時間の使い方を見直そう!スキマ時間を新習慣に変えよう

記事
美容・ファッション
「朝活トレーナーの今日の振り返り」

皆さんは時間がないと嘆いてはいませんか?
・ダイエットしたいのに運動する時間がない
・読書しようと思ったけど時間が無かった
・ブログが全然かけていない
・ワードプレスでHP作成しようと思ったのにできなかった

やりたいことが出来なかった理由は本当に時間が無かったからでしょうか?
この記事は最近スマホで無駄な時間を過ごすことの多い自分自身に対して反省と改善の意味も込めて書いております。

無駄であった時間を探してみよう

今日一日を振り返って無駄であったと思う行動、瞬間を思い出してみよう!
・隙間時間でのインスタ、Twitterチェック
・メールやラインのこまめなチェック
・予定をたてずに気の向くままに行動した(筋トレ、昼寝)午後の時間

それではこの時間をどのように変えられたら嬉しいだろうか?
・SNSチェック➡kindleで読書
・メールやラインのチェック➡ワードプレスやココナラでのブログ作成
・無計画な午後の活動➡筋トレ、買い物の計画を立てて帰宅時間を早める

目標達成率を高めるために
①目標を定める
②現状分析
③アクションプランの設定
これを繰り返すのが大事なので、今から早速アクションしていきます。

これが出来れば3か月後はもっと成長しているに間違いなし!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す