絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

いつかアナタに届くかな

おはようございます。 今日はカスピ海お姉さんに捧げるポエムを朗読しようかなって思ったのですが、以前に似たようなことをしてはてなブログの読者さんが3人減ったことを思い出したので、やめることいたしました。 かぼちゃのかかしでございます。 背景付きイラストの下書きが出来上がりました。わーい!_(・ω・_)⌒)_ 左手のアパートの扉の高さを揃えるラインを引き、右手の歩道にサイネージ機と標識を置き、道路を渡った奥には大型店舗の枠組みを描き、後はえっと…。 そうそう、彼女たちに通学かばんを配備しました。 これ以上の細かい部分はデジタルで進めようと思います。 ここまでアナログで描き進めて、描き損じとかしたらまともに修正できない気がする。 ところで、サイネージ機の大きさって166㎝くらいあるんですって。 一般的な成人女性より大きいって書いてあったけど、ワタシの周りはそれより高い人しかいないから全然ピンときませんでした。 ちなみにかかしの身長は171㎝です。 今週もよろしくお願いいたします。 お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_ ※このブログの内容は、かぼちゃのかかしが2016年5月22日から“はてなブログ”で始めた活動記録です。 2020年4月22日以前の記事は、はてなブログやPixiv FanBoxで公開しています。 以前にお話しした“ゲーム作りに向けたプログラミング講座を受講するための予算”についてなのですが、もうすぐ目標額の100万円が貯まりそうです。 問題は、このお金を決済する勇気が出ないということ。 だって50万円を超える買い物なんてやったことないんだもん(
0
カバー画像

隙間時間を有効に!

4月から社会人をしながら大学院!ある技術分野を極める為に!でも普通のサラリーマンでなく億単位を動かす不動産投資家(冷汗)超忙しい!でもわずかな隙間時間を見つけてはTOEIC勉強(移動時間)、物件情報の確認!ある不動産会社より定期情報!それを眺める!今は1つ狙いを定め、小ぶりアパートを物色中!常に何かを狙って動いてます。皆さんここはどう?最終的な着地は銀行の評価待ち。一応ある程度行けそうな感じ!何回も行うとデータも集まり、銀行評価も重回帰分析を行うとまあまあの数値も見えてきます。(不動産投資オリジナル解析)皆さんは常に狙う物件ありますか?でも知識ない方はまずは不動産投資の知識をつける。無料投資マンション(本当は販売が狙い)セミナーは行くのは良いですが何故それはダメなのか?それが見抜ければOK!こういう参加の仕方もあります。自分の目標が明確になれば(何となく欲しいではまずダメ、絶対に不動産欲しい気持ちがあれば)必然的に隙間時間も有効に活用します。まずは明確な目標とやるべき行動、詳細を明確にしましょう。地道な前進が将来を変える!
0
カバー画像

何故不動産投資拡大には売却も必要?えっ?何?

自身は不動産投資今年で15年目!7月にうまくいけば44回目の売買!自分でもよくこなしていると!自分へ拍手!このブログはいろんな方が読んで頂いており感謝しております。今日の内容は不動産投資を拡大していくにはやはり時に売却も仕込む!何故?どんどん拡大して行くとどうしてもキャッシュが流出!具体的には購入諸経費、だいたい購入金額の約8%!4000万なら約320万!2棟購入すると640万!意外に多く出費!もちろん毎月のキャッシュフローもありますが!自身はだいたい6-7年で売却をかけてます。既に不動産投資で5年以上の方はこの気持ちは多分共通!そこでキャッシュを得る。昨年度売却をしてそのお金で外壁塗装2カ所、また新規物件購入、敷金返却で結構な出費!更に来月カード支払いで固定資産税支払い(200万以上(涙))不動産投資はいつどれだけのお金が今後必要かも考えないといけません。初心者の方はまずは200万レベルからのスタートが良いと思います。(自分がそう)合わないなら200万なら勉強代!しかし数千万レベルで失敗すると何百万は簡単に吹っ飛びます。本当に!甘い考えの方は落とし穴が待ってます(要注意)
0
カバー画像

仕事をしながら大学院&不動産投資!でもやるだけやる!

現在、4月より技術系の大学院に通う!主に夜の授業&オンライン&週末授業!平日もちろん仕事!いざスタートすると次から次へと授業後に宿題あり!追われないようにどんどんこなす!しかし今までに生活とはかなり急変!更に不動産投資は運用必須!今までのように今年1年は勢力的には動けませんが、でも1件気になる物件は銀行に打診!一応金曜日に大枠いけそうな金額は教えてもらえる。超!超!忙しいですが「やるだけやる」もちろんジョギングも!(昨日は早朝12㎞)人生悔いなし!本当にやりたい方だけが行動で富を得る!と思います。人生いろんな生き方はあります。不動産投資全てではないと思いますが(笑)
0
カバー画像

何?自宅マンション「買付」入れました!

実は昨日、自宅マンション買換え「買付」入れました。約3年間くらいある地域をずっとみていて急に価格が750万落ちる。とうとうきたーーー!すぐに夜に買付書を送付。そして本日内覧で正式申込記載!何をしているか?3回目のマンション!やどかり族!移転する度に利益が出る。実質0円で住んでいる事になる。このロジック皆さんわかるかな?これがわかる方は住宅ローンを組んでますがお金が貯まる。ポイントは新築は不可。極力駅近5分圏内の価値ある中古マンション。です。
0
カバー画像

えっ!うっそ~?200万円台のマンション本当にあるの?

200万円台のマンション! そんなのあるの? 2000万円の間違いでしょ!2億? https://coconala.com/mypage/pservices_listshttps://coconala.com/mypage/pservices_listsそんな事ないんですよ。 ちょっと不動産サイトで以下を調べてみたら 東京都 220万 町田市 1K(14.68m2)築35年 4階建の3階 神奈川 220万 座間市 1R(16.43m2)築34年 4階建ての1階 いろいろあります。しかし知識なく飛びつくとババくじを引く ケースあるのでご注意です! 皆さん知識はつけましょう。 https://coconala.com/mypage/pservices_listshttps://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

200万も2000万も2億もやる事同じ!えっ!

不動産投資というといきなり何千万、1億とか大きな金額をイメージしてしまいます。普通はそうです。自分も14年前そうでした。でも最初の1歩は本当に怖く感じます。自分は最初1億のマンションを考えてました。しかもフルローンOK。銀行からの内諾を受けて本当は「やったー!」の気持ちになるかと思いきや不安、恐怖だらけ。夜にそのマンションを見に行きこの物件が自分の物件になる。本当に大丈夫か?不安だらけ。結局、恥ずかしながら自ら撤退。その翌年から大手メガバンク系はフルローンのシャッターが閉まり、ここから冬の時代の到来。自分はどうしても不動産欲しかったのでその後も探し続け、ある不動産屋さんのおじさんよりこんなアドバイス。お兄さん不動産投資やりたいならまずは200万でやってみたら?えー。2000万の間違い? そんなのあるんだ。まずは200万でやってみてそれで合わなければ辞めれば良い。小さい所の失敗はかすり傷。実はこの200万は物件の情報収集、契約、リフォーム、集客等やる事は2000万も2億も同じ。ただ規模が違うだけ。自分は2008年8月に200万マンションを購入して利回り20%を達成。最初の1歩踏み出しは契約書サインも震える感じでしたが最初は誰もが通る道。リスクをなるべく少ないしたい方は200万の道もありです。
0
カバー画像

聞く人、相談する人違いますよ!え?

先月3名の方に不動産投資のご相談受けました。驚く事に全員、現在検討している案件がある不動産会社の紹介で検討中、融資もアレンジしてくれる。一見それぞれいまく進んでいる感じがしますが実は完全に「蟻地獄」契約したらゲーム・オーバー!しかもだいたい大きな損失を抱えます。何故?そもそも投資をしていない方々(不動産会社さんは不動産売買のプロではあるが不動産投資のプロではない)の提案で良い案件はあるはずがない。でも殆どの方がそれに気づかない。気づけない。実は考えが甘すぎます。理由はまだまだ不動産投資に関する教育が乏しい。親自身も知らない、だからそのお子さん達もその教育が行き届いていない。残念ですが。ではどうしたら良いのでしょうか?それは簡単、本当に不動産投資をしている方に聞くのが早いでしょう。自身でなくても、、、。自身も14年前に本当の投資家に学びを受けました。だから今があるんです。https://coconala.com/services/13113
0
カバー画像

今おかれた状態はあなた自身が決めた結果!

毎日日々過ごしておりますがいろんな不平不満はあるかと思います。しかしある本によるとその状況を作り出したのは他人が決めた訳でなくあなた自身が決めた結果!例えば不動産投資をしたい。でも3年前と比較して変えてない。増えてない。その理由は本気でしたいと思っていないから。実際に動けている方は約1割!実はその1割に入れば普通の人より稼げる!自分も今は不動産投資14年目!最初の1歩は重かった。わずか200万の区分マンション(築30年4階建て4階 42m2)でも本当に重かった。しかしそこから諦めずに地道に拡大!今は毎月手残り7桁(100万~999万まではご想像)はあります。でもこれも自分が選んできた道!何か1歩踏み出すには何らかのエネルギーが必要!自分はくだらない組織の軋轢をこちらにぶつけたきました。これが良い結果(笑)自分がどうしたいか?何をしたいか?本当にそう考え行動した人だけが現状を変えれます。特に高い学歴等は一切いりません。本当です。自分も毎日自分に言い聞かせ日々行動!たまには緩くも重要!ON-OFF大事!https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

無事売却成功!やりました(冷汗)

先週5年前に購入した小さめマンション、無事に売却できました。今回は購入から売却までの経緯を書いてみます。内容①収支結果②購入ルート③購入前の出口計算④トラブル⑤最後に①収支結果A+B+C=残ったお金:1925万(凄い)A:単体収益860万(購入時借入1000万 売却1860万)B:約300万5年で返済した金額約300万C:約4.5年間の手残りインカムゲイン  170万/年*4.5年=765万②購入ルート約10年くらいお付き合いある不動産屋さん営業マン(経験豊富が良い)成果報酬で個別にお礼してます。これがかなり良いです。③購入前の出口戦略購入時利回り16%(2/5部屋賃貸中)残り3室を埋めて満室時利回り25%売却時予測利回り14%。築45年 3階建てマンション購入時に既に出口は見えていた。予測通り!④トラブル雨漏りあり、1階の部屋のひさしより。コーキングで一部補修。本当に必要な箇所だけ行う。約20万白あり外注駆除会社に2回お願い 1部屋だけ起きる。RCの古いマンションは断熱性が良く欧米の白相アリが潜む模様。1回駆除2万円*2回井戸水給水ポンプ故障、ポンプ交換後に水圧が強くなり配管ビビり音。ポンプ、配管交換98万(超痛い)⑤最後に不動産投資はいろいろ起きますが全て経験、小さいトラブルをたくさん経験しスキルUPです。他にもいろいろありますが大きなポイントだけ書いてみました。「不動産投資はやり方いろいろ。正解はないです。行動した物だけが富を得る!長い文面読んで頂きありがとうございました。
0
カバー画像

何故行動できないか?

不動産投資に限らず、投資案件で行動できない、その理由は?それは学校の授業で教えてもらえてない。親も知らない。真面目に叩き込み勉強をして少しでも良い学校に行き、少しでも良い所で就職!そして安泰!このような考えが洗脳されていると思う。興味ある、やりたい、しかしどうして良いか?わかならい。わかったとしても残念ながら殆どの方が行動できない。それは崖っぷちに立っていないから。もしくはそれなりの反発精神がないから。自分は組織の軋轢に嫌気がさしそのエネルギーを不動産投資に向ける。自分の環境に文句あるならやれば?自分に問う!でも13年前に1歩踏み出したお陰で全く別の世界が見えてます。本当は誰でも行える権利あるんですよ。
0
カバー画像

まじ~(涙)こんな契約あり~??

知人がタワマン新築を購入したいと!事前に契約書草案(たたき台)を見て欲しいと何と重説(重要事項説明書)の中にな、何と!こんな記載!まじ~???「融資特約条件なし」融資承認否決の場合、もしくは契約を解除(購入辞めたい)の場合は手付金700万(今回の場合)破棄(つまり没収)今まで聞いた事がない。もともと新築を買う気はないので。しかしこんな契約書あるんだ。当然不動産会社も契約時に説明はあります。売る側としても法的なミスはなく「ちゃんと説明してますよね」しかし買う側は気道が舞い上がりあまいいっか?サインをしてしまう。最後はあなたサインしたでしょ!なかなかエグイ世界!!
0
カバー画像

出ました!「50万」戸建て!本当です!

何と今日、ある不動産会社よりこんな物件どう?のメール入る!何と「50万」500万ではなく「50万」でも何か理由あるでしょ!仕事を終え電話で聞いてみたら「自殺」でした!詳細はここには書けませんが、でもここからがチャンス!どう再生かけるか?一応ベスト案が1つ思い浮かびました。皆さんならどうしますか?https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
カバー画像

賃貸と所有どちらが良い!14年の不動産投資の経験より

皆さん現在のお住まいは賃貸?それとも所有!自身は所有!何故?それは資産価値があるから。つまり賃貸の時は退去しても資産価値は0円 所有は売却時には資産価値代は手に入る。但しポイントは所有は何を所有するか?答えは新築は×。何故なら業者さんの利益が乗っているから。地域によりタワマン等の新築で何年か経って購入時より高く売れるのは稀なケース。新築は20年~30年経つと資産価値がどんどん落ちて(特に15年までの下落が激しい、これもスペック地域によるが)ある程度で緩やかになる。そこで買えば資産価値はなかなか落ちずに価値は維持できる。自分はこのやり方で1回目(6.5年住む)売却。かなりの利益(払った分の金額はまるまる返って更にリフォームをして付加価値をつける)が出ました。今はこれを2回目。 自宅も投資マンションなんです。この意味わかるかな?                       https://coconala.com/mypage/pservices_lists
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら