絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

サムネ投票結果発表!!!皆さんありがとうございました☆

こんばんは。今更ながら、ブログに自己紹介を入れてみることにしました(笑)え?プロフィール見ればええやんかっ!!って??確かに(笑)まぁチラッとやってみるのでお付き合いください(^^)kakoはハチャメチャ3姉妹の母親で、精神科病棟13年、認知症病棟7年勤務の現役精神科作業療法士です。今まで500人ほどの入院患者さんと30名ほどの外来患者さんと長きにわたり関わってきました。慢性期の精神科病棟に入院されている方ってほんと、kakoが生まれる何十年も前から病院生活をされていて一生を病院で終える方も多いのが現状です。なので、お付き合いが長くなります。そこで実際培った・人を観るスキル・しっかりと根拠のある傾聴スキルと・学生の頃から勉強し続けている心理学・精神医学・更に、コミュニケーション理論やスキル・問題解決へ導く様々な理論や評価スキル・・・それらって普段の会話の中でもたくさん活かせていて日頃から、な~んか悩みを聴くことが多く解決への最初の一歩をお手伝いできちゃったりしています。それって、kakoがアイデアを出したりもするけれど本人が自然と自分の悩みの元凶に気付き今何に困っているのかに気付き今どういう状況なのかを理解しでは今何ができるのかを導き出すことのお手伝いをしています。ココナラで、リモートだけどお話を聴くことで、少しお役に立てるんじゃないかなって(*´ω`*)ってことで本題。前回のブログ・・・なんと!!!90ほどもの閲覧を頂きました!!(kakoにしてはすごい!!笑)新サービスのサムネイル画像をれい@感動デザイナーさんhttps://coconala.com/users/32733
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら