お洒落と環境保護

記事
コラム
こんにちは皆様。

三女が土日も休まず仕事をしていて、これだから鬱になったのじゃ無いかな。

これだから鬱になったんじゃない?口には出さないが休めばいい、などと勝手な事を考えていた。

三女も三女で次女も鬱が酷いのだから、自分が支えねばなんて考えていて、お互いに気持ちがチョットすれ違っていた。

そんなこんなで、暫しも休まずエンター打つ響き、我が家では歌が出るほど、三女の仕事の音が毎日響いている。

「明日は休むから、絶対に休むから。」と言いつつ一週間ぶっ通しで仕事、落ち着いたら名古屋に行こうと言っていた。

「今日名古屋行かへん。」と次女。

「私は良いけど、三女の仕事次第やね。」と私。

「今日は休む、もうパソコンみやん。」と三女。

それで急遽名古屋に行ってきた、春物の服も欲しいし、三女はパジャマが欲しかったらしい。

もう冬のパジャマは暑いからね、薄い春物が欲しくなる季節、欲しくなるよねパジャマ。

PXL_20220213_023848047.MP.jpg

さんざん探して結局ジェラートピケのパジャマに決定、私もそろそろ考えねば。

私と次女は春の定番ボーダーを探す、このブランドとこのブランドなんて2つ候補に入れて、両方を見に行く。

見に行くとネットでは解らない生地感があって、見て買うのは大切だと思いつつ手に入れた。

フランスブランドだけど日本製が多いとネットでは書いて有ったけど、フランス製と中国製が殆どだった。

地球環境の為には日本製を買うべきだろうか?悩みは尽きない、でも自分の好みで決めるべしとフランス製を買う。

お洒落と環境保護は相容れないかも知れないな。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す