絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「ともに」街の復興・生活の安定・心の安泰を願って

まいにち目や耳にする能登半島の様子。それぞれ経験された程度は違えど、幾人かの細かいエピソードを知るとどんなに辛かっただろうか、そして現在進行形で辛いだろうと想像してしまい胸が苦しくなる。年末年始、神戸の実家に帰省していた。本当にたまたま、晦日の夜、阪神淡路大震災の話になった。私の記憶はかなり曖昧。母は当時の雑誌を数冊保管していたものを出してきてくれた。大人になって初めて見た。。。あれから29年…たくさんの大きな地震があった。鳥取も岩手も宮城も熊本も大阪も…そして。まさか元日早々にあんなことになるなんて。まだまだ石川が落ち着かない中また1月17日を迎えた。2年前の記事だけど、もしも良かったら読んで欲しい。私のモットー「せずに後悔するなら、して後悔した方がいい」のルーツと「あの日」の雰囲気がなんとなく伝わればいいなと思う。いつどこで地震が起きるか分からない。他人事ではないと思うから。こちらはついでに…去年のもの。どうかこれ以上辛いことが起きませんように。更についでに。支援物資は良く確認!!賞味期限が切れていたり、汚れた洋服だったりを送るのは違う。わざとではなかったとしても、本当に大迷惑。物理的に、労力的に迷惑なだけでなく、精神的ダメージもかなり与えてしまうはず。千羽鶴なんてもってのほかなので、気持ちだけ。自分の家に飾りましょう。どうかどうか、今日が無事でありますように・・・無事な毎日の積み重ね。当たり前に改めて感謝。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら