絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

話す事の大切さ。

ブログはお久しぶりになりました。よめ子です。実は先日父が入院をしました。ちょっと体の調子が悪いのですが、詳しい原因がわからないので調べるための検査入院です。おそらく原因がわかれば治療が進んで改善すると思うのですが…なにより本人がかなり意気消沈してしまって大変でした。主な症状が、足が痛くて思うように歩けない。食欲がない。なのですが、もともと食べるのが好きだし、自分でチャキチャキ動いていた父。今まで出来ていたことができなくなって。明らかに体の異変はわかっているのに、原因がわからない。そんな状況にイライラしたり落ち込んだりしてしまったようですね。なので、入院後電話ですがじっくり父と話をしました。そうしたらやはり、悩みや不安を人に話す事ができず、自分の中で溜めてしまい、常に最悪な方向ばかり考えていたことがわかりました。私は自分が難病を持っていることもあり、父の気持ちはとてもわかります。でも私と父の明確な違いは「話せる人がいるかいないか」でした。私はありがたい事に、闘病仲間や友達など家族以外の外部で愚痴ったり出来る人たちがいます。しかし父の場合は、もう高齢なこともあり、仲の良かった親戚や友達は亡くなってしまった方も多く、だからといって下町の職人気質でプライドの高い父は、家族には絶対に弱みを見せたくなく…溜め込んでしまってたんですよね。でもゆっくり話した事で、治療や検査に前向きになってくれて、話し声などもだいぶ穏やかになっていました。やっぱり病気・体の事というのは常に不安がつきまといます。でも父のように、中々気持ちの発散が出来ない人もいるのです。話したって病気が治る訳じゃない!という方もお
0
カバー画像

お電話での話題提供

こんにちは!現在お電話サービスを行っています。あなたのお話しをなんでも聞きます。もしご希望があれば、以下の候補から話題を選択していただくことも可能ですので、おっしゃってくださいね。URLの「.」を変更してください。[まったり質問集]250 Conversation Startersこの中からランダムで質問します♪https.//conversationstartersworld.com/250-conversation-starters/[元気が出る言葉]書いてある言葉について深く考えてみましょう!Light Language Card https.//lightlanguagecard.com/llc_card/Self-care Cardshttps.//amzn.asia/d/cNCotON[ちょこっとカウンセリング]2年間ほどセルフカウンセリングしてきた経験を基に、本に沿ってあなたのお悩みを紐解くお手伝いをします。不安もパニックも、さようなら 不安障害の認知行動療法:薬を使うことなくあなたの人生を変化させるためにhttps.//amzn.asia/d/eCW7nNY①感情の確認悲しい: 気がふさぐ・憂うつ・弱りきった・不幸せな不安な: 心配した・パニック状態の・神経過敏な・おびえた 罪の意識がある: 深く後悔している・悪い・恥じている 劣っている: 価値がない・不適格だ・欠点だらけだ・能力がない孤独で寂しい: 愛されてない・1人ぼっち・望まれていない・拒絶された・見捨てられた決まりの悪い: 当惑した・侮辱的だ・人目を気にする怒った: 激怒した・腹を立てた・苛立った・逆上
0
カバー画像

初めまして♪,,ᴗ ̫ ᴗ,,

みなさま、初めまして!みなづきと申します。ココナラを初めて約1ヵ月経過し、初めてのブログ更新です。そもそも、どうして1ヵ月も経ってから書いているかと申しますとまだお客様と繋がれていないからです( ;ㅿ; )それと、せっかく表現の場があるのに使わないのはもったいない!ということで活動内容など書いていくつもりです。とはいえ、個人ブログは別で持っているのでここではゆる~く更新できれば思っています♪ココナラではピカピカの初心者マーク持ちで実績もまだありません。四苦八苦しながら奮闘する姿を発信するのでどうぞ温かい目で見てやってください。
0
カバー画像

最近元気にしてる?

なんでも話していいんだよ?😊いつでもどこでもアナタの味方だからさ💪✨
0
カバー画像

日曜日の夜はゆううつですね

こんばんは!日曜日の夕方になると「明日は仕事か」って寂しいような悲しいようなせつないような気持ちになりませんか?夕暮れの公園や街を歩いていても、夢の跡のような、そんな気配を感じてしまいます。私も学生の頃から日曜日の夕方が嫌いでした!この憂鬱がサザエさん症候群なんて呼ばれてると知った時は、自分だけじゃないんだ、となんだか安心しました。でもやっぱり日曜日の夕方から夜にかけてのゆううつな雰囲気が嫌いで嫌いで、日曜祝日もバリバリ働く接客業に就職したんです(笑)販売員時代は日曜日のこの時間になると、やっと忙しい時が過ぎて明日はゆっくり働けるなんて思っていたので、しばらく忘れていた感情でした。さっき夜の街を歩いていて、そんな雰囲気を久しぶりに感じました。ブラック企業に近いような会社にも勤めていましたので、休み明けの辛さは痛いほど分かります。アストロダイスと言って占いに使えるサイコロを振ってみました。今はなかなか欲しい物も我慢しなくちゃいけない時かもしれないが、楽しことを考えよう、なんていう結果でした。今夜は新月です。願いごとが叶いやすい時ともいわれています。あなたの話を聞かせてください♪
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら