絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

皆様は、〇〇〇を信じますか?

皆様いつもありがとうございます。 「都市伝説的な話」 をしたいと思います。 近年、米軍による未確認飛行物体の目撃情報が、 増加していることはご存じですか? 2021年に、米国防総省と米国家情報長官室が、 未確認飛行物体(UFO)の調査報告書を出しました。 この調査報告書は、2004年11月から2021年3月の間に、 米軍パイロットが「説明できない物体」に遭遇した 144件の事例を調査したものです。 この144件の調査報告書において、 何であったのかを高い推論できた事例は、 たったの1件だけでした。 つまり、143件は何のか不明だったわけです。 この報告書では、謎の飛行物体を下記5つに分類しています。 1.気球など空中の浮遊物 2.米国内で開発された飛行物体 3.自然の大気現象 4.中露その他の国による飛行物体 5.その他 143件は、全て5に分類をされました。 そして、気になるのは、 「その他」の5分類目の説明です。 下記の通り、報告書で記されています。 ================================= <その他> われわれのデータセットで述べられた UAPはおそらくその大半が、 データ不足や情報収集の処理・分析の困難さのため 今後も識別不能のままかもしれないが、 なかには収集・分析・特徴検分の実行に 科学的知見の補強が待たれるものもある。 かかる物体については、科学が進歩して理解が追いつくまで、 とりあえずこのカテゴリに仕分けるものとする。 UAPタスクフォースは、UAPが異常な飛行や シグネチャー管理を示したと思われる少数の事例に 追加の検分を集中させてい
0
カバー画像

〇〇できない残念な人の特徴ってなに?!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【〇〇できない残念な人の特徴】 というテーマについてです。 あなたは映画館に行き 3000円のチケットを 購入して見ている 2時間ほどの映画が、 あまり面白くない と序盤で分かってしまったら どうしますか? 多くの人は 「お金を払っているから 元を取りたい」 という気持ちになり、 そのまま最後まで 映画を見ると思います。 その結果、 3,000円の元を取ろうとした行動で 2時間を棒に振っていることに あなたは気づいていますか? このような場合 冷静になって考えれば、 すぐに映画館を出て 併設のモールで ショッピングをしたり カフェでお茶を楽しんだりと、 他のことに時間を使ったほうが 有意義な時間を過ごせる 可能性が高いはずです。 しかし、 「3000円の元を取りたい」 という気持ちが邪魔をして、 多くの人が 2時間を棒に振るという 「損失」 を出してしまっています。 このような非合理的な 行動をしてしまう理由として、 【サンクコスト(埋没費用)】 という考え方が 行動経済学にはあります。 サンクコストとは すでに支払ってしまって 回収できないコストのことで、 多くの場合、 支払ってしまったお金や 費やした時間が サンクコストとなります。 サンクコストを 意識してしまうと 人はすでに費やして しまったお金や時間を 取り戻そうとするあまり、 回収できる見込みが ほとんどないにも関わらず 追加のお金や時間など リソースをさらに 費やしてしまいます。 例えば、あなたが 新たにビジネスを始めようとして 1,000万円という多額の資金を そのビジ
0
カバー画像

投資をしなければリターンは得られない

投資というと株式とか不動産とかの「投資」もあるのですが、それはおいておいて。単に時間投資と言ってもよくて、例えばどこかで良い体験をしたい、楽しいとか面白いとか。それイベントに行くとかそこにいって味わうとか、お金を無駄にかけろとは思いませんが、時間はかかると。移動したり調べたり。それによって、得られるものがあるので投資なんじゃないかと。当然確実にそれで面白いかはなくて、そうでないこともある。本とかもそうですよね。面白いと思いたいけど、失敗もある。本当そうですよね。このリターンが確実はないというのが不確実性といったりリスクがあると言ったりする。でもですね、ここで投資をしないとなるとそこから何も起こらないんですね。正確には今の投資的な何かをしているとして、それがリターンを取れていればいいってことなんですよね。ただそれも回収してしまったら終わるので次の投資がいると。と考えると、投資して回収して。で、面白いのは人の学びとかって血肉というか、スキルもそうだし、簡単に消えないですよね?というかそういうものが多い。一芸は身を助けるではないですけど。となると、そういう長期で絶対損しないなんてないんですけど、長くしっかりと使えるものに投資をしたほうが良いと。だからすぐリターンはないものなんですよね。一方で短期でやってもいいけど、それだけだと振り回されちゃうと。そういう理解になるんですね。ただ、投資活動がどうなっているかその観測をしないと、自分が投資回収して終わっているのか、投資をしているのかは分からないと。そこは観ないと。で、終わっているなら次の投資ですよね。または短期や長期で変えるとか、違う種類
0
カバー画像

大阪で粗大ゴミの回収をお考えなら かたづけくまさんのトータルアシスト

大阪で粗大ゴミの回収をお考えなら かたづけくまさんのトータルアシスト 〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守4丁目5−46大阪で粗大ゴミの回収をお考えなら かたづけくまさんのトータルアシスト 大阪で粗大ゴミの回収をお考えの際はご相談ください 大阪府大阪市西成区北津守 【かたづけくまさんのトータルアシスト による説明】 "大阪の粗大ゴミや不用品処分・回収なら「かたづけくまさんのトータルアシスト」にお任せ下さい。大阪府下、京都、兵庫、奈良、三重の近畿一円対応しております。 また生活家電・オーディオ機器・楽器・厨房機器等は高価買取させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。 遺品整理やお家一件まるごと整理等多岐に渡る不用品の回収を行いますので、年中無休・安心・誠実の「かたづけくまさんのトータルアシスト」にご相談下さい。"
0
カバー画像

ココナラに感謝

ココナラの手数料は、高いという声を時々聞きます。しかし総合的に考えたら、ココナラの手数料は特別高いとは思いません。何故ならば集客はしてくれるし、お金の回収もしてくれるからです。一人で活動をしていたら、集客からお金の回収まですべて自分でしなければいけません。「集客なんでブログでしたらいいやん」「口座一つあれば、お金の回収なんて簡単や!」そう思う人もいるかもしれません。しかしそれは、大甘の考えだと思います。名もなきフリーランスに、仕事を依頼しようとする人なんてまずいません。自分のホームページでコツコツ営業しても、おそらくは広告を打たなければ集客は難しいでしょう。広告費用は高いので、ある程度資金に余裕のある人以外は、継続的に広告を打つことは難しいでしょう。ココナラは売上げから手数料を取るので、赤字になることはありません。こんな良いシステムはないと思っています。そんなココナラに感謝しています。
0
カバー画像

珪藻土マット

ホームページに行って、ザッと該当するマットの特徴をみていたらあれあれ!?って感じだったので色々測ってみたら回収対象でした。万が一をはるかに下回る可能性ですが石綿を扱っていた場合、長い年月を経て発病ってことですから、回収後の履歴について確認して手順を踏むことに。残念ながら手続した店舗にモノがなく返金だけになってしまったので年が明けたら(って年明け直ぐには入荷できてないかもってことでしたが)新しい珪藻土マットを買いに行こうと思います。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら