絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

鬱病、パニック発作との闘い

鬱病でお薬飲んでいました。イフェクサージェイゾロフトエビリファイ頓服でマイスリーとソラナックス。かなりの量飲んでたなと思います。一度、妄想みたいにベランダから飛び降りるところ想像しちゃったと先生に言ったら急に量が増えたんです。まあ、それでも安定しなくてさらに増やしたから重症だったんでしょうね。鬱病とわかる前の半年ほど眠れませんでした。寝つきが悪く、中途覚醒し、そのまま眠れないもしくは早朝に目覚める。完全に寝れていない(笑)それに気づかないほど、仕事に集中してた。あほだったな、わたし。もっと手を抜いてよかったのに。もっとゆっくりやればよかったのに。今でもそう思います。パニック発作の経験は何度もあります。足元から虫唾がわくのが私のパニック発作の特徴。そのあと、息ができなくなってくるので虫唾が走ったら頓服薬。本当に、苦しいんですよねパニック発作。もしも、寝れない、考えが止まらない、疲れているって思う人はしっかり眠ることから始めて下さい。眠れない時は抗アレルギー薬の眠気の出るタイプの物を利用するのもいいかも。とにかく眠ることって大切だなって思います。眠る事でエネルギー補給しないと、心が枯れちゃいます。枯れちゃいそうで、悩んでる人、メッセージ下さいね。
0
カバー画像

「パニック発作」対策

今回は「パニック発作を予防する」書きました。参考に是非 👇□パニック障害では避けたい④a)喚起の悪い部屋/炭酸飲料理由はパニック障害の方は二酸化炭素に敏感それと喚起していない部屋は精神衛生上よくありません!b)乳酸(疲れ)乳酸は疲労物質この乳酸がパニック発作を引き起こすのです。適度な軽い運動がお勧めです。c)カフェインカフェインは神経伝達物質の働きをストップさせパニック発作を引き起こします。d)アルコールアルコールはパニック発作を引き起こしますまた薬効に影響を与えるので問題があります。治療薬効果を十分に発揮させるためにもアルコールは避けましょう。□最も大事な睡眠パニック発作と疲労から分かるように睡眠は密接な関係があります。ある研究の結果パニック障害の方は就寝時間が遅く睡眠時間が短いことが分かっています。□まとめパニック発作で苦しまれているそのしんどさ理解してます若いころに経験してますから・・・当時は「死ぬ思い」何度かしましたが・・・今、振り返ると笑って人に話せます。現在、パニック障害で苦しまれている方へ「今日を何とか乗り切りましょう」「明日は明日の風が吹く」「苦しさは生涯続かない」「あなたを応援してくれる人」「必ず居てますので」「ほどほどに」行きましょう ( `ー´)ノamemiya phychologist
0
カバー画像

panic attack countermeasures

In this issue.'Preventing panic attacks'Written by.Please refer to it 👇.□Panic attacks should be avoided ④.a) poorly evoked rooms/carbonated drinks.Reason.People with panic disorder aresensitive to carbon dioxide.And.A room that is not aroused isMental healthNot good!b) Lactic acid (fatigue)Lactic acid is a fatiguing substance.This lactic acidcauses panic attacks.It causes panic attacks.Moderate light exercise is recommended.c) Caffeine.Caffeine is a substance thatStops the action of neurotransmitters andpanic attacks.d) Alcohol.Alcoholcauses panic attacks.It alsoproblematic because it affects the effects of the drug.problematic.In order for the effects of the medication to be fullyTo ensure
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら