賃金が安すぎる
いろんな人やところから相談を受けていてうちも改善した娘が26歳で年収900万円で給料が安いから転職するとやっているので主戦場は25歳で1000万、30歳で1500万円くらいか。理学系を出ると低賃金になる。そこがおかしいんだよなあ。動画編集とか依頼して、作品だけ取ってとんずらするやつもいるし、世の中、外注だよと言っても税務署の目も厳しいのでそう、ほいほい外注できないよね。みんな中抜きやっているけど、それは八白の仕事。それで2025年には終わる。それはそれでいいのだが、賃金が安すぎる。そういう仕事だしている会社はやりがい詐欺でだれからも相手にされないそんでもって賃金が安すぎるので転職したいと会社に相談してもなんもアクションしないので私のところに相談が来る。ココナラの仕事を探すのも応募が少ないのは賃金が安いからそんなプロ中のプロのスキルを求めて単価が5千円とかなめてんのかっていう感じだ。だから、退職交渉の弁護士がいる。賃金、今の倍払ったら、あるいはエンジニアに月額100万払ったら転職めんどくさいと思うはず。そんな感じで皆さん低賃金。
0