絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「人材派遣会社倒産ラッシュ!;;」

「は?何で??今って、人手不足ではないのかなぁ~?なぜに派遣会社の倒産が多いのかな~?よくわからない・・・」という疑問を持ったボク。そういえば、ボクも東京時代とね~「30才~40才」位までの広島時代(帰省したのじゃ)はね~、派遣の仕事(プラント設計や施工管理)を主にやっていたのじゃ。でも、東京時代はデータ処理が多かったよ。東京時代は「テンポラリー・センター」とか「マン・フライデー」とか「セントラル・エード」とかの「カタカナ会社名」が多かったぜよ。「プログラマー」でなかったのが、残念じゃ。トホホ;;もっと勉強して、「プログラマー」とか、「システム・エンジニア」とかになると時給がイイし~、なんか「カッコイイ」じゃん。当時は「リクルート」がまだ若い会社だった頃じゃし~、そういえば「派遣先」の会社のすんごい近くが「リクルート社」じゃった。もちろん「リクルート」っていうくらいだからね~、「就職や派遣」の斡旋?を世界的にやっているのじゃ。ただ「リクルート事件」というのが、あってね~、たしか江副社長(えぞえ)が、逮捕された?のじゃったと思うけど、事件の詳細は覚えてないぜよ。「リクルートコスモス」の「未公開株」を政治家だかに「譲渡」した?とかしないとか・・・ま、そんなところじゃ。ゴミン。当時はね~、ボクも「投資ジャーナル」の「面接」に(あれは「日本橋」かな?)行ってみたり、まあ、40年近く前って、日本も「元気?」というか「勢い?」があったのじゃと思う。「詐欺」とか「収賄」とか、「ワイロ」とか~「献金」とかの色んな事件がいっぱいじゃった。もっと前だと、ボクが入社した「大手造船会社」が東京大手町に
0
カバー画像

「粗悪な宗教団体からの脱退」出品のお知らせ

粗悪な「宗教団体」から脱退したい方、ご相談承ります マインドコントロール・洗脳から解放されたい方をサポートします昨今、「旧・統一教会」の洗脳による、多額な献金の問題について連日ニュースで取り上げられている問題について、とくに宗教二世が被害を訴えていることが取りあげられています。第二次世界大戦後、日本では主に従来の仏教やキリスト教などの既成宗教に対して、新しく興った宗教として、全国的に教勢を拡大した宗教として様々な新興宗教が設立されました。 ○○学会や、△△教など、文部科学省に登録されてる法人格を持つ宗教法人は神道系・仏教系・諸派含めて、全ての宗教法人数は 180,828 もあります。 宗教自体の教えや目的はそれぞれ素晴らしいもので、そこに魅力や感動、共感を得て、入信される方が多くいらっしゃいます。 日常生活の中で様々な悩みを抱えておられる方に、友人知人からの勧誘で救済を求めて入信される方も少なくありません。 物心ついたときから、祖父母や両親が信仰してるので、違和感なく生活の一部として信心されておられる方が多い一方、自分の意思に関係なく嫌々やらされていたり、友人知人からの勧誘に断り切れない。また、布教してきた信者からの勧誘に断り切れなくて仕方なく入信された方もいらっしゃいます。 しかし、昨今の「旧・統一教会」の問題で明らかになったように、多額の献金で自己破産までしてしまい、生活が崩壊してしまうご家庭も現実に多くいらっしゃいます。 いわゆる宗教二世と言われる方の中には、そのご家族の中に熱心な信者がいて、その宗教団体に多額の献金をしてしまい、関係のない自分まで巻き添えを喰ってしま
0
カバー画像

新興宗教について

第二次世界大戦後、日本では主に従来の仏教やキリスト教などの既成宗教に対して、新しく興った宗教として、全国的に教勢を拡大した宗教として様々な新興宗教が設立されました。○○学会や、△△教など、文部科学省に登録されてる法人格を持つ宗教法人は神道系・仏教系・諸派含めて、全ての宗教法人数は 180,828 法人あります。それぞれご神体の偶像崇拝や、ある人物を教祖と見立てて神格化し、信仰の対象としています。それぞれの宗教には、それぞれの独自の教え(教典)があり、人類救済・世界平和・霊格の向上・死後に天界に行けることなどを目的として、多くの信者が入信し、日常生活の一部として崇め奉られています。尚、神道系に関しては神道の八百万の神々を奉ることを主としていますので、特に教典や教えというものは一般的にはありません。実は私は以前、とある新興宗教の専従者(職員)として従事していた頃がありました。最初にその宗教法人に入信したのは、まだ19歳という若い頃で、知人の紹介で、当時はそんなに深く考えずに入信したのですが、その宗教の教えが素晴らしいと感じ、世界平和と地上天国の建設・死後に高い霊層界にいける修行として、浄霊・献金奉仕・入信者の勧誘・月に一度の箱根本山の祭事の参拝は必須でした。そして何年か熱心に信仰していき、その宗教法人の一信徒ではなく専従者として、もっと深く修業し学びを深め、その宗教法人に奉仕したいと願い出て、専従者として採用されました。もちろん、法人格を持つ団体なので、給料を支給されていましたし、寮に住み込み、社会保険や厚生年金、雇用保険など、待遇は一般の会社と同じでした。その給料の中から、毎月の
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら