絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

宗教法人も選択肢に入れろ!

エモーショナルメンター#146今日のマインドセットは、 【宗教法人も選択肢に入れろ!】です。これは冗談ではなく、 本気で考えてるマインドなんですが、 どうやったら宗教法人作れるかな? 最近そんなことを考えてます。 宗教法人と聞くと オウム真理教とか統一教会とかのニュースを 思い出す人もいるかもしれませんが、 ビジネスとして宗教法人という形も 1つあることは覚えておいてください。 そこまで考えれなくても 非営利団体の形で ビジネスを運営できないか? という考え方をして欲しいです。 おそらくですが、 これから非営利団体の活動が もっと注目を浴びるようになると思います。 で、非営利時くと ボランティアをイメージすると思いますが ちゃんと利益を出してもいいんです。 で、なんでこんな話をしているかというと 『9割の社会問題はビジネスで解決できる』 という本を読んだからなんですよね。 田口一成さんという人が書いてる本です。 ぜひ一回立ち読みでもいいので 読んで欲しい本なんですが、 この人の活動内容が素晴らしいと感じましたし 自分もこういう形でビジネスできたら 最高だろうなと思ったので今日のマインドを お伝えしました。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

宗教団体について

You Tubeの堀江貴文氏の番組に宗教団体「幸福の科学」の大川隆法元総裁の長男 宏洋氏が出演し、大変興味深い話をしていました。全体を紹介することはできませんが、特に面白かったのが、元々「幸福の科学」は一種のオンラインサロンだったのを、税金がかからないからと宗教法人にしたのが成功の始まりだったとの話です。その後、様々な理屈を考え出して、大成長したわけですね。ところで、教団の元総裁は大変な量の著作を発表していますが、宏洋氏によれば、大体、会員当たり5万円分購入することが決められているそうです。ベストセラーになるのもむべなるかな。それから、こうした宗教団体の話となると、少し前から大騒ぎされている統一教会を思い出しますが、石川テレビが、約30年前に入会した女性から話を聞いています。その女性は、資産家の夫が亡くなると教団から高額の献金を求められたそうです。「断るとあなたの身に恐ろしいことが起きる」女性はこの言葉を恐れ聖本と呼ばれる3000万円の本の購入など次々と献金を行いました。その額は8年間で1億円以上にのぼります。します、女性は「教会で献金している人が誰も幸せな思いをしていない」との理由から脱会しました。彼女は「統一教会をつぶしてほしい。今も献金をしている人は目を覚ましてほしい」と語っています。そして、やはり忘れてはならないのは、創価学会でしょう。元お笑い芸人で学会を脱会した長井秀和西東京市議会議員が、創価学会は仏敵と認定した人への嫌がらせや撲滅唱題会という呪いの儀式をやっていると証言しています長井氏は、日本全国を探しても公明党という政治団体を持ち組織的に呪いをするようなカルト宗教
0
カバー画像

「日本人の根底の問題点の構図」について💕🎾🚴‍♀️😊

💜やはりどう考えても、経済活動中心の社会構造になっています。どういう事かというと、悲惨な戦争が原因になっています。つまり、人間、戦争状態を招きこれではいけないと思い物への豊かさ中心つまり、とにかく経済活動中心社会をメインにしました。これは、これでOKだったのですが、要は度を越してしまったという事です。”生まれながらにして授かっている無の清らかな心に暗雲垂れこめたままの心”に従って活動したという事です。人間の本来の仕事である「子育て」をないがしろにし「好きな事」もせずただひたすら経済活動のみを目的にし、今現在もそういう社会現象が続いているのでいまだにこの社会現象がもたらしている問題が続いているという事です。ひとつの言葉で表現できると考えます。それは、「パワハラ」という言葉です。国の舵取りをする人間も経済活動に参加している始末です。舵取り云々よりも、存在の為の経済活動に邁進しています。つまり、投票数(人間の数)を計算しなければならずそのために確実な組織をターゲットに!そのための組織との経済活動に専念!その代表組織としては企業団体&宗教団体です。企業は営利活動を目的にしている組織ですが、企業経営は人間の役に立つ物とサービスを提供して成り立っていますがその内容が人から相手にされなくなっても活動を続けようとするあがきが引き起こしてしまう事柄が国をかじ取りする人間頼みという構図があるためです。人から相手にされなくなり、常に考えもしない人間は、「潔さ」しかないはずです。これが問題点です。次に宗教団体ですが、宗教というと企業とちがうという観念が問題点です。つまり、宗教団体も企業と同一なのです。
0
カバー画像

「パワハラ」&「宗教団体」&「国葬」について‼️🎀🎾

◆「パワハラ」パワハラ防止法2022(令和4)年4月より施行(大中小企業)社会で起きている現象全ての事をここでは「パワハラ」と表現します。神様仏様の実子ではなく継子のすることです。「パワハラ」は、人を自殺にまで追い込みます。忘れている人間が存在しています。それも堂々と!!!経済活動中心の社会構造が原因です。罪を憎んで人を憎まずです。これ、自分の為です。そうですよね!皆さん!子育て中心の生活を楽しむと同時に好きな事をし続けられる社会構造でなければパワハラはなくならないはずです。人間に与えられた本来の仕事は、「子育て」です。そのための経済活動&インターネットなのです。この感覚がないために起こっているはずです。子育てをするには、異性を好きになり愛しそして結婚をし子育てへと向かいます。人間の道理です。お金は必要です。それは、子育ての為に必要だからと言っても過言ではないはずです。神様仏様が生まれながらにして与えられた「無の清らかな心」に、日々経済活動に携わっているので気づかないうちに暗雲立ち込めえてしまった心に従っての行動になってしまうからです。そうなんです!この心の暗雲を取り除き本来の無の清らかな心にする必要があるのです人間には...。それには取り除く時間が必要なのです。これが「自分の時間」という事です。経済活動の時間より自分の時間を取ることが必須なのに、その時間を意図的に取らないことが原因です。このことが、何よりも優先することなのです。それから、パワハラという事に関してですが、きれいごとにも限界があります。刃物を持った人間に対しては、敏感に反応するのが人間です。しかし、「言葉の暴力」
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら