絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

日記「寒さとケーキ」

【冬対策】 先日とうとう寒すぎて 暖房をつけ始めてしまい 洗い物をする時も温水を使い 完全に冬仕様になってしまった。 しかもヒートテックまで出して 洋服やパジャマの下に着て もう完全防寒対策で武装し 冬支度を万全にした。 そして家の中にいても俺は 首が冷えて肩がこるので 常にマフラーを巻くようになり まるで老人みたいな恰好になる (ノД`)・゜・。 若い頃ならこんな防寒対策せず ヒートテックも着ないし マフラーなんて巻いた事もなく 衰えを感じてしまった。 でも今日歯医者に行く時 ジージャンを着て外に出ると 少しポカポカ陽気だったおかげで しばらく歩くと汗が出てきた。 このとき俺は 昼間ならまだ上着を着ないでも 全然大丈夫な若さだと感じてしまい ちょっと嬉しくなってしまう。 (´∀`*)ウフフ しかしもうさすがにアイスは 食べる気になれず最近全く買わず 買うのがもっぱらケーキばかりで 食べると幸でホクホクになる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【割引対象】 昨日毎日飲んでる薬を飲もうと 薬箱を漁って見たら見当たらなくて どこに行ったか探してたら 一昨日全部なくなったのを思い出す ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして飲む薬がないまま病院に行き 処方箋を急いでもらって 薬局で薬に変えてもらい 急いで家に戻って飲んだ。 飲まなくてもしばらく平気だけど ヘルニアの薬だから効果が切れると 肩や背中や太ももまで痛くなり 日常生活がしにくくなる。 その後またすぐに家を出て たまに食べるケーキを買いに コンビニに行きついでに公共料金も 支払ってやることを済ませてきた。 ケーキを2つ買って会計の
0
カバー画像

「彼氏が会計時に財布を出していると引く」-女性YouTuberの言い分

ある20代の女性人気YouTuberが1年以上前に投稿した動画が最近、話題になっているので取り上げてみました。問題の動画では「【女子会】姉妹で異性のドン引きエピ語ったらみんな面白すぎてガチで涙止まらんwwww」とのタイトルで「異性のドン引き」エピソードが語られています。中でも注目を集めているのが、このYouTuberが語った「彼氏が会計時に財布を出していると引く」「おつりのお札の確認を店員と一緒にしていると引く」「3円のおつりをレジ横の募金箱に入れないと引く」との発言ですね。どうですか。理解に苦しみますね。沢山の人たちが指摘している通り、財布を出さないでどうやってお金を払うのでしょう。ポケットからカードを出して払えばいいのかな。と考えていると、以下のような意見が寄せられていました。・財布すら見せずに「会計しておいたよ」って言うのが一番スマート・電子マネーでいいよね・マジックテープのビリビリって音が聞こえてきたら残念。そういう話ね・スマホで払うほうがクール・現金だともたつくから・キャッシュレス決済のほうが早いよ・財布がマジックテープ式でダサかったからドン引きとかそういうこと・マネークリップなら可・財布持ち歩いてる時点で時代遅れじゃない?なるほどねえ。しかし、そんなことをいうのなら、お金を払わないで黙って店を出るのが一番スマートでしょう(もちろん冗談ですよ)。まあ美意識は人それぞれですから、何を格好いいと考えてもその人の勝手ですが、少し気になることがあります。そもその、人に奢ってもらっておいて、奢ってくれる人のお金の支払い方に注文をつけるのも、なんというか、厚かましいとしか言いよう
0
カバー画像

ロボット掃除機業界の新しいリーダーは誰ですか?

人工知能は未来をリードする戦略的技術であり、経済発展、社会進歩に新しい運動エネルギーを注入し、人々の生産、生活様式を深く変えているます。知能掃除ロボットは人工知能の重要な応用分野として、人類生活を改善する重要な切り点です。 一方、インテリジェントな掃除ロボットは経路計画を通じて自動掃除を実現し、伝統的な家庭清掃方式を革新しました。一方、それがもたらした便利で清潔な体験は、人々を煩わしい家事労働から徐々に解放させてきました。掃除ロボット業界の発展を振り返り、早期のランダム衝突式からレーザーレーダーナビゲーションの応用などの技術を突破し、自動集塵、水拭きモップなどの機能の進化まで、製品の繰り返しのアップグレードは技術革新の推進から離れられないです。では、次の技術変革は誰がリードするのでしょうか。業界の新しいリーダーは誰で、次の技術の流行をリードすることができますか? 掃除ロボットには高い技術障壁があるため、単なる風潮をフォローするブランドに比べて、専門ブランドは早期に深い技術基礎と成功した研究開発経験を蓄積し、技術量と市場反応速度がより速く、そのため業界内で著しい先発優位性を持っている。その中で、スマートクリーンロボット分野に専念するグローバルブランドであるUoni「ユニ」は典型的な代表である。本日はご紹介のスターはUoni株式会社のおすすめロボット掃除機UoniV980PLUS ポイントは以下です。 【アプリ・リモコン遠隔操作&Alexa対応】 専用アプリ「Uoni Robot」をダウンロード、Uoniロボットクリーナーとスマホを接続するとすぐに使い始めることができます。外出先
0
カバー画像

【スマートに背伸び】

【スマートに背伸びしたい】 最近、自分で文章を書いていてつくづく思うこと。 それは 「伝えたい」って気持ちが先走ってしまって、 結果よくわからん文章になってしまうってこと。どーん。 もっとコンパクトにエッセンスだけを抽出したいのだけど なっかなか上手に出来ない(少なくとも自分では出来ている気がしない)  たぶん「わかってほしい」って執着があって 細かいところまで書かないとわかってもらえないってどこかで思っているのかもしれない(しらんけど)  で、で、で、 ちょっとカッコつけな自分もいてそいつはスマートに伝えたいって思ってるんだよね。きっと。 納得いかない文章を投稿したらスマートな職人肌の自分がしゃしゃり出てきて 「そんな中身のはみ出たシュークリームみたいな残念な文章、店頭に出すなよ〜。誰も買ってくれないぞ〜」 って感じでちょい責めてくるわけ。(パン屋のアニキって設定)  たしかにきれいなシュークリームの方が見た目は良いよね。最低限綺麗に見せるって大事だと思う。  でもさ、でもさ全部のシュークリームの中身がはみ出てたらさ、もう「そういうもん」ってなるような気がしてきた。 理想は高くてもいいけど、背伸びしすぎたら足がつるもんね。 電車の吊り革がつかめない小学生がちょ〜背伸びして吊り革つかまなくてもそのへんの棒つかめばいいんだよね。 「もっと良くしたい」って意欲があるけど「今の自分らしさ」も認めてあげるのも大事なんだよね。きっと。  そんなこと思いながらパン屋のアニキに修行を付けてもらう妄想と一緒に今日も投稿するのでした。  あなたも、なにかしらで 「あちゃー」って思うようなことがあ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら