絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

考えすぎない

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。ここのところ鑑定で、考えすぎない、ということをお伝えすることが多くなったな~と思います。日本人の気質なのでしょうか。どうしても「正解」を求める傾向にあるんですね。だから考えすぎちゃう。何度もしつこくお伝えしているので、本当に恐縮なのですが、宇宙の世界に正解・不正解は存在しません。宇宙のルール上NGとなっていることはもちろんありますが、基本的に正解・不正解は存在しないと思ってくださいね。実は、自分の判断基準を「正解か不正解か」にすると、そこに「自分」がいなくなってしまうんですね。自分が心地よいと感じても、もしそれが「不正解だったら、、、」と考えて、判断基準を外へ持っていってしまうことになるからです。ついつい思考の癖で、数学を解くように、〇や×をつける自分から抜け出せなかったら、自分が「心地よい」と感じれば正解だと思ってください。考えすぎると、「これって正しいんだろうか」「この道に進んで、間違いないんだろうか」と思ってしまい、自分というものがなくなってしまうんですね。例えばね、車を運転していて、道を間違えて遠回りしちゃったとするでしょ。それでも別に間違いじゃないですよね。ただ遠回りしただけのことでしょ。道を間違えた旦那さんを「なんで間違えたのよ!」と責める必要もないことでしょ。遠回りしたら、最短距離で行った時より、違った景色が見られたのかもしれないし、渋滞を回避できたのかもしれない。つまり、正解も不正解もないってことですよね。人生に、正解も不正解もないの。自分が心地よいかどうか。判断基準はそれだけ。
0
カバー画像

「動くこと」は考えることよりずっとすごい by 勝間和代

お久しぶりです。むらいちです。 現在はVOD系のブログを構築しながら、スプラトゥーン3を待ちわびている状態です^^ あと、すみませんが不定期に戻させて頂きます。 その代わりしっかりと吟味して、時短に役立つ記事を書いてきますので、 引き続きよろしくお願いいたします! 今回のテーマは「「動くこと」は考えることよりずっとすごい by 勝間和代」です。 普段の生活をする中で 「やりたいことだけど、情報が色々あって迷ってしまうこと」 ってありませんか? 今の私であれば ○WPブログ構築 ○英語学習 などが当てはまります。 しかし、そんな中でもある程度 「2~3ヶ月実践しようと思えるノウハウを持って、失敗を恐れずに実践する」 ということが必要だと思っています。 ですが、どうしても “考えすぎてしまう” というときはどうすれば良いのか? そんな時は著者・評論家の勝間和代さんのYoutube動画がオススメです! >動くことは考えることよりずっとすごい勝間和代さんは“考える”という行動に対して、「考えるよりも、動くほうがよっぽど凄い」 (動くほうが明らかに大きなエネルギーを消費する) と語られています。 >なぜ考えているうちはうまく動けないのか また、 「考えているうちは行動ができない理由」 として、 「バスケットでシュートを決める時に、あれこれ考える人はいない」 ということも紹介されています。 つまり、これはどういう事かといいますと ○考える ⇒ 意識レベルで止まってしまう ⇒ 習慣化できない ○行動する ⇒ 少しずつ慣れる ⇒ 無意識レベルになる ⇒ 習慣化につながるという形になるのではない
0
カバー画像

考えすぎない・飾りすぎない・素直に伝える

毎日ブログを更新しようと思いつつ何をどう書いてよいやら考えすぎてしまいブログが書けない日々…タイトルの「考えすぎない・飾り過ぎない・素直に伝える」いまの自分自身へ向けたメッセージです!日記のように毎日ブログを書く!ことを目標にします考えすぎない・飾り過ぎない・素直に伝える練習をしますはい。今日は ここまで。よくがんばりました。( トリアエズ カ・イ・タ…ゾゾゾゾゾぉぅ。。。)おやすみなさい♡
0
カバー画像

粛々と過ごす日もある

悩んでも考え込んでもやるしかないことってありますよね。気が重いし怖いけど…やるしかないこと。進むしかないこと。後ろを向いても考え込んでも仕方ない。覚悟をきめてやっていきましょう。大丈夫。大丈夫。考えていないで、やるべきことをやっていきましょう。
0
カバー画像

直感はいつも正しい。考えすぎなければうまくいく

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。以前に、考えすぎないということを、ブログに書いたことがあります。人間には、直感力があります。それが強い人と弱い人の差はありますが、誰でもあります。なんとなく勘が働いた、ということは誰にでもあると思うんですね。直感は信じたほうがいいです。特に、それに関連することを何も考えていないのに、何か瞬間的に入ってきた思考については、直感というより、インスピレーションというレベルですから、もうほぼ間違いがありません。ところが、人は考える生き物です。考えると、直感を信じられなくなります。直感やインスピレーションって、現実に左右されていないので、現実という視点から考えると、無理でしょ!ってなることが多いんですね。だから考えすぎると、直感を信じられなくなるんです。でも、直感をそのまま信じると、現実ではとても考えられなくても、なぜかうまくいく。そういうものです。物事は考えすぎないほうが、直感力も働くし、何事もうまくいきますよ。自分の直感はいつも正しい。前向きに明るく過ごしていれば、直感はいつも正しく働いてくれるのです。沙耶美
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら