500ポイント(pips)の利益獲得

記事
マネー・副業
irisをご購入いただいた方から、500ポイントの利益を得た方がいらっしゃいました。
ご丁寧にもDMを頂きました。ありがとうございます。
昨日の米株は順行売りを意識すれば利益は取りやすい相場だと思います。



以下はダウの0時からのチャートですが、1分足でも十分機能していますね。
木曜日から金曜日にかけてボラティリティが高いと、利益も損失も大きくなります。

サインをそのまま入るのではなく、値動きが強いと判断して売りをいれても十分間に合う相場であれば 十分勝てますね。
サイン通りに入っても問題ないときがおおいですが、お客様からのレビューでもありますように一度待つというのも大事な戦略です。
このあたりはマニュアルにも記載させて頂いております。


また、トレンドが出たら勝てるかというと、そんなに相場は簡単でもなくて(なぜなら、トレンドがどこまで伸びるかわかりますか?
値ごろ感でそろそろ上がるだろうと買い入れたりしませんか?私は何度もあります...(;'∀'))


実際に、私がトレードするのはスキャルピング中心です。
tokiを使って細かく刻んでエントリーしていくタイプなのもあってか 大きなトレンドって、想定していないとあまりとれなかったりします。

※tokiのチャート
2020-09-04_10h15_05.png


しかし、スキャルピングはスプレッドコストも高く、ミスが命とりになりがちです。

その観点から、irisだったら割と方向性をとらえてくれるので、私がスキャルピングの際でも順方向性バイアスを認識させてくれるツールです。


※irisのチャート
2020-09-04_10h16_29.png

また、将来は低スプレッド競争が終わって、スプレッドが昔みたいなドル円1.5とかに戻るのかな?と思っていました。
なのでその時に備えてと、irisを開発したのですが思いのほか低スプレッドは続いていますし、トレンドフォローロジックはそれはそれで活用できているという判断でした。
ボラタイル(相場の変動が激しい)なときは方向性させしっかりしていれば、大きく負けることはなく、期待値をプラスしていくトレードが継続的な利益につながります。
人には欲と感情があります。だからみな一様に同じ行動することはあり得ないので、同じシステムを使っていようが、適切な資金管理とレバレッジも注意するポイントだと思います。


※文章を追記修正しました 2020/09/06 夜
九州地方の皆様、台風にはくれぐれもお気を付けください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す