「粗悪な宗教団体からの脱退」出品のお知らせ

記事
コラム

粗悪な「宗教団体」から脱退したい方、ご相談承ります

マインドコントロール・洗脳から解放されたい方をサポートします


昨今、「旧・統一教会」の洗脳による、多額な献金の問題について連日ニュースで取り上げられている問題について、とくに宗教二世が被害を訴えていることが取りあげられています。

第二次世界大戦後、日本では主に従来の仏教やキリスト教などの既成宗教に対して、新しく興った宗教として、全国的に教勢を拡大した宗教として様々な新興宗教が設立されました。

○○学会や、△△教など、文部科学省に登録されてる法人格を持つ宗教法人は神道系・仏教系・諸派含めて、全ての宗教法人数は 180,828 もあります。

宗教自体の教えや目的はそれぞれ素晴らしいもので、そこに魅力や感動、共感を得て、入信される方が多くいらっしゃいます。
日常生活の中で様々な悩みを抱えておられる方に、友人知人からの勧誘で救済を求めて入信される方も少なくありません。

物心ついたときから、祖父母や両親が信仰してるので、違和感なく生活の一部として信心されておられる方が多い一方、自分の意思に関係なく嫌々やらされていたり、友人知人からの勧誘に断り切れない。また、布教してきた信者からの勧誘に断り切れなくて仕方なく入信された方もいらっしゃいます。

しかし、昨今の「旧・統一教会」の問題で明らかになったように、多額の献金で自己破産までしてしまい、生活が崩壊してしまうご家庭も現実に多くいらっしゃいます。
いわゆる宗教二世と言われる方の中には、そのご家族の中に熱心な信者がいて、その宗教団体に多額の献金をしてしまい、関係のない自分まで巻き添えを喰ってしまい、破綻に追い込まれてしまう方も少なくなく「旧・統一教会」の問題も氷山の一角に過ぎません。

宗教についての問題には「旧・オウム真理教」のマインドコントロールや、「旧・統一教会」の問題にしても然りですが、その宗教団体の教義に、自分の意思に関係なく徐々に潜在意識に洗脳されてしまい、金銭感覚など常識的な判断がつかなくなってしまいます。

特に、宗教二世の方にとっては、その宗教を辞めたいと思っていても、家族ぐるみで信仰してるので簡単に辞められないと言ったことや、潜在意識に洗脳されたが為に、離脱したら地獄に落ちるとか呪われるなどの脅迫に遭っていて、なかなか辞められないのが現状です。

洗脳から克服し、現実感との違和感に気づき、自分の主体性を取り戻すことは、マインドコントロールされてる潜在意識に植え付けられた教義によるものや、教団の専従者や、家族や友人知人、他の信者からの引き止めなどによって邪魔されて、自分自身では脱退を強く望んでいるが、不安感や恐怖心が先に立ち、個人ひとりの力で離脱を実現するのは、並大抵以上の努力が必要で相当困難です。

脱退する決断に至るまでには、自分自身の潜在意識に植え付けられた洗脳を自覚し、脱退する為の決断に自分を「納得」させる必要があり、段階を追って離脱していく過程が有効です。
そのためには「心理カウンセリング」を利用し、カウンセラーの指導のもと、徐々に無理なく不安要素を消去していき、離脱するモチベーションを高めていくことが望ましいと考えます。

あなた様が、その教団から脱退するという決断をした瞬間から、潜在意識では、ナポレオン ヒル(Hill,Napoleon)の言葉にある様に「思考は現実化する」という理論通り、あなた様が望んでおられる教団からの脱退をするという思考が現実化していき、不安や恐怖感など感じることもなく、周囲の反対にも毅然とした態度で反論し、自然なかたちで脱退していくことが可能になります。

このサービスでは、その為の指導やサポートをさせていただきます。

注意事項としましては、あなた様が真剣に教団から脱退したいという方の強い意思がエビデンスとなりますので、当方からのアプローチを受け入れられない、または、実践できない方には効果を期待できません。

ですが、ご安心ください。このカウンセリングでは、あなた様の置かれた環境やこれまでの生い立ちのプロセス、あなた様の特性や、どのような洗脳をされてきたか客観的に分析し、その個々人のレベルに応じてカウンセリングを行い、あなた様が自分の主体性を自覚し、教団で洗脳されてきた概念に違和感を感じていくごとに、離脱したいモチベーションが強化され、そのように行動できるようになります。

脱退していただく過程では「行動心理学」の理論に基づいてカウンセリングを行うとともに、当方の実体験や、これまでの心理臨床での実績で培った内容を融合してご提供致しますが、その効果には個人差がります。

脱退したい宗教団体から離脱するのを決断するのは、あくまでもあなた様自身です。当方は、そのサポートをご提供するのであって、何ら強制することはありません。最終決断は、あなた様が決めることです。

あなた様の人生はあなた様のものです。
さぁ、本来の自分に目覚めましょう!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す