絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

夢を叶えてくれた奇跡の話 A story of a miracle that made a dream come true

いつもありがとう♪今回の内容は、僕の夢を叶えてくれた奇跡の話だよ。最初に、状況を説明するね。僕は、先天性の強度近視で、矯正(眼鏡、コンタクトレンズ、手術等)では、視力が回復しないの。でね、僕の周りの人は、何故だか分かんないんだけど、運転が好きで、運転が上手な人ばかりいたのね。大人になれば、運転できることは、「普通」でしょ。でもね、僕は、違ったんだ。運転免許を取得するための「条件」を満たしていないという現実。自分の両親でさえ、「僕の見ている世界」を知る術は、ないんだよね。逆も、そう。「両親の見てる世界」を僕は、知らない。言葉では、伝えきれなかったんだ。考えてみたら、「自分の見てる世界」って、自分にしか分からないんだよね。僕が最初にやったのは、「見えてるフリ」。(大人になったら、「運転ができるようになれる」と思って)まあ、バレバレなんだけど、自分をも騙すくらい「見えてるフリ」を続けたんだ。するとね、だんだん、そういう振る舞いができるようになってきたんだ。見えるようになったわけでは、ないよ。人の3倍の時間がかかるけど、「見えない」と言ってしまえば、通り過ぎてただろうことを、いくつも「普通」の人と同じくらいのレベルにまでは、できるようになっていった。3倍もの時間が必要なのだから、「人より優れてること」なんて、できない。やっと、辿り着けたところが「普通」レベル。誰も気にしないレベル。だって「普通」なんだもん。そんな僕は、「運転がしたい」という思いを胸の奥にしまって、家族のために、自分のために、働いていたんだ。40代半ば、仕事で空白の時間ができたことをきっかけに、もう一度自分に、「本当に
0
カバー画像

現実を動かしたいときは…

あなたが今、お相手のことを心から思って、「そのままじゃ幸せになれないよ!」 「早く、今の状況から脱しないと!」 「私がボクが、導いてあげるから言うこと聞いて!」と助言をしているのに「現実が動かない」と嘆いてはいませんか?あなたが今 お相手に対して、このような感情が沸き立っているのなら、 それはあなたがお相手を《幸せになれない人》《かわいそうな人》に 勝手に仕立てているからかもしれません。 「この人は一人じゃ出来ないから、私がボクがやってあげないと…」と先回りをして、お相手が失敗する機会・気づくチャンスを奪っているのかもしれません。 私は占い師として、多くの人のお話をお聞きしていて思うのです。人って どのみち幸せになるものだと。 というか、 すでに幸せだったりするんですよね、一見そうじゃないように見えても。 失敗すること・自分で気づくことは、お相手にとって《財産》となります。 そのような体験をしたくて《体現の地球》を選んで生まれて来ていますしね。 お相手が失敗している姿を見て 「ほら言わんこっちゃない」 「だから忠告したよね?」 「私はボクは、予言していたよ、その通りになったね」 「はじめから、私のボクの言うことを聞いていたら、こんな目には合わずに済んだのにね」などとあなたがお相手を 責める気なく追い詰めている のだとしたら、ひょっとしたら、失敗した悔しさ、現実が動かないジレンマ を感じているのは、あなた自身かもしれませんね。あなたがあなたの本当の望みを見誤っているからかもしれません。きっとあなたは 「あなたのおかげで助かった」 「あなたの言うとおりにして救われた」 「あなたがい
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら