絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

SKI〇Aが行った対策

【・下記、項目追加 『AIを用いて生成した商品や作品の出品、掲載、売買はお控えください。』】イラストレーターさんに迎合しないといけない分野に特化しているので、対策としては仕方ないのかなぁとも思うけど。見抜けないレベルの「出力」がされた場合、どう対処するのだろう。個人的には禁止ではなく、ルール設定して、一分野として扱う方が、売り上げには反映されたと思う。実際に、「mimic」などはサーバーがダウンしかけるほどにアクセスはあったそうで、潜在的な需要としては相当にあるのは事実なわけだし、、そのうち、画像AI「ERNIE-ViLG」なども前面に出てきて、また日本だけがガラパゴスのような、ことになるんだろうなぁ。。。利権や自称プロクリエイターの意地に固執したところで、運用や住み分けを配慮しない一律な禁止は、マンガやイラスト分野でさえ、あるいはアニメや映画などのエンタメでさえ、韓国や中国に食われる材料にしかならないと思う。
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌①

最近AIが凄すぎてその情熱を違うところに持って行けなかったのかと思う日々。でもどんなに機械が進歩しても結局人間の手でしか再現できないものは実在するわけで。将棋もAIが人間に勝ってはいるけど、やはりその思考を人間ができることに意味があると思うですよ。オリンピックにバイクで出場するようなもんだと思うわけですよ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら