絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

立場、逆転。

もうすぐ息子は24歳になります。いつのまにか引きこもり息子が家事を全般するようになりお皿の残飯の捨て方、水につけろ!など主導権を持つようになりました。そして私がチョコレートを食べて口に少しでもつけていると「ママ、チョコ食べたでしょ?口についてるよ?鏡で見てみな?!」と、軽く怒られるように…でも毎朝のハグ、夜寝る前のハグ、お互い何となく寂しい時のハグは欠かしません。たまに私は「○○ちゃん、大好きよ」と言うのですが息子は「ママ、す~よ」と言葉を濁します。恥ずかしいことだからしょうがないですが9年引きこもってて今は良い状態だと思います。3年前は面接にも行ったし、一日働いたし今では一人で近くのスーパーに買い物に行ける様になりました。引きこもり友達と遊びに行ったりすることが出来るようになりました。最初のころの真っ暗の部屋で食事の時しか出てこない状態とは大違い。今は料理にハマっていて新しい調味料などいつの間にか買って来ていて美味しいご飯を堪能しています。ゴミ出しもしてくれるし本当に家事全般してくれます。ここまで良くなったのはやっぱり愛情を毎日伝え続けたのと私が頑張って働いている姿を見ていたのと食事だけは一緒に一回は取る事。の約束だと思います。そして毎日のハグ。これは海外ドラマを見せ続けたおかげなのでいきなり始めるのは難しいかもしれませんが恥も外聞もなくし「淋しいからハグして?」と甘えてみるのも手だと思います。息子は愛情に飢えています。ゲームの時間が終わると休憩で私の部屋に来て何か話し始めます。就職した横浜の友達とこっちの田舎の引きこもり友達の2人しか遊ぶ相手がいないので空いた時間は筋トレか
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら