絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

実績紹介「火神の涙」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜ドラマ『火神の涙』ロゴ・キービジュアル★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2022台湾ドラマ作品の日本版ロゴ・キービジュアルのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

実績紹介「追撃者」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜ドラマ『追撃者』ロゴ・キービジュアル★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2022台湾ドラマ作品の日本版ロゴ・キービジュアルのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

絵を描きまくった年

今年がどんな1年だったかというと、絵を描きまくった年です。昨年の今頃にデザインが学べる大学に進路が決まって、吹っ切れたのだと思います。大学が決まる前までは、勉強のこともあり本当に絵を描いていて良いのか迷いがありました。「所詮趣味だろう」と自分に嘘をついていた時期もありました。そうだなあ。最も問題だったのがやはり進路ですね。周りからは教員などの職業を目指しても良いのではと言われたことがあります。それでも人から言われた通りにするのはなぜか気乗りしなかったのを覚えています。敷かれたレールを歩くのは面白くなさそうだと思ったからです。進路を決めかねていた時期、一度だけ自分が何をしたいのか大真面目に考えた日がありました。大学の一覧が載っている分厚い本とにらめっこをしながら、紙に殴り書きでメモをして熟考していました。今考えると、それは現在では常日頃行っているデザインのアイデア出しのようなものだと思います。しかもかなり哲学的なロンリーブレインストーミング。紙に書かれているのはデザインとか、表現とか、視覚伝達とか。とにかく社会に何かを発信したい様子でした。あと学ぶことが呼吸をするように自然で、辛くならないところがいいなと思っていました。それで最終的に大学では視覚デザインを学ぶことに決めました。自分にとって非常に最適な選択をしたと多います。冒頭に話が戻り、大学合格と同時に絵を描く衝動の制御が外れました。「将来の仕事のために絵を描いている」と言うと堅い印象になりますが、まあそういうことです。絵を描くことへの絶対的肯定。側から見ると至極どうでもいいことかもしれませんが、私からすると足かせが粉砕され、ぼ
0
カバー画像

実績紹介「PLAY」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜『PLAY』ディスプレイ★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2019ディスプレイ用ポスター、POPのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

実績紹介「XANADU」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜セレクトショップ『XANADU』ロゴ・WEB・各種ツール★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2015ロゴ、WEBなどのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

実績紹介「hair salon michel」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜『hair salon michel』ロゴ・各種ツール★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2015ロゴ、名刺のデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

実績紹介「カフェ L'hirondelle」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜カフェ『L'hirondelle』★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2015ロゴ・ショップツールなどのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

実績紹介「バー CHARU」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜バー『CHARU』★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2022ロゴ・オープン告知チラシなどのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

実績紹介「お台場合衆国」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜イベントブース/ツール『お台場合衆国』★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2011イベントブース・パネル・ポスター・各種ツールなどのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

実績紹介「MB times」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜フリーペーパー『MB times』★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2016フリーペーパーのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

実績紹介「ヘアサロン・CiRCLE」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜ヘアサロン『CiRCLE』★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2016ヘアサロンのロゴ、名刺、ショップカード等のツール、WEBのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

実績紹介「GoldenBear」テキスタイル

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜アパレルメーカー『GoldenBear』テキスタイル★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2016オリジナルテキスタイルのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

ポスターカラー・ペン画 「月面の足跡」

これも昔描いた絵です。平面構成のデザインです。心の赴くままに楽しんで制作しました。今は玄関に飾っています。抽象絵画?って意外と部屋に飾ると馴染むんですよね...
0
カバー画像

テクノロジー「VRの先」

【VX技術】 「VR」や「物のインターネット」等 最近ようやく整備が進み 生活に浸透してきて 身近な事になって来てます。 この技術の事を「DX」と言い 最先端技術として「VR」等の 仮想現実に擬人化して入る事が出来 そこでゲームや会話が出来てます。 しかし今回 更に先の技術開発がすすめられ 全世界を仮想空間ににして そこに入りこむ研究されてます。 この技術を「VX」技術と言い 内閣府が進めてる国家事業で 「ムーンショット計画」と名付け 2050年までに実現される予定です。 現在使われてる「DX」で出来る事は 無人ドローンやネット家電や VRや車のナビや宅配ロボットや 自動運転など様々な事が出来ます。 更にその先の「VX」は 家にいながら全世界が見れて しかも人や動物などの行動を リアルタイムで感じるられます。 これを立体映像で映しだし 体にセンサーを取り付ければ 実際に触る事も出来るようになり 相手と会話もできます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【リアルタイム通信】 現実と会話できるように 相手に自分を知らせる方法は 相手も立体映像が見える 専用機器を付けないとなりません。 そうすると 立体映像を付けた者同士だけ 擬人化か元の姿で映し出されて お互い触れたり会話もできます。 この専用機器は VRの様なゴーグルになるのか メガネの用の物になるのか コンタクトになるのか不明です。 もししたら部屋に機器を設置して その部屋が立体映像の世界になり 肉眼で見る事が出来て 歩かず移動できるかもしれません。 最近流行ってるメタバースは 専用ゴーグルをつけて 完全にGCで作られた世
0
カバー画像

デザインに関するあれこれ

デザインを提供すること社会と世界を観察し、新しい問題や価値を発見しデザインプロジェクトの可能性として提案していくことを同じ比重で組み上げていきたい。メディアの環境も変わり、コミュニケーションの方法もデザインという営みの意味や役割も大きく変わってくる。 可能なかぎり、あらゆるメディアや分野を並列で咀嚼し、 グラフィックデザインも、建築も、プロダクツも、 webも書籍も、展覧会もホテルプロデュースも 都市システムやナビゲーション・デザインも 外部の才能や技術との緻密な連携をも視野にいれつつ、 しっかりとした水準で具体化したい。このブログを見て可能性をお感じいただけたなら躊躇なくコンタクトしてください。 どんな組織やプロジェクトとも繋がってみたいと思います。
0
カバー画像

疲れている時こそ、五感を刺激してリフレッシュ!話題のあの場所へ・・

今年のGWは、どこの観光地も混雑&渋滞していて逆にお疲れの方も多いのではないでしょうか。そして、「5月病」という言葉もあるのように休み明け、ユーツになられる方も多いようです。一杯一杯になる前に、平日思い切って休んでみるのも良いかと思います。平日は、お得がいっぱい!!!アレやコレや・・・語り出したら止まらない、ので(^^;本題は、五感を刺激しに行きましょう✨という事です。**********************************五感とは視覚(見る)、聴覚(聴く)、味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)、触覚(皮膚で感じる)の5つの感覚のことです。 動物が外界の情報や生命をおびやかす危険をキャッチする重要なセンサーのため、五感で得た情報は瞬時に脳へ送られ、次の指令が瞬時に下されるようになっています。 五感と脳は密接な関係にあり、脳が疲れていると五感が鈍くなったり、逆に五感が鈍ることによって脳の疲れを引き起こしたりというように、五感は脳の疲れにも影響しています。現代人の多くは五感が鈍っているとか。原因は、情報過多な環境にあります。私たちはスマホでは四六時中、情報を得ることができ、街に出れば広告や騒音に囲まれる生活をしています。これらの情報を全てキャッチしていると、脳はパンクしてしまうため、知らないうちに五感を鈍感にすることでそれを防いでいるのです。**********************************疲れている時こそ、五感を刺激してリフレッシュ!五感の中で、視覚は80%を占めている感覚。文字情報ではなく、実際に足を運んで体感するもの大事ですね。(*^^*)ホテル雅叙園
0
カバー画像

科学技術「電気の女優」

【ユニティー】「ユニティー」と言う3DCG開発チームが凄くリアルな人間の3DCGを作りました。制作された人間の映像は40代の女性をモデルがチェスをしてるシーンです。この女性の肌の質感やシワ髪の毛のつやや動き皮膚の下の血管の動きまでリアルに再現されてます。この3DCGは動きをプログラムした物でなくコンピューター側が動きを自動で再現してます。例えば人を作って髪の毛の部分をコンピューターに「ここが髪の毛だよ」と教えると髪の毛の動きを自動でします。顏の部分をコンピューターに「ここが顔だよ」と教えると自動で顔の表情をリアルに再現してくれます。肌の部分をコンピューターに「ここが肌だよ」と教えると自動で肌の質や動きをリアルに再現してくれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【CG女優】この映像処理技術は「ユニティー」と言う3DCG制作ソフトで使う事が出来ます。映像のタイトルは「エネミス」というタイトルで日本語や訳すと「敵」という意味です。3DCGのモデルになった女性は40代の現役女優でどこまでそっくりに再現できるかテストの為モデルになりました。そして制作した映像の再現度は凄くそっくりに再現できまるで本人そのものです。肌に光が当たり明るくなると動いた時に血管の動きも見えて血液の流れまで再現されます。更に肌や血管の伸び縮みも再現されてこれもコンピューターが自動で再現してくれてます。肌質も年齢相応の肌の質が再現されうぶげの動きもきちんと表現されて人間そのものにしか見えません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自動再現プログラム】目のリアルな表現は周りからの光の当たり方で目の輪郭に沿って
0
カバー画像

Xamarin.Forms 〜描画処理を実装する〜

 ではまず、画面を描画する処理を実装していこうと思います。 自分でビットマップ画像を生成して描画する形を取ります。 ですので、まずタイマイベントを実装して、その中で描画が必要か否かを判断して、再描画が必要であれば、ビットマップ画像を更新して、ビューの再描画をリクエストします。■タイマイベントの実装コンストラクタ内で、タイマイベントを登録します。今回は、そんなに頻繁な更新は必要がありませんが、とりあえず1秒間に30回程度のタイマイベント呼出しにしておきます。public MainPage(){    InitializeComponent();    // タイマイベント = スタート (30fps)    Device.StartTimer(TimeSpan.FromMilliseconds( (int)( 1000 / 30 ) ), OnTimerTick);}次に、タイマイベントをMainPage.xaml.cs内に追加します。描画が正しく動作しているか確認するため、ラベルを更新してみましょう。bool OnTimerTick(){    // ここに描画処理を実装していく。        // ラベルに、現在時刻 時:分:秒.ミリ秒を表示する。    DateTime t0 = DateTime.Now;    LabelTimerTest.Text = String.Format("{0}:{1}:{2}.{3}"                                                , t0.Hour, t0.Minute, t0.Secon
0
カバー画像

グラフィックデザインのトレンドを使用した作品!

こんにちは!イギリスの専門学校で、最先端のコンピューターグラフィックスを2年間学んだ、ラスティーです!今回は、2021年のトレンド液状化テキスト(Liquid Text)の作品のご紹介です!こちらの作品は、Adobe イラストレーターと、フォトショップを使用して作成しました。作り方が気になる方は、ご連絡いただければ、無料で提供いたします!
0
カバー画像

伝えたいことは1、2割程度しか伝わらない

チラシやDMを作成するときどうしても情報をたくさん伝えたくなります。ただ、それは制作している立場からの考えで、受け取った側に立ってみると情報は1つか2つ程度しか受け取っていません。受け取ったときに気になるようなポイントをちゃんと整理すると伝えたいことが明確になり伝わりやすくなります。たくさんの情報が入っていると見るのも嫌になる経験があると思いますが、制作側に立つと意外とそれに気付かずやってしまうことがあります。どうしても絞った情報だけだと情報が足りないんではないかと思いますが、伝えることを重視するのであれば、それぐらいの情報ボリュームが良かったりします。また同時に目立たせたいということにも配慮が必要です。それは、・どぎつい色を使用することなのか。・文字やイラストを大きくすることなのか。・他のチラシが派手だからあえてものすごいシンプルにして目立たせるのか。というように目立たせ方も多種多様に存在します。目立つを重視しすぎて自社のブランドとは違う見せ方にするのも結局は自社のブランドをぐちゃぐちゃにしてしまっているケースも考えられます。デザイナーとは何をどのように伝えたいのかを細かく共有しつつ制作していくことで、どうしたら伝わりやすいツールが作れるかを考えていくと良いチラシやDMができるのではないでしょうか。
0
カバー画像

Vol.15【トーン&マナー】○○らしさを決める要素

今日のブログ イメージ画像がない、! 何故なら 自分のPCが 近くにない所に居るから( ´∀` ) あれが無いブログって 自分の物っぽくない。なんか不思議、違和感しかない感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは トーン&マナー デザインを統一することで 〇〇らしさを出すこと。例えば無印良品と聞いたらクラフト用紙っぽい茶色の紙袋、 赤いロゴタイプ白黒を貴重とした商品展開など 名前を聞いただけで 企業のイメージを 想像できることと思います。 これがデザインです(生意気) ユニクロなら赤とか LOFTなら黄色とか なにかそのものらしさを 生み出すのって 色だったり 統一されたフォントや デザインだったりする。 今回のブログで 自分はトンマナを 破っています。 良くないですね( ´∀` ) 例えばユニクロに行きたくて 地図を見ます。 近くに来たのに お店が見当たりません。 よくよく探すと、 明朝体でyunikuro と黒文字で書かれた看板が、、 これは見失います。 デザインが 統一されていないと そのものらしさ コンセプトなど あらゆるものを失います。 自分でトンマナ破っといて 何言ってんだよって 感じですね((( 自分のブログを 継続的に読んでくださる方は 今回ここに辿り着くのに 少し時間がかかるはず。 もしくは見つけられない。いつもの星空背景に 白いゴシック系フォント 出品のイメージ画像の方もそれで 統一していますが、 それがないと 一気に【らしさ】がなくなります。 なんでそんな話お前がしてるの Kちょっっっと デザインの心得があるから( ´∀` ) 色々知った風に生意気なこと言
0
カバー画像

幻想的なグラフィック背景作りましたっ!

やっぱりこういう風景憧れる。。。(〃ω〃)♡作りながらいろんなアイデアが浮かんできて夜更かししちゃった。。((汗夢でもいいからこんな草原で素敵なワンピース着て雲の流れを見るだけの時を過ごしたい\\\٩(๑`^´๑)۶////理想を作り出すって素敵なことだ。。。浮いてるバルーンは私のアクセサリーブランドのロゴ♡お気に入り♪
0
カバー画像

バラ三昧🌹お花畑✨&出品状況

バラが綺麗な季節ですね。地元の公園バラガーデンです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°おもわず、「らんららら~~ん」ってお花畑に埋もれたくたくなります。(実際は、トゲに刺さって、花粉だらけになりますが^^;)ピークは過ぎてしまって、若干枯れかかっていますがまだまだ綺麗に咲き誇っています!(もうあとちょっとかな…)CONA 出品状況です。\(^^)/5月もあと少しですが、今月中 名刺作成がお得です!トレースもすごくお得です!サムネイル作成もお得~地図作成、大好評✨5月もあと少しですが、頑張っていきますよ(^^♪
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら