絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【自分の生き方を考える時期】

貴方は「今」幸せですか? と聞かれた時、 何と答えますか? ]「幸せです!」 と感じた方も、 「あまり・・・」 と思う方も、 「何ともいえない」 と思っている方も、 一度、 「自分の生き方について」 自分と向き合ってみても いいかもしれませんよ?是非、下記の内容を読んでみて下さい! 「貴方はどう生きる?」 日本国民の99%は、 自分の<理想>や<夢>を想像し、 頭の中で描き、 そして実現しないまま 生涯を終えていきます。 つまり・・・ 自分自身の人生を 自分のために生きていない。 ということです。 実際、多くの企業が研究して得られたデータでは、 人が生涯を終える際に、 ・思い残すこと、心残りをもっている ・後悔をしている ことも分かっています。 その中でも、特に多い後悔を5つ挙げます。 ◇ 自分自身を幸せにしてあげればよかった。 ◇ 友達と連絡を取り合っていればよかった。 ◇ 自分の気持を表現する勇気を持てばよかった。 ◇ そんなに働かなければよかった。 そして・・・ この思いが一番多いものになります。 ◇ 他人に期待された人生ではなく、   自分の心に忠実な人生を送る勇気があればよかった。 どうでしょうか? 貴方は何を感じましたか? これは先人者が残した言葉です。 自分に置き換えてみると・・・ ・自分はまだ若いから ・自分はまだ生涯を終える歳ではないから ・今はまだ時期ではないから ・とは言っても現実的に厳しいから ・リスクはおかせない ・経験が足りない ・守らなくてはいけないものがある などの言葉や思考が出てきますか? けど、 そういう言葉が出てくるのは、 当然かもしれませ
0
カバー画像

自分の軸って?

  誰でも自分の心の中心に、慈しみの気持ちがあるのかもしれません。私自身、この慈しみの感情に導かれて行動していて、そこから多くの支えを感じます。私たちが経験すること、その背後には自分の選択や意識があると思います。そう考えることで、他人を責めることから解放され、心が安らぐんです。なぜなら、他人を責めることで傷つけていたのは、相手ではなく、自分の心だから。私たちがすること、その結果は常に自分に返ってきます。だからこそ、心が喜ぶように行動したい。私が本当に心地よく感じるのは、他人にやさしさを示したり、彼らの幸せを願うときです。逆に、自分中心になり過ぎると、心は重くなります。でも、他人の幸せを願い、それを実践することで、自分自身の幸せに繋がることに気づいたとき、人の美しさや価値に感動しました。私たちの心の底には、この慈しみの感情があると信じています。けれど、日常の中でその価値に気づきにくいことも。私もかつてはそうでした。この慈しみに気づいてから、私の心は軽く、そして強くなりました。どんな困難やトラブルに直面しても、この感情を中心に考えることで、納得のいく答えが見つかります。私は、これこそが人の真の中心、軸であるのではないかと思います。この気持ちに問いかければ、答えが返ってくると思います。久しぶりのブログ更新となりました⭐読んでいただき、心より感謝申し上げます♡りょこぴー
0
カバー画像

【集合的無意識の力】

安田です。 集合的無意識の力は 良くも悪くも強い力なので 現実化されていきます。 現実化されたことを 把握していくことで 集合的無意識の把握ができます。 現実的に集合的無意識の 影響を受けてしまい 自分の思いのように 思わされてしまうので 混沌としてしまうのですが このような時期だからこそ 自分軸が必要なのです。 思わされてしまうことは 仕方がないのですが 思わされても 自分の軸があれば やるべきことに 集中することができ 投入することができます。 ほとんどの人は 集合的無意識の 影響を受けていることにすら 気づいていないのです。 なのでより 不安や恐怖を感じ 混沌とするのです。 集合的無意識も 行くところまで行けば 転換されるようになります。 不安や恐怖を 感じるところまで 感じるようになれば 一気に転換されるようになるのです。 時代の転換期は 集合的無意識が 転換されるので どん底のような境地を 感じていくことで そこから転換されていきます。 より混沌としている人は 集合的無意識の影響を 受けていることを 把握してください。 自分の思いではなく 集合的無意識からの 思いであることを 把握してください。 混沌としている時期は 居心地の悪さを感じますが その居心地の悪さから 転換ができるのです。 現実的には じっと耐えるしかないのですが 耐えていくには 客観的に自分の心境を 観察していくことで 生みの苦しみを 楽しむこともできます。 自分の心境を 客観的に観察していくには 瞑想の習慣が必要なのです。 混沌としている時期だ
0
カバー画像

双子座の新月と金冠日食

昨日は、新月と金冠日食でした。残念ながら日本では見えませんでしたけど。。。先日の月食に続いて、金冠日食、そして、もうすぐ夏至。とってもパワフルです。今は、人の言動に惑わされずに、自分の幸せの軸をしっかり持っている時ですよ。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら