絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

4月10日のスイーツアイコン

4月10日はヨード卵の日です🥚日本のブランド卵である「ヨード卵・光」を販売する「日本農産工業株式会社」によって制定されました。 「ヨ(4)ード(10)卵」と読む語呂合わせなんだそうです。そして、毎月10日はパンケーキの日でもあります。(パンケーキを食べる際に使うフォーク(「1」)と丸いパンケーキの形(「0」)から着想を得て、これらを組み合わせて「10」としています。)それらにちなんで4月10日のスイーツはたまごパンケーキです🥚4月10日の誕生日色のパンプキンをパンケーキ生地に使い4月10日の誕生花のパンジーを飾りました🌼パンプキンの色言葉は「澄んだ瞳」「清純」「緻密な志向」、パンジーの花言葉は「もの思い」「私を思って」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

Excel花図鑑「パンジー」

グラフィック・ツール:Microsoft Excel 「パンジー」 ・スミレ科スミレ属 ・学名:Viola × wittrockiana ・別名:三色スミレ ・花言葉:物思い、わたしを思って ・原産地、自生地:ヨーロッパ ・開花期:10月下旬から5月中旬  春を彩る草花で、プリムラと並ぶおなじみの花。  園芸ショップを覗くと、ややこぶりのものが「ヴィオラ」として売られています。両者には明確な種別はなく、大きさの違いでそう呼ばれているようです。  そもそも、スミレのことを英語でViolaといい、「紫色(violet)」を語源としています。管弦楽でおなじみのヴィオラは、その形がスミレの花弁に似ていることからつけられました。  パンジーの名の由来は、フランス語の「パンセ(思想)」から来ています。花びらに描かれた黒い模様が、まるで思案している顔のように見えるからです。  シェイクスピアの「夏の夜の夢」にもパンジー(原種であるサンシキスミレですが)が重要な役どころで登場します。  妖精王オベロンがパンジーの花を絞って愛の妙薬をこしらえ、いままさにケンカの最中である愛妻ティターニアのまぶたに塗ります。  これで仲直りができるはずだったのですが、肝心のティターニアはオベロンではなく、別の者に恋をしてしまう……というお話です。  あ、パンジーには毒がありますので、くれぐれもまねをしないでくださいね。  主な毒成分としてはねビオリン、サポニン、ビオラルチン、グリコサイドがあります。とくに種子や根っこに多く含まれています。  神経麻痺毒であるため、最悪の場合は心臓麻痺を引き起こしてしまいます。
0
カバー画像

パンジービオラの季節

ついに待ちに待ったパンジービオラの季節ですねでもまだ買うのは早いかもしれませんそれではいつ買うのが良いのでしょうか?11月をおすすめします気温が下がってきた最高気温20度を下回って最低気温を15度以下になった時が良いですでも売り切れも心配になりますよねということは・・・10月下旬に園芸店やホームセンターに見に行ってお気に入りの苗があればゲットしておきましょう長く楽しめるお花なのでじっくり選びたいですものねそれではまた
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら