絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

真剣交際の申受けがあった時…

こんにちは。たくさんの仲良し夫婦がうまれる千乃鶴👩👨✨ 【年下男性×年上女性】を応援!モットーは、「楽しく婚活」♪婚活カウンセラーの前川千恵です👩 本日は、『真剣交際の申受けがあった時』について相手から真剣交際の申し出があった。 そんな時、あなたはどうしていますか? ▶一番やってはダメ 相手の好意に安心して「気が緩む」こと。 気が緩み、相手への態度がおろそかになる人がいます。 その態度に好意を持っていた相手も熱が下がるのは大いにあります。 お互い立場は対等です。 ▶どうしたらいいか? (即答できないけど、自分も好意はあり、まだ真剣交際へは踏み込めない場合)①好意に感謝し、感謝を述べる 感謝の気持ちを持つと気が緩むという態度にはならない。 誠意ある態度に意識が向きますね。 ②自分の今の気持ちを伝える 前向きに考えているなら、必ず「前向きに考えています」と伝える③返事の期限を設ける 相手へ「いついつまでにお返事したいと思っています。」と伝える。 相手を待たせているので、相手の時間も大切にする。 万が一、その期限までに答えがでなければ、延期してもらえればいい。④自分、相手、結婚に向き合う 期限内に答えが出るように色々な事に向き合う。⑤仲人に密に相談する 相手の何が気になるのか? なぜ、真剣交際へ踏み込めないのか? どうしたら真剣交際へ踏み込めるのか?コーチングしてもらえるとあなたの中の引っかかりが見えてきますよ。余談ですが、私は会員さんに面談ではコーチングをしています。 コーチングをすることで、会員さんの気持ちが整理できるだけでなく、 水面下の課題に気づける時があります。 引き出すこ
0
カバー画像

真剣交際になったら2人で話して欲しい!新居の話

こんにちは! 神戸御影・元町の結婚相談所 ブルースター 代表の山本です。 結婚相談所で婚活している方は活動にステップがあります。お見合い⇒交際⇒真剣交際⇒成婚退会成婚退会の1歩手前、真剣交際では色々とお話をして欲しい事が沢山あります。 その中でも絶対に話をして欲しい 「結婚後の新居について」です。 え~? 新居なんて成婚退会してからゆっくりでもいいでしょ? と思うかも知れないですが・・・ 実は成婚退会後、新居でもめて婚約破棄をしたカップルもいるんです💦 婚約破棄まで!? と驚くかも知れないですが、 「衣食住」は生活の基盤。 住むところで2人の意見が違ってしまうと結婚は難しいんです。 どんな理由で婚約破棄が起こるのか。 それは・・広さ・外観・家賃ではなく「新居の場所」です。私の若い頃ならそれほど場所にはこだわることも無かったんですよね。 女性は「結婚したら退職する」という社会の圧力?💦 のようなものがあって、ほとんどの女性は俗にいう 寿退社をしておりました。 社員でなければ新居を男性の職場の近くで決めて 女性は「新居の近くでパートでも探そう」と言う感じで住んでましたから場所よりも広さや綺麗さが重視されてました。でも今は夫婦共働きが当たり前。 女性も社員としてフルタイムで働いています。 仕事が終わって帰宅するのに遠いところは困ります💦 2人で家事分担をするとしても、 ご飯を作る当番の時、会社から自宅に戻る前にスーパーがしまっちゃう。 スーパーは空いてるけど、自宅に到着するのが21時前💦 なんてことになったら・・・ そんな時間からご飯作るの嫌ですよね~(*_*; 2人できちんと分担し
0
カバー画像

復縁相談ブログ☆あなたの復縁応援します。(復縁相談編)

こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。最近、旅行に行っていますか?なかなかコロナ渦の中では旅行も難しいですよね。私も近所を散策するかドライブくらいでなかなか旅行に行けていないです。コロナ騒動が終わったら旅行に行きます。(*^^)v読者さまはその旅行をお一人で行く予定ですか?誰か大切な人と一緒に行きませんか?コロナ渦で出会いがなくても過去に交際した異性がいます。すぐにメールを送りましょう。「出会いがない。」こういう人ほど、努力を怠っています。出会いがないのはご自身の努力不足ですね。しかし、なかなか理想の異性がいないことも事実です。そこでお勧めな方法が幼馴染や元交際相手、元のご主人などです。女性なら年齢を重ねるとだんだんと理想の結婚が遠のいていきます。それは美しさと若さの価値が資産としては減ってしまうからです。お金持ちとの出会いがあってもおそらくは話題にも合わせられないのではないのでしょうか?よくお金持ちと結婚したい。こういう話も聞きますが、お金持ちほど資産を上手に運用します。それなのに経済や政治、歴史、神話もよく知らない。会社に利益を生み出す存在になれない。これではお金持ちとの出会いは難しいですね。しかし、復縁は違います。もともと交際していたのです。今はお金持ちでなくても将来、お金持ちになる可能性が十分にあります。ましてや長い付き合いでお互いの事情や趣味や価値観を自分以上に知っているのです。これ以上のお相手はいないのでは?私はそんなことを思っています。お金持ちとの出会いより、将来、お金を増やせる異性ともう一度、よりを戻しませんか?そして一緒にお金と資
0
カバー画像

人間関係必勝4 婚活交際から結婚へ

最近は恋愛結婚と同じように婚活をして結婚をされる方が増えつつあるようです。私のところにも、婚活や婚活からの交際に悩みご相談をいただくことが増えました。  20代から30代は、婚活の悩みよりも恋愛の悩み相談が多いです。まだ周囲にも既婚者が少なく、積極的に遊びに行く体力気力があるので、出会いが多いのだと思います。40代以降は婚活についての相談が多くなってきます。恋愛の相談を超えてはいないのですが、20代や30代の方からはほとんどきかないことを考えると、やはり「自然な出会い」に限界がきてしまうようです。仕事でも責任のある地位につき時間はなくなるし、職場恋愛はセクハラやパワハラにならないようにすると、素敵な異性がいても声をかけにくくなってしまうのでしょう。若い頃より財力はあっても遊びに行く体力気力がなくなり、休日は寝ていたくなってしまうことも多いのだろうと思います。  婚活で受ける悩み相談は、大きく分けてふたつあります。1「婚活で出会った彼と交際しています。真剣交際なので結婚するかどうかそろそろ決めなければなりません。デートは楽しいのですが、結婚となると不安になります」2「婚活で出会った彼と交際しています。でもコロナの自粛生活で会えなくなり、いつのまにかlineの返信もこなくなってしまいました。ブロックはされていないようで既読はつくのですがスルーされています」このお悩み、自分が不安になって相手とのコミュニケーションを避けてしまうか、相手が不安になって避けられてしまうかの違いであって、根本にある問題は同じことが多いようです。40代ともなると生活ルーティーンも決まっていて、そこそこ心地よい
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら