初めまして!田舎暮らしをしながら、フリーで仕事しているシンパパです!

記事
ライフスタイル
ブログをするのは久しぶりで、
まず簡単に自己紹介したいと思います。


山口県出身で、資格を取る専門学校に行くため大阪に出て、
20代前半で結婚し2人の子供を授かりました。

25歳くらいまではフリーターで、
バイト・契約社員とパチスロで何とか生計を立てて(汗
それでも頑張った月は75万円くらいはありました。
体はヘトヘトでしたが…(泣

25歳に入った会社で出会った人にある本を教えてもらい、
その本がきっかけで起業したい!」
と思うようになりました。

---------------------------------------------------------

その本とは、
『非常識な成功法則』です!

非常識な成功法則.jpg
コンサルタントや講師、作家としても活躍して、
日本の今や日本の教育改革にも力を入れてます。

---------------------------------------------------------

当時は契約社員でもう少しで正社員になる手前で、
会社を辞めて小さな会社に入社しました。
(辞めた会社は上場していた結構な大企業です。。)

なぜそうしたかというと、社長と直接話せ、
経営を学べるのではないか?
と感じたからです。
(ちなみにその会社の社長はもと公務員で、
 市役所を辞めて起業した珍しい方でした。)

初めての正社員は人材事業の事業部長!
でしたが、荷は重く感じず、
どちらかというとワクワクの方が強かったです!


そしてその会社の入社日が、なんと!
『リーマンショック』

の日で、社長は頭を抱えていたのを覚えてます。

当時の僕はニュースを見ず、時事ネタに弱くて…。
何が起こったのか全く理解しておらずw

それが功を奏したのか、
考えながら地道に業務提携や営業を行い、
1年半後には役員になってしまいました!


自由度の高い会社だったので、
特に規定もなく副業をしまくりました!
下記、僕がしてきた副業です↓

-----------------------------------

■国内転売(Amazon FBA利用の新品商品)
■オプトインアフィリエイト
■交流会の主催・共催(名刺交換会)
■コンパ・婚活イベント
■お店の売上UPコンサルティング
■セミナー講師及びセミナーサポート
■WEBディレクターのサポート
■カメラ転売(2年前までやってました。)
■営業代行・仲介(現在もしてます!)
■副業・起業支援(現在もしてます!)

…、他にもやったような気がしますが割愛します。

-----------------------------------

そして色々あって…(汗

3年位前に息子と地元の山口県に帰り、
シンパパとして何とかやっています。

フリーランスなので、
スマホとPCがあれば仕事は問題なく、
今では1日多くても3時間だけ働くくらいで。

少し前にはなりますが、
メチャ大変な時期もありまして。

いま住んでる場所は元々の出身地ではないので、
人脈もなく、コロナで仕事は激減し…。。

--------------------------------------------------------
おまけにアドレナルファティーグという、
腎臓疲労によりほぼ2年まともに仕事もできず。

アドレナルファティーグ_本.jpg

みなさんもストレスを溜めないよう、発散しましょう!

--------------------------------------------------------

お金はどんどんなくなるし…、
頭も回らないし、体も思うように動かなくて。。

-----------------------------------------------------------

「まさに地獄…、地獄なりぃぃ!」の状態で…。

天膳_まさに地獄なり.jpg

※小説「山田 風太郎」のバジリスク、ご存じの方も多いですよね?
※天膳は元嫁の風呂上りに似てるっていうと怒られる(汗

ちなみに夫婦喧嘩時に元嫁に背中をざっくりやられました(泣

-----------------------------------------------------------

しかしながら、
僕についてきてくれた、当時10歳の息子と、
母親に息子の面倒を見てもらいながら何とか復活して。

今では生きていくくらいの収入を得ています。


そして、
死の淵からよみがえった今、何かできることはないかと?

考えてみたら…、
これからはシングルマザーやシングルファザー、
若年層に向けた副業や起業の支援もしていこうと思い。

久々にブログをしてみたいと思い、まずは自己紹介です。

これから少しづつブログをアップしていくので、
ご興味ある方はご覧ください。


内容としましては、
●副業・起業について
●私生活
●マーケティング
etc…


それでは、またのブログで会いましょう^o^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す