トレーディング報告 7/1

記事
マネー・副業
先日からの微熱が治まらず、ぼんやり気味なのでリモート仕事になっていました。。 

今日は自宅にいたため、リアルのほうで為替を運用しながら、CFD(金、原油、ダウ、SP500など)の手法の再検証を行っていました。


夕方から今にかけて回して、小さい枚数ですが +37072でした。
ロット数をもう少し増やしてもいいかもしれない。
2020-07-01_20h36_34.png
結果に関して、先に申し上げておきますとこれはデモです。デモ口座。
リアルトレードとは別に試したいことがあり、デモで調整中でした。

※20時の段階ですが早めに切り上げるかもしれません。
本番稼働用の口座は7/2に結果を上げる予定です。


あとは余談なのですが、
勝てるアドバイスとご質問いただくケースがあるのですが、 一番考えさせられる質問です。

以下、加筆修整しました。


私もリーマンの時からやっていて、それでもまだまだ。失敗することだっていっぱいありますし、1日べったり張り付いて〇〇〇万溶けたときのショックとかトラウマ体験もあります。

トレーダーは生き残るにあたっておなか壊したり、頭いたくなったり、もがいてもがいて、勝ちたい一心でやってきたが多いと思います。


お金があれば誰だってポジションを張ってトレーダーにはなれるのですけれど、何かが不足してお金を溶かしてしまうケースはたくさん見てきてるので、まずはリスクを抑えて少額で、ポジション数も小さめで、基礎練習と同じで感覚を養っていくのが近道ですね。

退屈だとか、めんどい部分もあると思います。
その粘りとかがんばりみたいなものが、もっともっと稼げるようになるのでは?と考えています。朝の部活みたいなもの。


リスク管理はVaRなり自分なりにリスクマネジメント(環境や資金に対する備え含む)を行い、ポートフォリオを作る必要があります。
トレードに投下できる枚数を、ロジカルに調整していくなど。

その人の性質にあった資産運用が大事ですし、スキャル、デイトレ、スイングでも違うし、スキャルでも方法やポジションの取り方はさまざま。


伸びていく人って素直にいろいろ取り入れて、自分で検証する人が多いように思えます。あと長いことやってる人はやっぱり謙虚ですね。
楽して勝ちたいですけど、それなりの経験値を蓄えているといいますか。。

ツールがあるとだいぶ戦略の幅は広がったと思いますね。
あとは検証していただいて、それをどう活用していくかです。

インジケータや統計モデルを勉強したり、開発したり、自動化したりと戦略を考えていきました。
生き残るのに必死ですし、努力の方向性は間違えないようにしないとです(戒め)

自分の資産をいかに守り、そして効果的に攻めていけるか。
戦略を活かすことが、トレードの醍醐味かなと考えています。 

と、なんだか頭がぼんやりしながら思うのでした。ねよう(;'∀')





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す