鬱病、パニック発作との闘い

記事
コラム
鬱病でお薬飲んでいました。
イフェクサー
ジェイゾロフト
エビリファイ
頓服でマイスリーとソラナックス。

かなりの量飲んでたなと思います。
一度、妄想みたいにベランダから飛び降りるところ想像しちゃったと
先生に言ったら急に量が増えたんです。

まあ、それでも安定しなくてさらに増やしたから重症だったんでしょうね。

鬱病とわかる前の半年ほど眠れませんでした。
寝つきが悪く、中途覚醒し、そのまま眠れないもしくは早朝に目覚める。
完全に寝れていない(笑)
それに気づかないほど、仕事に集中してた。
あほだったな、わたし。
もっと手を抜いてよかったのに。
もっとゆっくりやればよかったのに。
今でもそう思います。

パニック発作の経験は何度もあります。
足元から虫唾がわくのが私のパニック発作の特徴。
そのあと、息ができなくなってくるので虫唾が走ったら頓服薬。
本当に、苦しいんですよねパニック発作。

もしも、寝れない、考えが止まらない、疲れているって思う人は
しっかり眠ることから始めて下さい。眠れない時は抗アレルギー薬の眠気の出るタイプの物を利用するのもいいかも。

とにかく眠ることって大切だなって思います。
眠る事でエネルギー補給しないと、心が枯れちゃいます。
枯れちゃいそうで、悩んでる人、メッセージ下さいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す