絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

(360日目)活かすも殺すも上司次第。

自分の得意分野。それは「相手の能力を引き出すこと」だと思う。周りの人間から評価が著しく低いそんな人を見かけると『ワイならこうするのにな〜』『〇〇を引き出したら印象変わるやろな〜』と思うことがしばしば。◆ 人を活かせない人『アイツは使えないな』こんなセリフを平気で言える上司がいる。しかし、これを言う上司って自分で『私は能力ありません』と認めてるのと同じだと思うのね。人を活かせる能力がない人間ほど部下への悪口を平気で口に出す。周囲の人間と一緒になって嘲笑う。自分の能力の低さを自覚していないだからこそ言えてしまうのだろうから少し可哀想に思ってしまう。徳のない人間は人を使う立場にしてはいけないこれは持論。徳のない人間とは・欲深い・多数派に擦り寄る・噂話に流される・自分の考えがない・ビジョンがない・自分中心思考こんなとこですかな。◆ 活かすことが自分に返ってくる組織における上司の役割とは自分の部署を円滑に回しつつ求められる結果を出すこと。結果に繋げるためにはコストを下げたり実績を作ったり様々。しかし自分一人の力だけで達成は難しい。だからこそ部下だったりチームメンバーの能力を引き出して総合力を出さなければならない。そのためには部下やメンバーの能力を見極めてそれを最大化することこそ結果に直結できる近道のはず。ならば何をすべきか?それは「メンバーのことを知り、活かす」すなわち相手を活かすということ。活かすためには相手を知らなければならない。強みを知らなければならない。知るためのコミュニケーションを図り能力を引き出し、高めなけれならない。部下が育てば自分が評価される。自分がプレイヤーではダメなの
0
カバー画像

服のセンスがない相手を恋人にするのはあり? なし?

「彼って服のセンスが壊滅的にないんです」オシャレな女性であればあるほど、付き合う男性へ服のセンスも求めがちです。ご覧頂きありがとうございます。 かなりつです。まず、残念なことをお伝えしなければいけません。女性側が男性のセンスを嘆いていても、男性側はその服装がセンスいいと思っていることがあるのです。「えっ? あんなダサい格好をセンスがいいと思っているの?」って思うかもしれませんが、実はそうなんです。服のセンスも自分で学ぼうと思わないとセンスが磨かれることはありません。例えば、体育大学で上下スウェットで過ごしていた人がいきなり服のセンスが上達すると思いますか?ましてや、社会にでて基本スーツが当たり前といった生活をしていたら、私服に気を使ってと言われても、なかなか難しいです。人は見た目が9割とは言われます。じゃあ、私服がダサい人は恋愛候補から外してしまっていいのか?と聞かれれば答えはノーです。相手の性格を変えるのは非常に難しいです。ですが、上下スウェットが基本だった人だろうとあなたが彼の服装を変えてあげればいいのです。彼は何がダサくて、何がオシャレなのかわかっていないだけです。彼の中では上下スウェットが正装だと思っている価値観だったというだけであなたがその価値観から新しい発見をさせてあげればいいのです。世間とのズレがあっても本人は意外と気が付かないものです。もちろん、それを伝えるときには頭から相手のセンスを否定してはいけません。センスが悪いとしても、彼はそれがベストだと思っているからです。もし、そのような場合には一緒に買い物へ行って彼の服を一緒に選ぶなどしてあなたの好みに変えてあげて
0
カバー画像

新しい紹介動画を作成しました。社員や後輩の育成方法とは?

こんにちは。熊埜御堂たかし元航空自衛官(くまのみどう)です。今日は紹介動画を作成したのでブログにしました。詳しくは動画をご覧ください。いかがでしたか?今は90分で10000円ですが、6月からは値上げを検討中です。この動画の通り、私との個人レッスンで5つの社員や後輩の育成方法を知ることができます。そのノウハウがあれば明日からあなたの生活が変わるかも?成果を保証するものではありません。しかし、何か行動を起こさないと何も変わらないですよ。是非、動画をご覧いただき、ご購入をご検討ください。よろしくお願いいたします。熊埜御堂たかし元航空自衛官
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら