絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

第28回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜幼馴染み編③〜

最低のクソ野郎の幼馴染み「R」からの突然の「退去要請」。大晦日の夜。金もない。頼る人もない。そんな私は何故か一人、川崎駅の近くにあるパチンコ店にいました。所持金は「20,000円」だけ。私:「もう、これしかねぇ!俺に運があるならそれに賭けるしかねぇ!」当時最新の機種「CRエヴァンゲリオン(第一号機)」に搭乗。私:「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」(笑)正月前の閑散としたパチンコ店。出る気がしない・・・・。エヴァ機:「リーチ!」私:「頼む!爺ちゃん!アンタの金運を俺に貸してくれ〜!」残金残り5,000円。エヴァ機:「・・・・・・・・・・・・・。」私:「ん?あれ?画面が止まったぞ?おい!ここにきてまさかの故障か?」エヴァ機:「・・・・・・・・・・・・・。」私:「やっぱり無理か・・・・。」沈黙の時が過ぎ、故障かと思い店員を呼ぶボタンを押そうとしたその時です!エヴァ機:「ぶー!ぶー!ぶー!ブー!!!」私:「なんだ?何だ!やっぱり故障のアラーム音か?」エヴァ機:「初号機が…、初号機が暴走し始めました!」私:「え?な、何これ?」エヴァ機:「ウオォっぉぉぉおおぉぉおぉおおお!!!!!」なんと、エヴァ機の突然の「確定演出」が!!私:「な、何なんだ!すげ〜ぞ、これ!?」パチンコ台は「出玉」の火を吹き、放出される玉が止まりません!私:「いける・・・。いけるぞ!これは!」それからは本当に信じてもらえない話だとは思いますが、換金所に行くと、15万円の「大当たり」!その資金をさらに正月初日もまたエヴァに搭乗すると…さらに15万円の「大当たり」!合計30万円の資金を手に入れる事ができたん
0
カバー画像

第27回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜幼馴染み編②〜

皆さん、突然ですが「朝起きて顔の上に、成人男性が下半身を露出し『うんこ座り』をされた事」ってありますか?よくある事ですよね!しかも、毛がボーボーのやつ…。あ、どうも音屋の〜です。今日はそんな最低野郎「R」との「居候生活」のパート2のお話しです。居候生活も約二ヶ月が過ぎた12月も後半。私はバイクで30分程かかる昭和島の物流倉庫で日雇いバイトをしていました。帰ってくると、部屋の隅で「R」が珍しく真剣な表情で「体育座り」をしています。私:「ただいま。おぅ?どした?何かあったか?」R:「・・・・・・・・・・・。」私:「どうしたんだよ?何か言えよ?」R:「頼む!一生のお願いだ!俺を地元まで乗せて帰って欲しい!」私:「はぁ?何だよ急に?家で何かあったのか?」R:「実は…。」事情はこうです。別居していた母親が「R」の彼女を呼び出し、彼女の名義を使い「借金」をさせた。だから、問題解決させる為一度地元に戻りたい。だが、運転免許がないし(失効中)今からの時間のバスも電車も金もない。なので、私にレンタカーを借りてもらい運転してほしい。できれば金も貸して欲しい。と、こんな感じです。私は、居候をさせてもらっているので半ば渋々ではありますが、「R」のいつもの「一生のお願い」を叶えることにしたんです。その足で、近くにある「レンタカー」会社を訪れ、手続きを済ませ出発。コンビニで「眠眠打破」を4本買い込み、いざ「地元」へ向かいます。川崎を出て、東京も出て、栃木あたりで高速道路に入ります。ですが、季節は「真冬」。一応レンタカー会社には「冬のリゾートにスキーをしに行く。」と言う理由で借りたので、車は四駆の冬タイヤ仕
0
カバー画像

第26回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜幼馴染み編①〜

こんにちは。音屋の〜です。毎日ブログも少しづつですが、様々な方に読まれ始めている事をこの場を借りまして感謝いたします。相変わらず、本業(作曲・編曲)等の依頼はありませんが諦めませんので、「ゴキジェット」を掛けられた「ゴキブリ」の様にジタバタ生き恥を晒して参りますのでお付き合いくださればと思います!今回のテーマは「幼馴染み」です。今回も「クセの強い」キャラが登場しますのでお楽しみ下さい!二度目の上京の「決め手」は3つありました。1つ:「プロミュージシャン」の紹介2つ:「先輩」からのお誘い3つ:「幼馴染み」の居候してもいい話今回はこの3つ目の「幼馴染み」の「R」との同居生活についてお話しします。「R」は「保育園」の頃から、小・中・高校と一緒でした。小さい頃から「R」は「美少年」で周りの女子が黙る日が無いくらいモテ男。(ちなみにお父さんは和製『ジェームス・ディーン』)バレンタインデーには30〜40個のチョコをもらうのが当たり前。私はいつからか、彼の「弁当の漬物」的な存在になっていました。周りに近づく女子のほとんどは「R」目当てで私に頼んできます。私も自然と慣れていき、「事務局」的な立ち位置で適当にやっていました。しかし、コイツと来たらとんでもないくらいの「ワガママおぼっちゃま」しかも性格は「最悪」いや「最凶」です。高校に入ると、「寝坊するから迎えに来て起こして。」と目覚まし代わり。就職の時も、職安で適当に選んだ仕事をしたく無いからと言う理由で「辞退する電話かけてくんない?」とアポインター代わり。小学校の時、何故か「お小遣い」で貰ったお金の「おつり」を川に捨てているんです。だから私は…
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら