絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

占ってみた 日本政府は外国人による国内不動産取引に規制をかけるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は海外資本・個人による国内不動産取引について取り上げてみました。リゾート地だけでなく、自衛隊施設の近く、更にはタワマンから山林に至るまで、多くの不動産取引に外国人が関わっているという話もあります。すべてがそういうことでもありませんが、目的は色々とあっても国内経済の衰退により、海外の資本・資金の流入による不動産取引が増えていることは事実です。一部には規制の動きも検討されてはいるものの、規制を強化することで不動産価値の下落や活性化にも影響するため、規制自体を疑問視する声もあります。さて、今後の不動産価格の安定化や防衛・安全面なども含めて国内不動産の取引について規制をかけるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、死のカードの正位置が出ています。死のカードの正位置は停止や終末、破滅や終局、清算や決着、消滅や損失といった意味があります。結果としては規制がかけられる方向に進むことになりそうです。ただし、一気に規制が強められたり強化されることもありません。また、行き過ぎた投資効果は結果として国内経済にも悪い影響を与えるリスクもあるため、一定の経済的な制限を受けることもあります。また、政治的な思惑も関わることで規制を強化するといったものが、軍事的な意味合いだけでなく、環境保護や水資源の安全確保といった観点からもかけられる形もあります。いずれにしても無規制の状態で多くの余剰資金が国内不動産に流れ込む、経済レベルと相反する価値によって経済が崩れることも避けなければなりません。従って、様々な
0
カバー画像

人類は巨大隕石衝突で滅亡するかもしれないが、私たちにはどうしようもない

最近、「10代からの情報キャッチボール入門」という本を読みました。なかなか興味深い話題がいくつかありましたが、特に、2015年にインターネット上で流行していた「巨大隕石衝突による人類滅亡説」が面白かったですね。当時、ロシアで巨大隕石の落下やシベリアで巨大な穴が発見されるなど、一部の情報が広まり、人類滅亡のシナリオが囁かれていたようです。これは、陰謀論として人々の関心を引くことがありますが、多くの人はこれを真剣に信じることはなかったとのことです。実際、人類滅亡の話や予言には時折関心が寄せられるものの、大半の人はこれらをくだらないものとして受け流してきました。もし人類が滅亡するとしても、私たちはどうしようもないという考え方があります。選ばれた人々が地球を脱出するという噂もあるようですが、それに対しても同様の反応が見られるでしょう。筆者は、こうした話題に振り回されるよりも、現実の暮らしに集中し、普通に生きることが大切だと考えています。過度に心配することが何の解決にもならないというスタンスですね。また、筆者は有名なグレタ・トゥンベリさんの発言についても同様の視点で捉えているようです。ご存じの通り、グレタさんは気候変動問題に対する活動家として知られ、若者たちによる気候変動対策を訴える姿勢で世界的に注目を集めています。しかし、根本的なところでは「巨大隕石衝突説」と同じようなことを言い立てて人々を脅しているだけなのでしょう。最後に、筆者が人類滅亡の話や陰謀論、そしてグレタの発言に対して持つ姿勢には、現実に焦点を当て、悲観的な展望に囚われることなく前向きに生きるというメッセージが込められている
0
カバー画像

2040年未来予測

2040年には、人口増加により資源不足が深刻化している可能性があります。このため、食料問題や水不足などの環境問題が深刻になります。また、技術の進歩により、自動車やロボットなどのAI技術が普及し、インターネット回線が拡大するため、人々の生活は大きく変化します。また、温暖化の影響も大きくなります。海面上昇や気候変動が深刻な状態になっており、災害や農業などに影響を及ぼします。特に、農業においては、農作物の生産性や質などに大きな影響を及ぼします。2040年には、エネルギー革命が行われる可能性があります。太陽光や風力など再生可能エネルギーの普及により、環境問題を解決する努力がなされます。また、ロボット技術の進歩により、自動運転車やロボットなどによる労働効率の向上が期待されます。2040年には、新しい社会システムが構築され、人々の生活が大きく変わります。そのため、2040年未来では、資源不足の問題を解決するための技術を活用したり、温暖化の影響を軽減するための取り組みが行われる可能性があります。
0
カバー画像

環境に優しいお菓子

正確に言うと、環境に優しいパッケージのお菓子について今日は紹介します。 ①お菓子のパッケージ みなさんはお菓子のパッケージが変わりつつあるのをご存知でしょうか。 レジ袋削減の取り組みが日本でもやっと進んできたのは記憶に新しいですね。 ネスレのキットカットはプラスチックから紙に変わりました。 私が職場で使うネスレ製品も包装が紙に変わりました。 他のメーカーに比べて、かなり早いなと感じます。 ②お菓子の成分 有機食材や植物性食品を使った菓子が環境に優しいです。 有機成分は自然界に存在するものなので、環境に害を与えません。 植物性食品は、将来の食糧危機を防ぐために選択することが環境に優しいのです。まとめ 環境に優しいお菓子について紹介しました。 環境保護のために、私たちができることをしていきましょう!
0
カバー画像

お洒落と環境保護

こんにちは皆様。三女が土日も休まず仕事をしていて、これだから鬱になったのじゃ無いかな。これだから鬱になったんじゃない?口には出さないが休めばいい、などと勝手な事を考えていた。三女も三女で次女も鬱が酷いのだから、自分が支えねばなんて考えていて、お互いに気持ちがチョットすれ違っていた。そんなこんなで、暫しも休まずエンター打つ響き、我が家では歌が出るほど、三女の仕事の音が毎日響いている。「明日は休むから、絶対に休むから。」と言いつつ一週間ぶっ通しで仕事、落ち着いたら名古屋に行こうと言っていた。「今日名古屋行かへん。」と次女。「私は良いけど、三女の仕事次第やね。」と私。「今日は休む、もうパソコンみやん。」と三女。それで急遽名古屋に行ってきた、春物の服も欲しいし、三女はパジャマが欲しかったらしい。もう冬のパジャマは暑いからね、薄い春物が欲しくなる季節、欲しくなるよねパジャマ。さんざん探して結局ジェラートピケのパジャマに決定、私もそろそろ考えねば。私と次女は春の定番ボーダーを探す、このブランドとこのブランドなんて2つ候補に入れて、両方を見に行く。見に行くとネットでは解らない生地感があって、見て買うのは大切だと思いつつ手に入れた。フランスブランドだけど日本製が多いとネットでは書いて有ったけど、フランス製と中国製が殆どだった。地球環境の為には日本製を買うべきだろうか?悩みは尽きない、でも自分の好みで決めるべしとフランス製を買う。お洒落と環境保護は相容れないかも知れないな。いつも、有難う御座います。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら