絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

推し事で周りに嫌われた人達②

前回はAさんという方のお話をしましたが、今回はMさんという女性についてお話します。この方もAさんとは違ったタイプの承認欲求モンスターだったのでとても印象に残っていました。Mさんがやってしまった嫌われ行動を振り返ってみようと思います。【登場人物】私・・・前回同様のポジションMさん・・・40代女性Cさん・・・女性。Mさんを知る私の推し活仲間。Kちゃん・・・Mさんから被害を受けた10代女性。【理想と現実のギャップMさん】こちらもグッズ交換をきっかけに知り合ったMさんという女性。Mさんはフォロワー数百人というわりと交流が多い方のようで、共通のフォロワーさんも多かったです。グッズ交換はスムーズだったのでその点では特に問題はありませんでした。しかし、DMでやり取りしていると徐々にプライベートな話題へ移行し気づいたらMさんのペースで何度かDMが続く状態に。私はグッズ交換さえできれば良かったのですが話を切るタイミングが見つからず、Mさんとのやりとりはしばらく続きました。Mさんの投稿は推し活のことよりもプライベートな投稿が多く、内容は「イイ女」的な自慢が殆どで、正直傍から見ていて恥ずかしいと思うものが多かったです。「上司が私の事をお気に入りみたい」「知らない人から可愛いって言われちゃった」「職場の男性達が私のことだけ特別扱いしてくる」等々・・・。フォロワー数が多いわりに殆どの投稿が反応0。最初の時点でMさんの年齢も見た目も知らなかったのでこの発言が嘘か真かの判断はできかねて、基本スルーする形でとりあえずDMを返すといった対応に留まりました。しばらくDMが続き私に心を許したのか、Mさんは推しと繋が
0
カバー画像

『友達ができない』という悩みについて

はじめに友達ができない。この悩み。多いですね。長年続けているボランティアや、グループワークなどでもたびたびテーマになります。皆さんどうですか?友達、特にここでいう友達は親友という類の友達いますか?いないとして、それを問題だなと思ったことがありますか?※問題だということが前提ではありません。現代人と友達この、友達問題(仮)。僕のみたてでは、現代の社会構造が生んだ社会問題なんじゃないかなと思いますね。現代社会は、すごく効率的なんですね。言い換えれば無駄がどんどん省かれている。小学校中学校高校と、大学進学や就職を前提にして無駄なく知識や常識を教えていく。生活の中心はやはり学校・学習であって、遊びや社会勉強なんかの自分からやる活動っていうのはあくまで余暇の使い方に過ぎないんですね。今結果、「遊んでばかりいないで勉強しなさい」という「常識」が生まれていますね。これはこれでいいんですがね。何がいけないかというと、人と出会うチャンスが、少ないということなんですね。僕がこの問題をとらえるとき、ポイントとなる点は『チャンス』と『能力』です。なんだか、経営コンサルティングとなんも変わらんのじゃないかといわれそうですが、どんなに素敵な人がいても、出会わなければ友達になれないし、たとえ出会えても自分が相手に見合う能力がないと友達になれない。そういえばしっくりくるかなと思います。以下、いろいろ話しながら、説明していきますね。友達ってなにまず、友達が欲しい。の前に、友達って何でしょう?友達っていうのは、信頼出来て、困ったとき助けてくれて、寂しくなったら話し相手になってくれて、自分のことをわかってくれて…な
0
カバー画像

学年全員からいじめられてたとある女子中学生の噺。

《学年全員からイジメられてた  とある女子中学生の噺。》 かつて学年全員からばい菌扱いされハブられ 家は当てにならず 担任教師も見て見ぬふり 誰とも喋らない日が幾日も続き 13歳を前にして自分の全てを押し殺すしかなかった とある女子中学生がいました。 自分自身も見失い欠けた その年の秋ごろ、 彼女は大変身を遂げます。 死んでいた表情は 明るく高揚し 感情を表に出す その目は輝き 生活をする目的を見つけた 心は動き出し。 誰の目から見ても変わっていました。 彼女は何を見つけたのでしょう? 占い? いえ 「声を出す」そのものです。 彼女はいじめを受ける自らを 舞台に立たせる決意をしたのです。 演劇と、役者という道と出会いでした。 生れて初めて、自分の意志で やろうと決めたものとの出会い。 なぜ「声を出す」ことが彼女を変化させたのか。 其れは「声が出る」のではなく 意志を持って「声を出す」演劇表現だったから。 遠くの他人に届くように 言葉を、自分の意志を持って発する。 明らかな外界へのアプローチ行為 また届ける為の修練は 彼女の思考も透明化し変革をもたらしました。 姿勢は遠くを見れるように自然と上へ 前へ  大きな声を出せばいいという単純思考は たくさん空気を取り込む為に 通常よりも活発な呼吸は代謝と運動機能を高め 全くの無知が功を奏して 文章からの得た感情は自分の気持ちをのせる事で 沈み切った精神を表に無理にでも出すことに繋がりました
0
カバー画像

友達がいないとおもっているあなたへ

私はいつもひとりぼっちと、嘆いているあなたへ。確かに基本的に一人かもしれない。でもねいつでも友達はできるんです。とかいうときれいごと言うな、と思うよね。でもやっぱりこういいたい。求めれば見つかる、出会える。すぐに出会えないかもしれない。時間はかかるかもしれない。諦めないでいること。何にでもこれなんだけど友達を作るってこともこれなんです。一個だけ必要なこと。自分の魅力を上げることとアンテナを常に立てておくこと。あ、2個だった。笑
0
カバー画像

特殊な二人

小学校の時からの友達と今でも連絡取ったり遊びに行ったりする人っているんだ!?・・・と、ボソッと独り言に対してオジサンの反応は・・・・たいていの人はそうじゃね?一人ぐらいはそういう友達いるんじゃね?マジで!???オレらが特殊なんだと思うよ。確かに言われてみるとそうかもしれません。うちはどっちも友達がいないので、いないことが当たり前だと思っていました(;゚∀゚)=3やっぱりね、どうしても自分を基準に考えてしまいますよね。特殊バンザイ!!!
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら