絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

iris 秋 再活動。

ココナラでのブログ本当に久しぶり過ぎます。すっかり長いこと時間が経ってしまいましたが、お元気にされていますか??この数年、病やら仕事やらに忙殺されてしまって、自分のことを見失ってた感がすごいですが、ちょっとずつ思考と体調のこの数年で、円安が大きく進みトレンドフォローとしてよい結果を出せました。その時、irisインジケータを使って、うまく利益を伸ばすことができました。irisはトレーディングシステムの名称で自動ではないのですが、トレンド方向をうまく取り入れることができます。特に伸びたところは大きくとれるので、損切を適度に挟みつつ戦略を練るというのがセオリーです。また結果など載せていけたらと考えています。 ちょくちょくこのブログ書いていこうかな、とー!ココナラで一番なインジケータといわれて本当にうれしかった。また言ってもらえるようにしたい。
0
カバー画像

サンデーダウ、サンデードル、土日も動く中東レート

・週末も株と為替は動いています現物株の取り引きは平日のみですが、サンデーダウ、あるいはウィークエンドダウと言って、土日でもNYダウは動いています。土曜日の朝方にNYダウが引けたあと、いったん全体がストップするのですが、午後になるとサンデーダウのチャートが動き出すのです。たいていは小動きで方向感はないのですが、強めの材料が出ていれば引け後の動きを引き継ぐ方向で推移しますし、土日で新たな材料がでれば、その材料が買いなのか売りなのかも判断できます。 土日に世界サミットや財務相会議、各国の選挙が行われる事が多く、その影響をザラバが始まる前に知ることができるので、サンデーダウを見ておけばじっくり戦略を練ることも可能です。また、証券会社と同じく、FX業者も土日は休みなので、為替レートは止まっています。ところが、イスラム教徒が多いアラブ諸国の一部では、集合礼拝が行われる金曜日を休日とする国があり、そのような国の為替レートは動いていて、「中東レート」と呼ばれています。 普段は、両替目的中心なので取引量が少なく値動きは小さいのですが、大きなイベントや出来事があった時はかなり動きます。ただ週末にも株と為替は動いているとは言っても、あくまで時間外の動きです。つまり、参加者が少なく限られているため、マーケット全体の意思を反映しているわけではありません。 とはいえ、週明けのマーケットの動向を読むのに、役立つこともあります。 なぜなら、サンデーダウが±100ドル以上動きた時は、月曜日早朝の為替取引開始時も窓を開けてスタートする可能性があるからです。 一方で、±数十ドル程度の場合は結局ほぼ変わらずでスタート
0
カバー画像

6.18(土)ダウ先物予測

ダウ。すごい前に描いた予測がぴったりハマってるのでここから少し考えていきたい。ダウは長年続いた5波動が終わり修正波ABCに移っている想定。ABC全体をジグザグと想定した中のA波インパルスの1波が終わった想定。修正はまだまだまだ続きますが予測チャート的には2波に移り8月頃まで強い上げにならずともそれなりに反発する想定。まずはこれを日経に当てはめてシナリオを考えて見ます。
0
カバー画像

21.11.22 NYダウ先物予測

少しダウを見ていなかったら大事なところ割ってますね・・
0
カバー画像

為替は落ち着いているものの・・

相変わらず、米株が堅調ですね。トランプさんもコロナから復調して、お祝いトレンドなのかもしれません。8月より以前にあったような強いトレンド。高値更新の勢いがありそう。ただ、大統領選前で過度なリスクは要警戒かな。それにしても上がるときはとことん。トレンドフォローアルゴ。トレンドのシグナルから入らなくても途中から強いと思えば入るものですがirisのトレンドが5分足基準で続いたのは久しぶりですね。irisはトレンドフォロータイプなのですが、基本的に追従していくだけで儲かるときがあります。その見極めが大変かもしれませんが、シンプルに相場を俯瞰してみれるのは強いです。ご購入頂いて効果のほどいかがでしょうか。ちょくちょく感想をいただきますが、為替の場合ボラの頻度が難しいので、米株とかゴールドで利益でてるという声をちらほらききますね。やっぱりレビューでなんらかのノイズが混じると売り上げに響きますね。プラットフォーム依存での販売はこういうものかもしれませんが、買って頂いた方に感謝。
0
カバー画像

500ポイント(pips)の利益獲得

irisをご購入いただいた方から、500ポイントの利益を得た方がいらっしゃいました。ご丁寧にもDMを頂きました。ありがとうございます。昨日の米株は順行売りを意識すれば利益は取りやすい相場だと思います。以下はダウの0時からのチャートですが、1分足でも十分機能していますね。木曜日から金曜日にかけてボラティリティが高いと、利益も損失も大きくなります。サインをそのまま入るのではなく、値動きが強いと判断して売りをいれても十分間に合う相場であれば 十分勝てますね。サイン通りに入っても問題ないときがおおいですが、お客様からのレビューでもありますように一度待つというのも大事な戦略です。このあたりはマニュアルにも記載させて頂いております。また、トレンドが出たら勝てるかというと、そんなに相場は簡単でもなくて(なぜなら、トレンドがどこまで伸びるかわかりますか?値ごろ感でそろそろ上がるだろうと買い入れたりしませんか?私は何度もあります...(;'∀'))実際に、私がトレードするのはスキャルピング中心です。tokiを使って細かく刻んでエントリーしていくタイプなのもあってか 大きなトレンドって、想定していないとあまりとれなかったりします。※tokiのチャートしかし、スキャルピングはスプレッドコストも高く、ミスが命とりになりがちです。その観点から、irisだったら割と方向性をとらえてくれるので、私がスキャルピングの際でも順方向性バイアスを認識させてくれるツールです。※irisのチャートまた、将来は低スプレッド競争が終わって、スプレッドが昔みたいなドル円1.5とかに戻るのかな?と思っていました。 なのでその時
0
カバー画像

トレーディング報告 7/1

先日からの微熱が治まらず、ぼんやり気味なのでリモート仕事になっていました。。 今日は自宅にいたため、リアルのほうで為替を運用しながら、CFD(金、原油、ダウ、SP500など)の手法の再検証を行っていました。夕方から今にかけて回して、小さい枚数ですが +37072でした。ロット数をもう少し増やしてもいいかもしれない。結果に関して、先に申し上げておきますとこれはデモです。デモ口座。 リアルトレードとは別に試したいことがあり、デモで調整中でした。※20時の段階ですが早めに切り上げるかもしれません。 本番稼働用の口座は7/2に結果を上げる予定です。あとは余談なのですが、勝てるアドバイスとご質問いただくケースがあるのですが、 一番考えさせられる質問です。以下、加筆修整しました。 私もリーマンの時からやっていて、それでもまだまだ。失敗することだっていっぱいありますし、1日べったり張り付いて〇〇〇万溶けたときのショックとかトラウマ体験もあります。トレーダーは生き残るにあたっておなか壊したり、頭いたくなったり、もがいてもがいて、勝ちたい一心でやってきたが多いと思います。お金があれば誰だってポジションを張ってトレーダーにはなれるのですけれど、何かが不足してお金を溶かしてしまうケースはたくさん見てきてるので、まずはリスクを抑えて少額で、ポジション数も小さめで、基礎練習と同じで感覚を養っていくのが近道ですね。 退屈だとか、めんどい部分もあると思います。その粘りとかがんばりみたいなものが、もっともっと稼げるようになるのでは?と考えています。朝の部活みたいなもの。リスク管理はVaRなり自分なりにリスクマ
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら