絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「投資用物件詐欺は超危険!」(フラット35のヤミ)

「不動産Gメン」の「滝島さん」をご存じじゃろ~か?彼の動画をボクはよくみるのじゃけど、彼の「コワモテ」のおフェイスと「切れ味鋭い、判断とアドバイス」には定評がアル。今回は、「不動産会社+金融機関」に騙された?若い男性のお話じゃった。彼は、今、「親の看護」と「今回のだまされた物件の処置」の両方で、困っているのじゃ。彼が購入した「マンション」は「すでに入居者が存在する物件」じゃった。すると、普通では彼に「フラット35」という「自分たちが住むための安い金利の長期ローン」は、使えないのじゃ。ま、当たり前じゃ。自分たちで住むから「安い金利で、長期支払い」という「国の住宅購入制度」が利用できるのじゃ。だけど、彼は「今この物件」を購入すれば、「家賃」が入るし、その支払いで「借金」を返し、うまくいけば「最終的に35年後には、このマンションが自分のモノになる?」と考えたのじゃろ~か?しかし、将来的に「築40~50年のマンション」じゃ。しかしその時になると「時価」はいくら?・・・「資産価値ってあるのか?」との疑問が残る。怖いぜよ。^^;今回の相談者の若い男性は、おそらく「不動産会社+金融機関」に「はめられた?」可能性が高いぜよ。そう「スキーム」の「型」に「落とし込まれた?」のじゃ。ボクはそう感じたぜよ。実はボクの娘もちょっと「今回の事件のニオイ?」がするのじゃ。ボクが知ったときは、娘がすでに「頭金1000万?を支払い」済みで「契約書」にサイン済みじゃった。(ま、後で不法行為で相手を訴訟等することは可能かも知れんけどね。だって、娘一人の収入は若いので知れている。それでも「3000万のローン」が組めて
0
カバー画像

「ココナラの情報商材がNO.1じゃ~♪」

しまった!また、やっても~たっ!(^^;そう,またまたボクの「詐欺商材?」では無いかも知れないけど、かなり「ヤバイ?」商材を買っても~たのじゃ。(^^;;;それはね~「カメラ関係」の商材じゃ。も~昔からアル「手口?」じゃ。おそらく「もう賞味期限の切れた?情報??」を「情弱=情報に弱いアホ?」に「ステップメール」や「はい~、もう半額セールは終了しますよ~!あと3日で終了ですので、今なら(10万円)が(5万円)ですよ~」とかの「魅力的なコトバ」や「何かイイ人っぽくて、やさしい雰囲気?」でね~、客?というか~「カモ?」を「ターゲット」に狙っているのじゃ。しかも「3か月は、私のメールコンサルがつきますよ~♪」との魅惑的なお言葉じゃ。「うん?3か月も、コンサルがあるんなら~、かなりイイかも知れんぞ~」というボクの「甘い予想?」を見事に打ち砕いてくれたのじゃ!そう~、かなり「なが~い文章と写真」等をまんず、「見て、自分に消化してぇ~、それから販売の戦略を練らないといけないし~、それの前に(仕入れ?)」が必要じゃん。そんな時間をかけていたらね~、すぐ「3か月」なんて経過するのじゃ。まあ、その前に「あ~疲れたぁ~!もう、カメラなんて興味ナイのに、何で毎日、どんなカメラやレンズがアルのかな~?」って、まぁ~「お金」が儲かるかもしれないので、なんとか「がんばって」観て覚えて、カネかけて「安物を仕入れて?」、「その安物のカメラも売れるかどうか、わからないしっ!」・・・ねぇ~ど~よ?ア~タ、そんな「悪循環地獄?」じゃ。イヤ~っ!ま、おそらく「コンサルの3か月」なんて、すぐ「アッ」という間に、終了じゃ。
0
カバー画像

クレクレ君は二度と私のページに来ないでください。

直近下記を購入してくれた人の中で、添削依頼をしてくれる人の9割が、添削後1日以内に売れていきます。※早い人は修正後3時間で「お願い中」が+1名に!!※レビューしてくれている人で名前見えてる方もいるので、調べればすぐわかります。購入者さん自身がきちんと自分で考えて、ジャンルと商品を選択しのだから当然です!私のコンサル、サポート、添削は、あくまで「刀の切れ味」をよくするための砥石。他責志向ではなく、頑張る方の応援は惜しみません!!結果に繋げさせます。※添削後1日以内に売れた方は、すごい感動してくれます(笑)逆に、以下に当てはまる人は絶対来ないでください。・サポートありだからオズに丸投げしよう ・オズに出品する商品全部決めてもらおう ・教材読んでないけど1からすべてチャットで教えてもらおう・需要リサーチもオズにやらせちゃおうという性根が滲み出ている方。嘘のような本当の話ですが、「オズさんから刀を購入したものです。この刀があれば将軍になれますか?何ヶ月でなれますか?僕はどの戦地に向かえばいいですか?どの将軍に最初仕えればいいですか?」みたいなことを聞いてくる人が一定数います。しるか!!キングダム読んで心入れ替えてこい!...と、ここで一喝!私は、ココナラにいる全員を助けるつもりは一切ありません。「自分の力で道を切り開きたい!」という胆力がある方のみ、全力で応援します。ま、9割は「まともな大人の方」なのを知ってはいるので、怖がらずにいつでもDMください(笑)あ、このままだとただの説教コラムになりますね(笑)ちょっとだけ、有益なことをボソッと...ココナラで売るためには「差別化が重要」と言
0
カバー画像

【コンテンツビジネス】情弱は、どっち? ビジネスマインド

ひそかに不安と孤独を感じている人へ。参考にしていただけたら嬉しいです^^
0
カバー画像

価値って、いったい 誰が決めるんだろう?

いつもありがとう(^o^)「価値」って、いったい誰が決めるんだろう?インターネット上では無料で沢山の情報が手に入る。無料で手に入る情報と有料でしか手に入らない情報。私も含めインターネット上の情報が★古いのか新しいのか★ウソなのか本当なのか★役に立たないのか役に立つのか★価値がないのか価値があるのか情弱なので判断できない者が生き延びるために何ができるのだろうか。「情弱」とは、情報弱者の略語です。情報を充分に 活用 できない人を指す俗称である。「有料の価値がある」と言ってるのは「誰」だろう?この情報には「有料の価値」がある。と言ってるのは「誰」?情報を手にした人が「有料の情報にこそ、価値があった」と言っているのでは、ない。※線引きが人によって異なるため情報を販売している人が勝手に言っている。ここから先は「有料」です。言ったもん勝ちの世界。間違ってはいない気もするが、すべてを真に受けると痛い目にあうかもしれない。なぜなら”あなた”にとって価値が無ければ「価値がある」とは、言えないからだ。価値を決めるのは「情報を受け取った側にあるべき」だと思う。「〜べき」という言葉は、あまり使いたくないがここでは、あえて使うことにした。もう1度言う。”あなた”にとって価値があって はじめて「価値があった」と言えるのでは、ないだろうか?他の誰かにとって価値があったことなど”あなた”にとっては、関係のない話だ。例えるならどんなに素晴らしいダイエットの方法を情報として手に入れても”あなた”がダイエットに成功できなければ”あなた”にとっては「価値がある」とは言えない。というのと同じ。私が今、検討しているのは出
0
カバー画像

家族との会話、情報を掴むこと

皆様こんにちは、千港さんです。本日は久方ぶりに実家の母親と再会をしてきました。夏頃から年末年始にかけて事業設立に向けて動き回っていたこともあり連絡は取っていても、中々会う機会を創出することが出来ず、実に5カ月ぶりくらいの再会。親が年齢を重ねる。久しぶりに会う。老けていたらどうしよう。歩きが遅くなっていたらどうしよう。という心配を抱きながら会うものなんだなあ、と実感。皆様、最近親に会っておりますか?大事な人に会っておりますか?本当に会いたいときに会えなくなっていく年齢の方もいらっしゃると思いますので、少し無理してでも是非あってあげてください。あなたの心もきっと健やかになるはずですよ。さて、母親との会話の中で出てきた話で「情報弱者のディスアドバンテージ」に関して。私は幸いにも都心の企業で働く機会を頂くことが出来、多くの方との商談やMeetingを重ねたおかげでほんの少しではありますが世間の情報を持っております。(※一般とは何ぞや、世間とは何ぞや、という定性に関することは割愛させてください。)一方で、私の母親は地方から東京に出てきた一世であり、下町の小さな靴問屋で働く人間。どうしても情報が入って来ず、選択肢がないからこそ、今ある自分の世界で生きるしかない。私が100人から仕入れた情報で決定を下すのに対し、彼女は2人から仕入れた情報がこの世のすべてと思って決定を下す。これが悪い!という話ではなく、良い方向に働くこともあれば悪い方向に働く可能性もある、という事。ただ、情報を持つことで不利に働くことはないはずだと信じているので、彼女にも情報を持ったうえで、今の自分の状況が”そんなにひどくな
0
カバー画像

そんな簡単に出来るんだったらみんなやってますよ!って言うやつ

そんな簡単に出来るんだったらみんなやってますよ!って言う人すごい好きなんですよね笑その疑いたいメンタリティーはよくわかります!今回はっきり言いますよ!お金を稼ぐことについてよく言われますよね。今回はお金の稼ぎ方についてのそん簡単に稼げたらみんなやってますよ!って言う人今回は彼らについてのロジックについて説明します。<逆から辿ってみます>結構お金ってすぐ無くなったりしますよね。使ったなどの認識なく簡単になくなると言うことは簡単に増えるということでもあるのです。ちょっとここまでだと胡散臭いのでもう少し話を進めましょうか。<いつも疑っている人はどんな人ですか?>いつもそんな簡単ならみんなやってるよーとかあるわけない!とか個人的な経験を根拠に断言してしまう人は情弱な人なんですね。時代は常に動いています。今や昔ではできなかった事が簡単にできてしまったりもしています。5Gによってそれはさらに加速されるでしょう。お金に限らず物事を動かすロジックというのはかなり進化をしています。今やお店を出してブランドを作ることも1日あればできてしまいます。その様に興味を持ったのならば、簡単に諦めないでぐぐって下さい。<情弱者をうまく使え>情弱の人間の特徴としては、彼らは噂話が好きということも心理学的にあります。自分で調べないでそれを面白いトピックとして捉え友人や家族に情報を流すのです。基本的に自分で考えたり、調べたりしないので、言ったことがそのまま伝わります。これをうまく使う他はないでしょう!こいつ情弱だ!面白くないから切ってしまえ!でもいいのですが、結構人が良くたくさんのつながりも持っているハブの様な情弱
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら