絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

自己紹介

はじめまして。「はやと@継続のスペシャリスト」という名前で、ココナラでサービスを出品しています。この記事では、私のことや出品しているサービスの紹介をさせていただきます。【自己紹介】・大学生・英語を専門に勉強・関西在住・趣味→読書、サッカー観戦【スキル紹介】・動画編集・コーチング→習慣化のサポート、英文法の学習のサポートココナラでは「習慣化をサポートするサービス」と「英文法の学習をサポートするサービス」を出品しています。【サービス出品に至るまでの背景・想い】・「習慣化をサポートするサービス」の背景私の強みは「継続力」です。幼少期から、特別優れた能力を持ち合わせていませんでした。そんな私は、地道に継続して皆んなに追いつくしか方法がありませんでした。そして、試行錯誤した結果「習慣化のノウハウ・マインドセット」を手に入れることができました。習慣化できなくて困っている方が多くいることを知りました。「そういった悩みをお持ちの方々の力になれないか」と考えた結果、ココナラでサービスを出品することを決めました。・「英文法の学習をサポートするサービス」の背景私は2年前にアメリカに留学に行く予定でした。しかし、その1ヶ月前にコロナウイルスがやってきました。そして、留学に行けなくなりました。しかし、私は語学習得を諦めることができず、日本で英語学習に取り組みました。持ち前の継続力を活かして、学習しました。文法学習・英会話など様々な学習に取り組みました。合計学習時間は、優に100時間を超えています。その中で様々な学習方法を試したり、多くのコンテンツを見て学習してきました。英語を習得したいと考えている日本人
0
カバー画像

「小さな成功」を積み重ねる習慣は「自信(失敗の耐性)」に繋がる

コ○ナ対策のために、やはり免疫力が大事だと思っている「むらいち」です。 コ○ナの基礎知識の動画としては、武田邦彦さんが解説の動画が参考になります! あと、免疫力には「睡眠」「体を温める習慣(運動・お風呂)」「腸内環境を整える」「ポジティブ思考」などが良いようですね! 今回のテーマは「「小さな成功」を積み重ねる習慣は「自信(失敗の耐性)」に繋がる」です。 私は自己啓発をする目的の1つとして、 「自信を付けるため」 に始めた部分が大きくありました。 今では自信についてあまり考えなくなったので、ある程度の成功と言えると思いますが、 「自信=目指す分野で、小さな成功を積み重ねること」 だと思っています。 例えば、私であれば ◯自己啓発本が好き ◯雑学・豆知識が好き という所から始まり、 ◯自己啓発本を1000冊読んだ ◯時間管理の7ステップを作った ◯自己啓発のコンサルを始めた などがあります。 それを現在はさらに拡大していき、 ◯コンテンツ販売 ◯ブログアフィリエイト(ア○センス) ◯英語日記 ◯Y○utube ◯フリマ転売 などにとても興味があり、力を入れていこうと思っています! 最初は何事も 「好き」 から始まると思うのですが、その想いを継続して 「情熱」 「信念」 に変えていき、さらに行動を細かくして 「小さな成功体験」 を積み重ねていくことで 「自信」 「失敗の耐性」に変えていくのがオススメです! ですので、まずは自分にとって 「この分野が大好き」 「この分野で1番になりたい!」 「この分野で誰にも負ける気がない!」 という 「想いでの自信」 を持つことをオススメしますし、さ
0
カバー画像

すぐに治るくすりは劇薬しかない

昨日飲みすぎてお酒が残っていたので、キャベジンを飲んで仕事(学会)に参加したら静けさの中でお腹が鳴りまくりましたwすぐ治るものって基本的には劇薬しかありません。ダイエットだってすぐに痩せるものなんてありません。理屈としてあるかもしれませんが、世の中にこれだけダイエット製品が溢れることから、食生活・運動習慣と根本的な解決をすることが唯一の方法なわけです。仕事でもこれは当てはまってるなーと思うのですが、昔わたしはよく自己啓発本を読み漁ってました。『なにもない私が短期間で成果が出た!』なんてタイトルをみたら飛びついてみていました。ですが結果は特に変わらず。読んだだけで変わるわけはないですよね。読んで行動するから結果が出るもの。宝くじを買ってないのに当たることはないですよね。でも当時のわたしは『何か変わるかも』ときっかけを探し続け読み漁っていました。こんなふうにきっかけを探している人って案外多いのではないかと思います。ある日上司から新規プロジェクトを頼まれる、ある日美女と出会い向こうから告白される、ある本と出会って成功の道が開ける、サプリを飲んだだけで翌日には痩せる。こんな話がよく映画や本やネットで出会いますが、これらの話はレア中のレアだから記憶に残るもの。レアということは基本的におき得ないのです。ただ、手軽だからこそ想像しやすいしすがりたくなる気持ちはわかります。基本的には楽したいですからね。楽したいと思うのは私たちではなく、厳密には私たちの脳です。脳は今までのことをすることが好きなので新しいことは抵抗感を感じます。だから新しい習慣は身につきにくいのです。でも習慣化に成功する人はいま
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら