされた方の鑑定は鑑定後に、こみあげてくるものもあったり。本当に、ご縁を感じます。ココナラに登録しているおかげでお申込み下さっていると思うと・・。コツコツと続けてきて良かった。と・・感じています。ココナラ事務局のスタッフ様もお客様に真摯に向き合って対応して下さるので、とても素敵だな・・と思います。今後とも、ココナラさん共々よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

本日から再開します。

お休みさせて頂きまして、本当にありがとうございました。また本日から、ぼちぼちと再開していきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。皆様のご期待に応えられるよう頑張っていこうと思っております。待ってくださった皆様に、心から感謝申し上げます。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら