絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ガチめの反省会~失言~

こんにちは~夏って暑いんだって、毎年思い出しますね!今年もやっぱり暑いですね!今日は暑さつながりでやっちゃった失言について、この場を借りて反省したいと思います…いつもはゆるっとふざけたことやってるんですけど、今回はけっこう反省してて、ガチめでいきます…。こないだ美容室に行ったときのこと。10年以上ずっと担当してくれている男性の店長さんとのやり取りです。わたしは人生であまり髪を長く伸ばしたことがなくて、いつもショートボブ~セミロングくらいを行ったり来たりしてて。でも今のわたしは、髪がロングなんです。髪の長さは背中の肩甲骨の下くらいまであります。だからたまに会う人とかに「髪ながっ!」「初めて見た~」と驚かれることもあり、ちょっと楽しい気持ちになっていました。いつかパーマをかけてオトナなお姉さん風になりたいな~とも思ってて、髪を伸ばすのが楽しみな自分もいました。それでその美容師さんからも「すごい髪伸びたよね~。なんで伸ばしてるの?」と聞かれたので、「髪を伸ばしてみることが願掛けみたいな感じになってるかもしれないです。今年はいろんな事に挑戦してて、これも挑戦のひとつで、髪を伸ばすことで他のことも頑張って続けていけるような気がしていて。」と答えていました。この言葉も本心で、何かを続けることの大変さを知っているからこそ、自分の姿(髪の毛)を見て、アレもコレもまだまだ頑張ろう!って思い出せるかな、という気持ちもあります。だけど、その次の発言がいけなかった。『でも髪を伸ばすのって忍耐だから、つらいけど頑張ってます』なにが失言だかおわかりでしょうか……(わかるわ)私は何の考えもなく、ただ自分の思
0
カバー画像

あなたのストーリーに丸をつけてね!

今日のブログは優しいけれど気の強いあなた(男性)にお勧めですあなたはあなたのシナリオに丸を付けている?あなたのストーリーにOK出している?もしも今の自分の人生が嫌いならちょっと立ち止まってみて今の人生って過去オーダーしたこと、意図した人生だって思わない?例えばね”毎日現状維持で退屈”っていうあなた!もしかして、”安全安心な毎日を送りたいっ”ていうのが本心の願いじゃない?うふふふここで自分にダメ出ししなくていいの”安心安全な人生がいい、でももう現状維持は嫌だな。じゃあ、自分はどんな風に生きたいかな?どんな風な気持ちを感じながら生きていきたいかな?”それを心に聞いてあげるの”感動したい””毎日生きている事に喜びを感じたい””不安でもワクワクする方向へ毎日一歩ずつでも踏み出す人生を歩みたい”そんな風に出てきたらね怖いけど、不安だけど ”感動する人生を送る”何が起きるか不安だな、だけど”毎日生きていることに喜びを感じる人生を送る”出来るかわからない自信もない だけど ”不安でもワクワクする方向へ毎日1歩ずつでも歩み続ける生き方をする”そうやって決めてみてね毎日毎日続けてみて大事な自分の為だからそして不安ならば守護天使や大天使ミカエルやあなたが愛する光の存在に頼んでもいいと思うよ”私は喜びに満ちた人生を生きる!今までの現状維持から踏み出して生きる。安全安心にその道を歩めるように守ってね”みたいな感じでね応援しているよ楽しい人生にしようね(*´▽`*)このセッションもおすすめです
0
カバー画像

自分の心に素直になることの重要性♡

素直に生きることは、あなたの生命の自然な流れを保つこと素直さは世界を平和にするよん自分の心に徹底的に素直になること 従うこと それを形にすることが自分神様を生きることであり、地上天国を造ことだと思うんだ自分の気持ちに気が付いてそれを形にしたいと思ったときもしよかったらこのツールを使ってね!面白いから(*´▽`*)
0
カバー画像

にせものと、ほんのもの。

自分の望みくらいは《ほんもの》を選ぼう。周りに流され、”普通”と言われるものや、”常識”と思われるもの、これまでがそうだったから。そんな理由で、思考停止したままで《にせもの》を選んだらいけないよ。外側にある周りの事象を出発点として、選ぶのか。内側にある本心や意志を出発点として、選ぶのか。低く見積もる必要なんてありません。自分の望みくらいは《ほんもの》を選びたいものです。だって、かけがえのない、あなたの人生ですもの。未来は、えらべる!🌿
0
カバー画像

本当にやりたいことに着手できていますか?

本当にやりたことに 着手できていますか? 本当にやりたいことには 動機がなく その後の予想がありません ただ何となく やってみたい という衝動です 過去の実績 周りからの期待 ご褒美の想定 そういったものが 紐づかないものです 小さなことでいいので 安易に、軽率に やってみようかな~ と思うものに手を付けてみてください あなたの内側が喜びます すぐに追いかけてくる でも…とか、やっても意味がない… そんなマインドの声に 負けないでください 記憶に張り付いた感情エネルギーを洗い流し 私はこういう人という自分への定義を削っていくつまり、癒すことで、 いろんなやってみようかな~が出来るようになりますよ♪ココナラのこちらのメニューで癒しのサポートできます。よろしければ、ご覧になってみてください。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら