絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「政府は何をしているの?」

感染拡大阻止に突っ走っているようだけど見落とされていることも多いんじゃない? 感染者の自宅療養や、濃厚接触者の対応よ。 療養施設での経過観察は、まだしも 自宅療養者の数が増える一方ね。 まして、自宅待機とされる濃厚接触者への対応はマズイわ。 貧困層、非正規雇用、ヤングケアラー家庭、老々介護の家族は 濃厚接触者となっただけで、より経済弱者となるわ。 公務員や正規社員雇用では当たり前にある年次有給休暇もない、 使えない状態の労働者はどうすればいいの? わずかな年金自給の高齢者はどうすればいい? 非正規雇用のシングルマザーの母親が濃厚接触者なったら? 感染に留意し、予防に努めていたのに、市中感染などで 感染した場合でも、自己責任なの? 国会中継で目をつぶり腕を組み、寝ている議員を見るたびに アンタは考えているフリでもしているの? 一体、何しに国会議事堂に来ているのかと… 医療従事者をはじめとするエッセンシャルワーカーに 負荷がかかる中、座って寝てる…起きたと思えば 野次を飛ばしてニヤついている、そんな議員はもうたくさんよ。 あなたは、どう思う?
0
カバー画像

8月、はじまるわよ♪

ご機嫌いかがかしら?あなたのまさ代です。…本日の南国宮崎、アタシの住む地域は最高気温35度だったわ。明日の予想気温も35度だけど(泣き)…7月も今日で終わり、明日から8月ね。予定は立てたかしら?えっ?コロナ過で、予定どころじゃないですって…?おだまり!…いいかしら?アナタ、コロナを理由に予定なしの夏を過ごすなんて、中学生の言い訳よ!(怒号)どんな状況下にあっても、明日への希望を胸にこの夏を、駆け抜けるの!マスクをして、3密を避けて、エンジョイなさい、2020年のときめき★サマーを♪えっ?まさ代は、この夏をどう過ごすのかって…?そんなの決まっているじゃない!おうちで、漫画描いたり、ライティングしたり…予定は未定だから(ダメぢゃん!)あなたは、夏を楽しむのよ!じゃ、またっ♪あなたのまさ代でした☆
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら