絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

番外編「英語はどうやったら話せるようになるの??という質問に答えてみた」

7月9日ブログ 番外編 日曜日編「英語はどうやったら話せるようになるの??という質問に答えてみた」(まとめ)「英語を話せるようになるには、表面的な印象を述べることができる初心者から中級者までのレベルと、感じたことを具体例や理由を添えて説得力ある形で伝えることができる中級者以上〜上級者のレベルがあると考えられます。言いたいことを表現するためには、経験を重ね、言葉やフレーズを繰り返し口に出し、少しずつ積み上げていく必要があります。完璧になることはなく、常に学び続けるものです。」(詳細)英語学習について思うこと英語はどうやったら話せるようになりますか?という質問に対して僕なりに考えてみます。→なんとなく話せた風になりたいなら、決まりきったフレーズや食べ物が美味しい(まずい)とか、風景が綺麗(汚い)とか、興奮した、とか、つまらなかった、とか、甘い、辛い、暑い、寒い、など、表面的な印象を述べることはできるようになるでしょうしかし、何か一歩踏み込んで、なぜそうなのか、なぜそのような印象を持ったのか?なぜ面白い(つまらない)と思ったのか?どういう意味で?理由は? そんな一歩掘り下げた話をしたい(理解したい)と思った時、表面的な単語力やフレーズの知識では、とても表現できないでしょう。なので、ざっくり分けて二つレベルがあると思います。表面的に何かを見て、パッと思いついたことをあまり考えずにいうことができるレベル(初心者〜中級者)その上のレベルは、何かを見て、感じて、その思ったことを、他の人にわかりやすく、具体例や理由を添えて、「説得力ある形で」伝えることができるレベル(また、相手の意見や主張に対
0
カバー画像

格言

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。 - ジョージ・エリオット - (英国の女性作家 / 1819~1880)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「13」はラッキーナンバーでした

むかし・・・ 日本でホラー映画「13日の金曜日」が 公開された影響で 不吉な日というイメージが広まりました。 もちろん、わたしもその影響を受けた一人で、 映画の内容は知らないのですが、 「13」という数字はあまりいい印象が なかったんですよね。 小学生のころだったか・・・ 家の2階へ上がる階段の数が12段で 「よかった~」と思ったり・・・「13日の金曜日は不吉な日」と信じて 悪いことが起きるんじゃないかと 思ったりしました。 マスメディアの影響はすごいですよね。 13日の金曜日が不吉なのは マスメディアが作り出しただけなのに 人々が信じれば、 「不吉な日」に認定され決定!されてしまう。でも、それは思い込み!「13」はラッキーナンバー それもエネルギーが高い数字 なんですよ。 亀の甲羅の紋は13枚 十三仏といって仏さまは13人いる 十三参りといって13歳で行うお祝いも 残っているところがあります。 そして、わたしが学んだマヤ暦では 「13」は宇宙の定数 なのです!。 月の地球に対する公転周期も1年に13回 女性の月経も28日周期とすると 年に13回 そう! 知っている人はいい数字だと知っている! わたしのお友達は車のナンバーを 「13」にしていましたね。 マヤ暦は、こよみなので 13日の周期で宇宙からいろんな エネルギーが降りてきて、その流れに 任せると自分らしく生きれて シンクロを引き寄せたり ミラクルが起こったりするんですよね! 特に音「13」の日に生まれた方は 生まれながらにして強運を携えた人なんです! 全ての人に可能性はあるんですが、 音13の日に生まれた方は 大器晩成型
0
カバー画像

何段階?

今日はわりと暖かかったので、顔中がギラッギラ脂まみれになった月音です。地域にもよると思いますが、ワシの住んでいる静岡は10度以上ありました。近所でも山のほうでは雪が降るようです。うちのほうは4年に一回降るか降らないかのオリンピックのような雪ですね。さてさて、ワシね、霊視をしようとしてもできないんです。何でもない時に急に浮かんでくるタイプなんですよ。もしできたとしても、抽象的で何を表しているのかわからない💦まだ完全には覚醒していないのでしようね。たぶん、最初の覚醒は17歳の頃です。おそらく、これからも何回か小さな覚醒が起こると思います。一気に覚醒というのも身体が付いて行けなそうなので、ちまちま覚醒はある意味ありがたいです。昔から大器晩成を信じてきました!今まさにその時!たしかに50になった頃から色々と変わってきました。いきなり心理学をやりたくなったり、今度は就職して自活しようとしているし・・・基本、ポジティブ思考でいられるようになったことが大きいです。そりゃね、イライラしたりコイツ殴り飛ばしてやろか?なんて思う時もありますよ(;゚∀゚)=3人間だもの♪言霊も大切にしています。なるべく悪いことは言わない。なりたい自分、こうなるといいな・・・ということは言うようにしています!言葉に魂が宿る・・・昔の人は良いことを言いますね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら