絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

男性性と女性性の統合のプロセス

最近、男性性と女性性の統合のプロセスについて考える機会がありました。ヒーリングを学び始めたときも、男性性と女性性の統合はすごく難しいんですよ、と教えていただきましたが、自分でもそうだよなぁと感じます。社会の中で男性性を強く求められて生きているときには、女性性が弱く感じてしまうし、女性性を強く求められて、それに応えるように生きていると、男性性が冷たいように感じて、そうした側面を無意識に排除してしまうときもあります。なので、相反する側面を自分の中で抱えるということがどうしても難しいのだと思います。男性性を強く生きていたときに、女性性の部分が開かれようとするときは、ハートチャクラが開いて今まで見えていなかった心の痛みや傷を認識しやすくなります。そのプロセスってどうしても、あれ、自分ってすごく弱くなってしまったのかな?って不安になりやすくて、その統合のプロセスが進むことに抵抗を感じてしまうものです。このプロセスはスピリチュアルエマージェンシーにも起こる感覚だと思います。でも、心を開いた分だけ色々なことに気づいて、感じやすくなってしまうことは避けられないし、それを見つめることを通してしか自己治癒力はアップしないのだと思います。なんだか泣きたくなってしまったり、自分がすごく繊細になってしまったように感じても、恐れないで大丈夫だと知っておくことが大切だと思います。それは自分の中の凝り固まっていた部分が解きほぐされようとしている証拠♪私も、ヒーリングを学び始めてからの方が深く自分と向き合うようになったので、涙を流すことが多くなった気がします。そして、今までの覚醒というのは、過去世で修行を経験し
0
カバー画像

魂の闇夜:暗闇を抱えることが怖いのは

人生で暗闇とも思えるような問題を抱えることが怖いのは、それが自分にとって何をもたらすものなのかが最初は分からないから、です。悲しみ、孤独、不安、迷い、絶望…そうしたものを見つめた先で何が得られるか、どこに繋がっているかが分からないからです。でも、自分の人生を整理しようと思ったとき、それが暗闇にしか見えないものでも、それが大切であればあるほど自分から切り離したくない、と思うことでしょう。その暗闇を起点にして、私という独自の模様を表現していくことでしか満たされないものがあると私は感じています。暗闇にしか見えないようなものから、自分にとっての意味や価値を見出していくことは、自分にしかできない作業だから、時にとても孤独でもあります。でもきっと、誰かのように振る舞い続けて自分を見失ってしまうことはもっと孤独なのだと思います。この世界で唯一無二の自分を生きること、自分の人生の全てを抱きしめること、そこに深い喜びを感じる人が増えることが私の願いです。🌿記事にスピリチュアルヒーリングを流しています🌿☆昨日は朝から、リーブスインスティチュートの朝倉裕美子さんの無償ヒーリングイベントfromカタルーニャ音楽堂に参加していました。美しく波動の高いカタルーニャ音楽堂からのヒーリングを受け取ると、あ、部屋を片付けなきゃ!と思ったのですが(笑)、そこから部屋を整理することから、人生を整理することに繋がり、自分を生きるってどういうことだろう、という内省が始まり、上の「暗闇を抱えることが怖いのは」という文章を綴りたくなりました。自分の人生を整理整頓して美しく生きたい、という願いは誰もが持つものだと思います。で
0
カバー画像

シャーマンによる癒しが大切だと感じた出来事

今、私にとってとても大切な人から夫婦関係のことで相談を受けています。旦那さんに対して困っていて、もういい加減許すことが難しくなってきた、と。私から見てもその旦那さんはこの先も変わることがないんじゃないかというくらい何年もずっと同じ状態(他者への思いやりがない、自己中心的、自信家なので人の話を聞かない)で、どんなに彼が自分をよく見せようとしてもオーラは正直にその不誠実さを映し出しています。私は今日指導者からシャーマンサポートを受けて、私がシャーマンワークでその家系や個人に対して、どのように癒しを行なっていけばいいかを相談しました。 何年も変わらないような濃い、深い問題。そこには家系や個人の霊障が大きく関わっていることがほとんどです。霊障と聞くと恐ろしいもののように思われることもあるけれど、霊障は必ず深い学びをその人にもたらすものなので、霊障を通して大きく人間的に成長するきっかけにもなるものです。でも、そこから学べないと何年も同じ状態が続き、その人も、周囲の人々も真の幸せを感じることが難しくなります。霊的覚醒のステップにも移行できないんですよね。カウンセリングを受け続けることも癒しや学びに繋がることもあるけれど、霊障解消のワークを受ける方が根本的な癒しに早くたどり着ける場合が多いです。今日シャーマンサポートで指導を受けて、霊障解消ってとても大切なことだと実感したし、私もシャーマンによる癒しを提供できるように成長したいな、と感じました。私自身が変わるきっかけを与えてくれたことに感謝して、大切な家族の癒しのお手伝いに取り組みたいと思います。🌿記事に無条件の愛のヒーリングを流しています🌿
0
カバー画像

タロットと、委ねることのできる運命と

最近、マルセイユタロットでリーディングをするのが楽しくて趣味の一つになっています。 カードリーディングをするなら、オラクルカードを使う方がはるかに分かりやすくて、人にも伝えやすいのですが、私は断然タロットの方が好きです。 タロットのエネルギーの方がシンプルかつクリアで、それゆえに人の潜在意識を刺激するような作用を持っているから、意識を変えることを目指すならタロットの方が使いやすいのです。 タロットの大アルカナ22枚には人が人生の中で経験するであろう元型が描かれていると言います。 そして、悩みというのはその元型が活性化されるべきときに活性化されていないことで起こるのです。 例えば、いつも孤独につきまとわれているようで悲しくて何も上手くいかない、という人がいたとしたら、その人は孤独と根本的に向かい合い、そこから学ぶというステージに立てていない可能性があります。 いつも孤独から逃げている人にはそれを助けるために深く内側と向かうという意味の「隠者」のカードが出るかもしれません。 内に向かうのは嫌、ずっと外に向かってなければ寂しい、という意識で生きていたら、人生に必要な「隠者」の素質を育むことができず、自分を見つめられないまま、人生が上手くいかないということを繰り返してしまうんです。 そんな風に、タロットではその人が欠けた要素をはっきりさせることにすごく役立ちます。 ぶっちゃけ、よく考えてみたらこんなのわざわざ占ってもらわなくても分かりきっていることだよ、と結果について思われるかもしれないけれど、薄々分かっていても抵抗があって受け止めることができなかった自分自身の人生の良くないパターンを
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら